第11話 魔の森

【シーン1:伝えられる密命】


場所:仕事人の屋敷


(中村主水が新たな密命を受ける)


上司:中村主水、次の仕事は緊急を要するものだ。君には指揮能力のある飯田基祐と蹴上という二人が必要だ。


中村主水:了解しました。いつでも準備できるようにしておきます。


(中村主水と飯田基祐、蹴上が仲間となり、仕事の準備を始める)


【シーン2:巧妙な陽動作戦】


場所:敵のアジト


(中村主水率いるチームが敵のアジトに潜入する)


中村主水:ここでは巧妙な陽動作戦が必要だ。飯田基祐、蹴上、計画通りに進めよう。


飯田基祐:了解、中村さん。私たちは敵を惑わせるために作戦を実行します。


(中村主水の指示通り、飯田基祐と蹴上が敵に気を引かせる役割を果たし、中村主水がアジトの奥に進む)


【シーン3:家路の情報網】


場所:情報屋の店


(中村主水が情報屋の家路と会う)


家路:中村さん、新たな情報を持ってきましたよ。敵の動向や弱点について、手に入れてきました。


中村主水:家路、君の情報網は頼もしいな。敵の弱点を見極め、次の一手を打つぞ!


(中村主水が家路から得た情報を駆使し、敵の弱点を突いて進んでいく)


【シーン4:鯨鯢の罠】


場所:敵の罠が仕掛けられた森


(中村主水が敵の追手から逃れるために森に逃げ込む)


中村主水:この森は鯨鯢の罠が仕掛けられているはずだ。注意しながら進むんだ。


蹴上:心配いらないよ、中村さん。私たちは罠を見破り、敵を追い詰めることができる。


(中村主水と蹴上が鯨鯢の罠を回避しながら進み、追手との戦闘に勝利する)


【シーン5:仕掛けられた事案】


場所:敵の本拠地の内部


(中村主水、飯田基祐、蹴上が敵の本拠地に到着する)


飯田基祐:ここにあるのが仕掛けられた事案の核心だ。これを解決しない限り、敵を倒すことはできない。


中村主水:その通りだ。私たちが手掛かりを解読し、最後の戦いに挑むんだ!


(中村主水たちが仕掛けられた事案を解決し、敵のリーダーとの壮絶な戦いに臨む)


 主水は敵の正体を知り、唖然とした。

「渡辺さん……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る