五人のイケメン薔薇騎士団団長に溺愛されて200年の眠りから覚めた聖女王女は困惑するばかりです!

七海美桜

プロローグ

第1話 プロローグ

「いいかげんにしろ――もう、沢山だ!」


 賑やかなパーティー会場に、相応しくない苛立った青年の声音が響いた。途端、会場がシンと静かになった。


「ジークハルト様、どうなさったんですか? もしかして、お酒を呑み過ぎなのでは?」

 巻いていただろう髪は緩いカーブになった銀髪に緑の瞳の、豪華な筈なのに皴だらけのドレス姿の女性が顔を強張らせて黒髪の声を荒げた青年の腕を取ろうとした――が、強い力で振り払われた。「きゃっ」とわざとらしい大きな声を上げて、彼女は床に座り込んだ。


「フロレンツィア、言い忘れていたが君との婚約は解消させて頂く。君のような人間と結婚するなんて、俺には耐えられそうにない」

 倒れた彼女に目もくれず、ジークハルトはしっかりした足取りでホールの端で男性に取り囲まれている女性の元に向かった。


「待ってください! 魔法なんて恐ろしいものを使う上、沢山の男性を取り巻きにしている性悪女を選ぶのですか!?」

 泣き叫ぶ女を無視して、自分の方に向かってくる男性を見ていた女性は驚いた表情になっていた。

「ヴェンデルガルト・クリスタ・ブリュンヒルト・ケーニヒスペルガー。俺と、婚約して頂けないでしょうか?」

 片膝を付き、ジークハルトは彼女の手を取ると真摯にそう告げた。腕を取られたヴェンデルガルトが頬を染めた。


「ふざけるな、クソ兄貴。ヴェンデルは俺様のもんだ」

 ジークハルトの手を払いのける男がいた。ふんと鼻で笑って、彼女を抱き締めようとする。

「僕はどちらも反対だ。ヴェーは僕のものだ」

 反対側にいた青年が、低い声でそう呟く。

「ジークハルトもランドルフも、更にはイザークまで冗談はやめてください。ヴェンデルは私の伴侶になって頂きます」

 抱き締められそうになったヴェンデルガルトの腕を掴んで、違う青年が優しく引き寄せる。

「おい、ギルベルト。お前どさくさにヴェンデルを連れて行くな」

「みんな、何勘違いしてるの? ヴェンデルは俺と結婚するんだよ!」

 ヴェンデルガルトの為にお菓子を沢山乗せた皿を持った青年が、大きな声を上げた。

「うるさい、カール!」


 それから、容姿が整った青年たちが言い争いになる。最近見慣れた光景で、困った顔で止めようとするヴェンデルガルトに一人のメイドが近寄った。

「こうなったら止められません。ヴェンデルガルト様、部屋に戻りましょう――薔薇騎士団長たちを止められる者は、皇帝しかいないでしょうから」

「ビルギット! そ、そうね……今回も逃げちゃいましょう」

 ヴェンデルガルトとメイドのビルギットは、そろりとその場から逃げようとした。


「あ! ヴェー!」

「ヴェンデル!」


 それを見つけた青年たちが声を上げた。ドレスの裾を摘まんで、笑いながらヴェンデルガルトとビルギットは早足にホールを抜けて部屋へと戻った。


「早いですね、ヴェンデルガルト様。もう、一年が過ぎたんですね」

「ええ、ビルギット。私達が目覚めて、もう一年だわ」



 二人は、くすくすと笑い合った。、そうしてその後二百年寝ていた二人。彼女たちは、お茶を飲みながらしばらく懐かしい思い出を語り合った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る