雑談的な日記的なそんなもの

海陽

皆さんポケユナやってるんですかね

どうもこんにちは海陽です。

初回はポケモンユナイトの話ですね。←イカレポンチ


初回から小説とは関係ない話題ですが、できれば読んでってください。


──────────────────────────────────────



突然ですが皆さん。

ポケモンユナイトっていうゲームやってますか?

僕たちはやってるんですけど、周りにやってる人いなくて悲しいんですよね~。

話が合わないといいますか、ポケユナの話とかしてると「なにコイツ」みたいな顔されますねww






ソロでやるポケユナは歪んだゲームです。



ミュウツーとかザシアンは強すぎるんだよおおおおおおおお!!


私の使うポケモンって回復依存の高耐久(吸血マッシ、ヌメルゴン、シャドクロ冠ミミッキュなど)か高速高火力(エスバ、シャンデラ、ドラパルトなど)なんですよ。


よって私には瞬間火力激高あいつらは無理。

あの距離の取り方は許されない。あとメガ進化で回復しないでもろていいですか?。

あとフシギバナつらい。仲間を呼ぶな。








ユナイトは楽しいゲームですね!

ソロでやるユナイトほど悲しいことはないけど。


自分の使うポケモンが、高耐久中の上火力(馬鹿力マッシブーン)や、高速高火力妨害or自バフ有(ドードリオ、リーフィア、ガイストシャンデラ)なので、自分は一人でもミュウツー行けるんですよ。

最近はね、マスカーニャが弱すぎてね、緊急強化を入れたらしいんですよ。運営が。

だから性能がどうなったか楽しみですね。





ポケユナやってる人はコメントしてくださいお願いします。

ポケユナやってない人もこの機に始めてみてはいかがですか? 楽しいですよ~。


ちなみに陽ちゃんはサーフゴー参戦したらもっと課金するぞ★


ちなみに海君はオーガポン参戦したら課金するかもしれない。





ユナイト雑談


海)陽ちゃんがね、フシギバナつらいとか言ってるけどね?

ぜーんぜん辛くないんだわぁ。

いや本当、脱出ボタン使ったらね、フシギバナ全然つらくないんだわぁ。


陽)私はプラスパワー使いですよ文句ありますか。


海)脳筋!


陽)うっせぇですよ。


海)プラスパワー使っても勝てないんだから脱出ボタン使ったら?


陽)使ってますよ? でも脱出より追撃に使っちゃうので残ってないんですよ。

追撃脱ボって強くないですか?


海)結局キル厨で草テラスタル。(意訳:結局キル好きで草生える。)だからすぐ倒      

される。


陽)私としては「おわりのだいち」ですよ。(意訳:私的には草も生えない。)


海)ミュウツーは?


陽)ほんとにつれぇです。


海)ダイソウゲン(意訳:それは大草原)。


陽)黙って欲しいです。


海)ミュウツーもさぁ、マッシで飛び掛かって馬鹿力で投げたら溶けるんだわぁ。

いや本当、ミュウツーとか全然つらくないんだわぁ。


陽)私が使うのは吸血撃ち落とすマッシブーンですよ悪いですかぁぁぁぁ!!(怒)


早くミュウツー消してくださいよ運営は。



  個人的ミュウツーのイメージ

  △  △

 ζ( ・∀・)╮ =͟͟͞ ベシベシベシ<⊃ <⊃ <⊃ <⊃ Σ×_×)


  

 

海)吸血決まったとしてもさぁ、未来予知で吹き飛ばされて自己再生で回復されてダメージゼロで終了だよ? 馬鹿力のほうがいいよ? まずとびかかる時間短いし、吹き飛ばされても何とかなるもん。

まずミュウツー弱化入ってあれだよ。


陽)だまれです。私は回復したいんですよ。


海)いちいち回復しなくても木の実取ったりスタート地点に戻ればよくない?


陽)ほんとにうっせぇ奴ですねあなたは。私はミュウツーは味方に任せるんですよ。


海)でも味方がミュウツーにやられたらどうするの?


陽)負けを認めます。


海)認めるんだww。


陽)認めますね。


海)話変わるけどさ、ポケユナでマスカーニャ出るじゃん。

  性能は上の中くらいだしさ、使う人めっちゃいると思うんだわ。


陽)はいはいは~い!! わたしつかいます!!


海)急にハイになるのやめない?


陽)草テラスタル。


海)www。


陽)だって、マスさん強いし、高速高火力だもん!!


海)結局脳筋で草テラスタル。あとそれだったらドードリオ使えばいいじゃん。


陽)うっせ。です。


海)まぁでもどうせプラスパワー影分身トリックフラワーでしょ?


陽)脱出ボタン草分けトリックフラワー。(どやぁ)


海)その脱出ボタンは追撃に使ってフシギバナに焼かれてるところしか想像できない。


陽)ぐふ。図星でしかないです。


海)反論できないのかなぁ?


陽)だまれ。追撃脱ボは強いんですよ。


海)それやったらフシギバナに焼かれるって言ったじゃん。


陽)おっふ。(吐血)


海)ふっ。勝ったな。


陽)草分けと脱ボでフシギバナに焼かれる前に倒すんです。


海)相手も脱ボ使ってきたら?


陽)草分けでぶっ潰します。


海)物騒だなぁ。


陽)フシギバナ倒せれば物騒でもいいんですよフシギバナ倒せれば。


海)でもそれってタイマンの話でしょ?


陽)はい。


海)普通フシギバナ単独で行動しないよ?

  カビゴンとかイワパレスとか前にいるよ?


陽)フシギバナ倒せれば前衛に倒されても文句言いません。


海)フシギバナに親戚殺されとるんか?


陽)何体のポケモンがソーラービームの餌食になったことか……ぐすっ。


海)何を憐れんでるの?


陽)ソーラービームに焼かれたポケモンです。


海)草テラスタル。


陽)草テラスタル。






──────────────────────────────────────


最後の方クソみてーな雑談でしたが今回はここまでです。


ここまで読んでくれた方有難うございました。



できれば僕たちの書いてる小説にコメント、♡、フォロー、★をください。(傲慢)


異世界ファンタジー

https://kakuyomu.jp/works/16817330661016211509


グルメ? 食レポ? みたいなの

https://kakuyomu.jp/works/16817330661433523777

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る