第102話 討伐依頼


「まあ、あんな連中とはもう会うことはないだろ。それよりも新しいドローンの調子はどんな感じだった?」


 ああいった連中とダンジョンの中で遭遇することは稀にある。運が悪かったと思って諦めるしかない。とはいえ、さすがにまた会うことはないだろう。


 そんなことよりも今日の目的であった新しく新調したドローンの映像はどうだったかを確認したい。


"まあ、犬に嚙まれたと思って諦めるしかないだろうな。 @XYZ"

"ああいう連中は放っておくのが一番いい。こちらから何かアクションを起こしたところで、むしろ余計に絡んでくる。性根が腐りきっているから、痛い目を見ても何度でも人の嫌がることを繰り返すだけだ。 @たんたんタヌキの金"


 ……なんかタヌ金さんがいつも以上に辛辣だな。


 もしかしたら、リアルでああいう連中に絡まれたことがあるのかもしれない。

 

"あの連中はどうでもいいとして、新しい配信用ドローンに変更したおかげで映像はだいぶ見やすくなっていたぞ! @月面騎士"

"そうだな。ブレ補正のおかげでだいぶ見やすくなっているし、何より画質がだいぶ良くなっているっぽい。 @†通りすがりのキャンパー†"

"間違いなく画質も良くなっているよ。まあ、ドローンを新調して初めて映す人があの連中だったのは残念で仕方がないけれどw @ルートビア"

"それなwww @XYZ"


「こっちからは映像の違いがそこまで分からないけれど、みんなが見やすくなっているならなによりだ。まあ、あいつらのことは忘れよう……」


 どうやら新調したドローンの方は問題ないようだ。俺の方もあとで録画した動画を確認してみるとしよう。


「さて、それじゃあ早速下の階層で取ってきたモンスターの食材を使って料理をするか」


"おおっ、待ってました! @ルートビア"

"そうだな不快な気分を晴らすようなうまそうな料理を頼む! @たんたんタヌキの金"

"さっき釣ってきた川魚もうまそうだったし、俺もそろそろ落ちてサンマでも買いに行くか。 @XYZ"


 さて、いろいろとあったが、予定通り取ってきた食材で料理を作るとしよう。






 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


「さて、今日は何をするかな」


 昨日はドローンを新調して、いつものように限定配信を行った。今日の午前中はいつも通りセーフゾーンで育てている野菜に水を上げたり、収穫をしたりしていた。


「午後からはいつも通り限定配信でもするか。それとも今日は一日家でのんびりと過ごすかな?」


 最近はいろいろと食材を集めたから、しばらくは家で凝った料理でも作るか。それとも釣りの道具を作ったりしてもいいかなあ。


 ピコンッ


「んん、こっちの方に連絡が来るなんて珍しいな」


 俺が所持しているデバイスには数は少ないが、ダンジョン内で知り合った関係者の連絡先が入っている。しかし、今回連絡が来たのはそれとは別のダンジョン配信チャンネルの方に連絡が入っていた。


 先日の件があって、ヒゲダルマチャンネルの登録者数はとんでもないことになっているから、一般配信のリスナーさんからの通知はすべて切っている。そんな中で連絡が来るということはおそらく……


「ダンジョン協会の百武か」


 俺の予想通り、俺の配信チャンネルの方に連絡をくれたのはダンジョン協会の百武からだった。


「内容は……現在大宮ダンジョンで発生しているイレギュラーモンスターの討伐依頼か。う~ん、ちょっとリスナーさんにも相談してみるか」




「そんなわけで、ダンジョン協会からの依頼は大宮ダンジョンの37階層で発生したイレギュラーモンスターのブルーオーガの討伐依頼だ」


"ブルーオーガねえ。確かに大宮ダンジョンのこの階層レベルだとかなりの脅威になりそうだな。 @ケチャラー"

"そうだな。東京ダンジョンや横浜ダンジョンとは違って、大宮ダンジョンは探索者や配信者がまだまだ少ないから、結構やばいかもしれない。 @†通りすがりのキャンパー†"


「ダンジョンは自分が行ったことのある階層にしかいけないから、人が少なめなダンジョンは大変だよな。まあ、そのおかげでこっちのダンジョンは人が少なめで助かってもいるんだけれどさ」


 この前に行った横浜ダンジョンみたいに攻略が進んでいるダンジョンならともかく、この大宮ダンジョンでの37階層のイレギュラーモンスターは結構な脅威だ。


 ダンジョン協会お抱えの探索者もいるが、大宮ダンジョンの深い階層のイレギュラーモンスターに対応できる人は少ないのかもしれない。


 ちなみに今日は時間が早いこともあって、リスナーさんも3人しかいない。


"でもブルーオーガって食べられるモンスターじゃないよね? @ルートビア"

"それな! オーガ系のモンスターは筋肉質だから肉は硬くて食えたもんじゃないらしいし。 @ケチャラー"

"イレギュラーモンスターでも食べられないモンスターは食べられないからな。 @†通りすがりのキャンパー†"


「そこなんだよなあ……食ベられないモンスターを危険を冒してまで倒しに行くのは、正直やる気がまったく出てこない」


"ヒゲダルマらしくて草w @ルートビア"

"まあ37階層とはいえ、イレギュラーモンスターだから命の危険がゼロとは言えないよな。 @ケチャラー"

"別に依頼は強制じゃないんだろ? 断ればいいんじゃないか? @†通りすがりのキャンパー†"


「確かにそうなんだが、天使の涙の件でダンジョン協会には多少協力してもらったからな。もちろん詳しい状況を聞いみてだが、今回は協力してもいいかと思っている」




―――――――――――――――――――――

【宣伝】

いつも拙作をお読みいただき、誠にありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾


5/17にファンタジア文庫様より発売されます『男女の力と貞操が逆転した異世界で、誰もが俺を求めてくる件』のイラストが公開されました!

特設ページにはヒロイン達の水着イラストの一部が見られますので、ぜひご覧になってください(๑˃̵ᴗ˂̵)


https://kakuyomu.jp/users/iwasetaku0613/news/16818093076510627433

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る