第44話 闇のシード 9


唇が重なる直前に一瞬だけ見えたのは、ヴェイグ様の差し出した手に闇が吸い込まれていくところだった。


「……セレスティア。カレディア国に行ったのは、闇のシード(魔法の核)を探すためだけではない。お前も探すつもりだった」

「私が……闇のシード(魔法の核)に狙われていたからですよね……」

「違う。名前も知らなかったが、一度セレスティアを見たことがある。だから、もう一度会いたいと思っていた。まさか、天井から落とされるなど予想外だったが……」


そして、闇のシード(魔法の核)に狙われていることがわかり、私を離さずに毎日毎晩一緒にいたと……。それは、私が知らずのうちにヴェイグ様が守ってくれていたのだ。

ヴェイグ様の気持ちに、胸が締め付けられる。


「それと、闇のシード(魔法の核)と引き換えにするつもりだったのは、セレスティアがこちらにいるのだから、闇のシード(魔法の核)も出せと、交渉するつもりだった。セレスティアを利用しようとしたのは間違いないが、カレディア国に渡すつもりなどなかった」

「……本当に?」

「当たり前だ。誰が、セレスティアを他人に渡すものか……以前、好きだと言ったのを忘れたのか?」


真剣な眼差しでヴェイグ様が言うと、戸惑ってしまい顔が上げられなくなる。


「……セレスティア。心配したんだ」

「心配してくださったのですか?」

「した……セレスティアがいないと気が狂いそうになる……」


ヴェイグ様の髪が、私の髪をくすぐるほど抱き寄せられた。


「それに、返事もくれないのか……以前も告白したのに、まだ好きだと聞いてない」


自分の気持ちには、気付いている。だから、ヴェイグ様にカレディア国に売られようと思った時に、自分の感情が抑えられなくなっていた。


「……好きです……ヴェイグ様が好きなのです」



ヴェイグ様に抱きかかえられて、闇のシード(魔法の核)の中から出ると、中からではわからなかったが、段々と小さくなっていた。

周りは、イゼル様をはじめ、ロクサスやマティアス様、陛下や聖女、聖騎士たちが取り囲んでおり、ヴェイグ様が闇のシード(魔法の核)に触れれば、そのまま彼に吸い込まれていったという。


私は、あの闇のシード(魔法の核)の中で、ヴェイグ様に返事をしたあとに、彼の腕の中で気を失い、目が覚めればカレディア国のどこかの部屋だった。


どうやら、丸一日眠っていたらしい。


目が覚めれば、慈しむような眼でヴェイグ様が私を撫でてくれる。こんなことをされるのは初めてで戸惑いながらも、嬉しいと思えた。


「……ヴェイグ様。ありがとうございます……それと、ごめんなさい」

「素直だな……だが、謝ることはない。勘違いさせてしまった詫びはする」

「でも、闇のシード(魔法の核)は、どうなったのですか?」

「俺の身体の中だ。カレディア国の陛下と聖女機関とも話はつけたから、心配いらない」


その言葉にホッとすると同時に心配になる。

あの闇のシード(魔法の核)を身体に取り込んで大丈夫なのだろうかと……。


「そう心配するな。あれは、すでにカレディア国では管理できないものだ。封印したとしてもいずれ破られる。だから、闇属性の俺が取り込んだ方がいいのだ。それに、セレスティアも俺の手の中にあるんだ。カレディア国の聖女機関だろうが、敵うわけがない。出さないなら、国ごと手に入れてもいいのだがな」

「魔王みたいなこと言わないでください」


腹黒そうな笑顔でにやりとされると、本当に国を落としそうだと思える。


「どちらにしろ、カレディア国は闇のシード(魔法の核)を手放すいい機会だったのだよ」

「素直に受け入れてくれたのですか?」

「そんなことは知らん」


どんな交渉をしたのかはわからないけど、無理やり納得させた気がする。

あの闇のシード(魔法の核)の中に恐れずに入り、私を抱えて出て来たヴェイグ様にさぞ驚いたことだろう。誰も触れられないと思っていた秘匿の闇のシード(魔法の核)を取り込んだのだ。

ヴェイグ様が、闇のシード(魔法の核)を取り込んだことを見れば、誰も手が出せないと思ったのだと思える。


「ヴェイグ様。カレディア国の陛下は苦労性だと言いませんでしたかね。あまり困らせないでくださいね」

「勝手に困っているのは、あちらだ」


王弟殿下なのに、自由で強気な発言に陛下たちのたじろいだ姿が浮かんでしまう。


「それと、しばらくカレディア国で休むことになった。シオンたちも追いかけてくるはずだから、セレスティアはここでゆっくりと休め」

「そう言えば、ここはカレディア国のどこなのですか?」

「以前、カレディア国に来ていた時に開放されていた離宮だ」

「まぁ……」


ちゃっかり離宮まで開放させるとは……。


「でも、ヴェイグ様がそばにいて下されば、ゆっくりと休めますね」

「シオンたちが来るまでは、二人っきりだ。一緒にパズルでもして過ごそう」

「はい……嬉しいです」


そう言って、ヴェイグ様の手が絡み、額がこつんと触れるほど顔が近付いてきていた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る