第1章 美しい君に素敵な服を捧ぐ

第4話 身分違い?

「だ、誰だと言われましても……」


 

 レベッカは内心焦っていた。

 

 冷や汗が背中を伝う。


 突き飛ばしてもいないのにリリアとユリウスに犯人扱いされたものだから、自分の靴をあげて機嫌を取ってみたが、確かに悪役令嬢レベッカ・エイブラムの行動とは思えないだろう。



 事実、目の前にいる冷静沈着なクロードはレベッカを訝しがっている様子だ。



「ご存知の通り、わたくしはレベッカ・エイブラムです。いや、です、わよ!」



 無理やり語尾をお嬢様口調にして、おほほほ、と口をすぼめて笑ってみた。

 悪役令嬢がいつも持っている羽の扇子を持ってくれば良かった。


 クロードはそれでもまだ不思議そうに眉を寄せてレベッカを見ていたが、そうか、と息をついた。


 なんとなくだけれど、この世界の登場人物に、別世界から転生してきたのだということは言わない方が良い気がして、レベッカは慌てて話題を逸らす。



「クロード様は何をされていたのですか?」


「俺はユリウスと庭園を散歩していたんだが、あいつはリリアと行ってしまったからな」



 クロードとユリウスは幼馴染という設定だったはずだ。


 皇太子のユリウスが一番気を許せる友人で、恋の相談などもしているのかもしれない。


 怪我をしたリリアのために皇太子自ら部屋に送るなんて、ゲームをしている立場だったらキュンとするだろうが、置いて行かれたクロードからしたら手持ち無沙汰に違いない。



「まあ、そうですわよね。ではよかったら、わたくしと散歩の続きをご一緒しませんか?」



 転生してきてから、まだ学園内を自由に歩いたことはなかった。

 

 案内して欲しかったので気軽に誘ってみたら、クロードは見るからに動揺をしていた。



「俺が、君と……庭を散歩?」



 青色の瞳を大きく見開いて、回答に困っている様子だ。


 まずい、そういえば立場が違うのか。


 レベッカからしたら会社の同期をランチに誘うぐらいの気軽なノリで言ってしまったが、相手はライネス公爵家のご子息だ。


 皇太子であられるユリウスの幼馴染ということでもわかる通り、レベッカよりも貴族としての地位は格上なのだった。


 クロードからならともかく、レベッカからたとえ散歩とはいえ誘うのは無礼なのかもしれない。



「いえ、ユリウス様とお二人でいたのに、行ってしまわれましたから。

代わりに私が……なんて、おこがましかったですわよね。申し訳ございません」



 レベッカは気まずくなって、もうここから去りたいとドレスの裾を掴んで礼をした。


 しかし、クロードは無礼だと言いたかった訳ではないようだ。



「……それは光栄なお誘いだ。

 では庭へと行こうか、レベッカ・エイブラム令嬢」



表情を変えず、青い瞳は真っ直ぐレベッカを見つめていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る