応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    うーん……スゴいなあ。

    カチカチ山といえば、日本における復讐譚の原点みたいなことを書いてある、創作指南のサイトもあるくらいなんだけど……この仮説だと、一流のホラー作品にさえ思えてくる。
    いやあ、カチカチ山は奥深い……

    作者からの返信

    テツみンさん

    カチカチ山に限らず、昔話の原典ってけっこうヤバいやつが多いですよね。シンデレラしかり、桃太郎しかり……。

    正直、童話の皮を被ったスプラッタホラーだろこれ、なんて思うお話もしばしばです(苦笑)。

    それでは、コメントありがとうございました。

  • 第1話への応援コメント

    いや、この説ってもしかすると本当なんじゃ……って思わせられました。

    作者からの返信

    仁志隆生さん

    コメントありがとうございます。
    あくまでも仮説というか、推論の域は出ませんけどね(笑)。