38.欲しがるエゴと拒むエゴ

 結局、シエナはノエルにイヤリングを渡しただけで仕事に戻って行った。早速、学院の結界の修復作業に入るらしい。アーロが手伝い要因に駆り出されていくのを手を振って見送る。


(恐れていた事態にはならなかったし、軟禁もされなかった。良かった)


 ほっと一息吐いたノエルとは裏腹に、長椅子の隣に座るユリウスは、ぼんやりとノエルの指輪を撫でている。

 不機嫌というよりは、不貞腐れているように見える。


(イヤリングのデザインが気に入らなかったのかな? 同じブランドだから?)


「この指輪は僕のオリジナルなんだよ。世界に一つしかない、ノエルにしか使わせないための魔道具だ」


 心を読んだような言葉に、びくりとする。

 呟いたユリウスの声は、独り言のような響きだ。


「そうだったんですね。魔道具を一から手作りなんて、ユリウス先生のこだわりは計り知れませんね。センスもいいと思いますし、やっぱり何でもできちゃうんですね」


 指輪をまじまじと眺める。

 元居た世界にもありそうな、綺麗な意匠だと思う。


(自分のデザインを真似されたのが嫌だったのか。そういうの気にしないタイプだと思ってた)


 何人なんぴとがどれだけユリウスの技術を真似ようと、本物以上の物は作れないのではないかと思う。本人も、凌駕するものが現れない限り、誰に真似されようと気に留めなそうなのに。

 現にイヤリングより指輪のほうが強い力を感じる。国王の魔力が低いのではなく、汎用性の問題だろう。込められた術式が多い上に複雑なのだ。

 

 視線を感じて振り向くと、ユリウスが目を見開いて、ノエルを凝視していた。

 訳が分からず首を傾げる。

 大きく息を吐いたユリウスが頭を抱えた。


「世界に一つだけの指輪の意味なんて、君は知らないか」


(意味? 意味があるのか。これは聞いた方がよさそう、かな)


「それって、どういう……」

「ねぇ、君って、歳はいくつなの?」

「歳、ですか? 十六ですけど」

「ノエルの年齢は知っているよ。そうじゃなくてさ、君の年齢」


(ああ、中身の話か。そういえば、話したことなかったかも。聞かれなかったし)

 

 何故今更と思うが、ユリウスが興味津々なので、とりあえず素直に答える。


「二十四歳でした」

「ふぅん。二十四なら、僕と同じだね」


 ユリウスがノエルの髪をくるくると指に巻き付けて、何気なく言う。

 ノエルの頭に稲妻が落ちた。


(そういえば、そうだ。作った時は年上だったのに! 時の流れとは無常だな)


「ロキのこと、子供っぽく見えない?」


(やけにロキに突っかかるな。さっきのこと、そんなに気に入らなかったのか)


 ロキのことを思い浮かべる。

 先ほどのロキの言葉や行動を思い出すと、慣れない感情が動きそうになる。


(あんなこと言われたのは生まれて初めてだし、嬉しくないわけじゃない。真っ直ぐに自分の想いを相手に伝えるって、すごいな。私には真似できない)


「あんまり、子供っぽく感じないかも。むしろ私より大人っぽい……」


 ロキの年齢設定は、確か十七だったはずだ。


(なんであんなにしっかりしてるの、あの子。いや、よくよく考えたら皆しっかり者だよ。ゲームのメインキャラだからなのか。大人びて作りすぎたか)


 我ながら、愕然とした。


「本当に? 君、本当に二十四歳? 大丈夫?」


 本気で心配されて、イラっとする。


「先生にだけは言われたくないです。なんなら先生が一番、子供っぽいです」

「へぇ。なら、子供っぽい僕と、遊んでよ」


 ノエルの髪を弄んでいた手が後頭部に伸びる。顎を指で軽くいなされて、すぐに唇が触れた。重なるのに慣れた唇を押し退けた舌がノエルの口を開かせる。舌と舌が絡まる。


(また……、また、この人に流されてしまう……)


 抵抗する腕はユリウスの長い腕に拘束される。

 離れようとしても、頭を押さえられて、逃げられない。


「ぅん……や、ぁ……は、ぁ……ん」


 吐き出す言葉は吐息に飲まれて、搔き消える。


「ぁ……、ノエル……」


 水音の合間に小さく響いたユリウスの声に、ドクンと心臓が跳ねた。

 ユリウスの腕がノエルを強く抱いて、体がぴたりと密着する。


(前より、熱い)


 頭の芯がぼぉっとして、体が抵抗を止めた。ユリウスに縋り付いて、体温を貪る。


(ダメだ。これ以上、この人に縋っては、ダメなのに)


 求められることに安堵する自分を受け入れてしまいそうになる。

 なけなしの理性で、ノエルはユリウスの体を押し返した。

 ユリウスが動きを止めて、ゆっくりとノエルから唇を離す。


「蕩けて好い顔になったね。僕との遊びは、楽しい?」


 見上げたユリウスの顔がまだ熱を帯びている。今にも食らい付いてきそうな表情だ。

 体にうまく力が入らない。媚薬でも盛られているのではないかと思う。


「……先生は、狡い」


 気づきたくない、気付いてはいけない、これ以上は。

 顔を見ていられなくて、ノエルは睫毛を伏した。

 ユリウスがノエルの体を抱えて膝の上に座らせた。腰に腕を絡ませて、頭を抱く。


「煽ったのはノエルだよ。自業自得。ねぇ、君の本当の名前を、教えてよ」

「嫌です」


 前にも同じ質問をされた。あの時も、同じような状況で、断った。


「どうして?」

「呼ばれたくないからです」

「どうして、呼ばれたくないの?」


 何故そこまで、前世の名前に執着するのだろう。

 断ったりしたから、余計に好奇心を煽ったのだろうか。


「前の名前が、嫌いだからです。あの名前を、ユリウス先生に呼ばれたくない」


 親が期待を込めて付けてくれた名前。でも自分は親の期待通りの娘にはならなかったし、なりたくもなかった。

 都合の良い人形であり奴隷でしかない愛娘を縛る鎖でしかない。そんなものは名前ではない。奴隷の焼印と同じだ。


「呼ばないよ。本当は名前なんか、何だって良いんだ。ただ、知りたかっただけだよ。僕だけが知っている君を増やして、君を知ったつもりになりたかっただけなんだ」


 ノエルの額に口付けて、頬を寄せる。

 彷徨うノエルの手が、ユリウスの手を握った。


「ユリウス先生より、私を知ってる人なんか、この国にいません。だから……」


(だから、これ以上、甘やかさないでほしい。傍にいるのが当たり前だなんて勘違いを、させないでほしい)


「気が向いたら、教えます」


 気持ちとは裏腹な言葉が、口から零れ落ちた。


「うん、わかった。それまでに、君の体にたっぷりと僕を刻み込んでおこうね。この瞳に僕以外を映したくなくなるくらいに」


 熱が浮いた指がノエルの目の下を撫でる。

 目を閉じたら、ユリウスの唇が、落ちてきた。

 重なって、離れて、食まれて、深く貪られて、抵抗できない体がユリウスを求める。


(今日だけ、今だけ、この一度きりで、終わりにしよう)


 自分に言い聞かせて、ユリウスの肩に腕を回した。

 指と指を絡めた手を強く握りしめて、ノエルはユリウスの体温に身を預けた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る