ミスターと私の秘密。♡ 私を捕まえて♡

猫野 尻尾

第1話:ミスターと私。

私は大学二年生、現在、華の19才・・・女子真っ盛り& 密かに発情期。

名前は「雨野 雫あまの しずく


そして私のラブな人は大学教授。


名前は「水田 論利みずた ろんり」現在45才。

現在のところ彼女、奥さんはいない独身貴族・・・貴族ってほど上品でもない。


彼の専門分野は生物学。

タバコもお酒も苦手・・・でもってギャンブルもやらない。

唯一の趣味ときたら、昆虫採集。


彼は苗字が水田だから学生からミスターって呼ばれてる。

で、そのミスターと私の歳の差は26才差。


ミスターは取り立てていい男でもない・・・髪はいつもモジャモジャだし

無精髭は生やしてるし・・・ぶっきらぼうで校庭を猫背で歩いてる。

しかも私より背が低い。

そして彼、たまに笑うととても可愛いの・・・。


無精髭剃ったら、それでもいい男になるんだけど・・・。

無精者だからね、剃らないのよね。

ヘア・サロンとかも行かないし・・・。


そんなおじさんになんで私のような華の乙女が魅力を感じたのか?

どうしてミスターが私の彼になったのかについてだけど。


それはある研究課題でどうしても分からないことがあったのでミスターの

教員室を訪ねたの。

それからたびたびミスターのところを訪ねるようになって、彼のマンション

にもお邪魔するようになったのよね。


私は密かにミスターを狙っていたけどミスターは私のことはただの生徒だ

と思ってたらしい。


で私は満を持して彼に告白したの。


「私とお付き合いしてください」って・・・。


そしたら彼、狐につままれたような顔してしばらく私の顔を見て笑い出したの。


「なはは・・・劇的な告白だと思うけど僕をからかってるの?雨野君」


「からかってません・・・真剣です」


「あのね・・・僕なんかよりもっと若くて魅力的な若者が周りにいるでしょうが 」

「なんでわざわざ僕なの・・・」


「私は教授が、ミスターが好きなんです」


「困ったね・・・悪いことは言わないからさ考え直したら?」


「私のこと嫌いですか?」


「いやそういうことを言ってるんじゃなくて釣り合いが取れないだろって

言ってるんだよ 」

「歳いくつ違うと思ってるの?」


「そんなの関係ないです」

「誰かを好きになるのに歳なんか関係ないと思います」


「うん・・・まあ、そうはっきり言い切られると返す言葉ないけどね」


「だから付き合ってください」


「あのさ、後悔されたあとじゃ遅いと思うから聞くけど本当に僕でいいの?」


「いいんですミスターで、って言うかミスターじゃなきゃダメなんです」


「そう・・・どうしようかな?」


「なに迷うことあるんですか?」

「こんな可愛い乙女が彼女になりたいって言ってるんですよ」

「私をフったら一生後悔しますよ」


「大袈裟だね?天野君」


「君の気持ちはよ〜く分かるんだけどね正直言うけどほんとは僕、若い女子

苦手なんだな・・・」


「そうなんですか?・・・じゃ〜私を彼女にしてその苦手意識、克服すれば

いいじゃないですか」


「なるほど・・・理屈だな・・・」


「ミスターが嫌だって言っても私、絶対諦めませんから・・・」


「強気で前向き・・・少々じゃ動じない子だね、君って・・・雨野君」


「分かった・・・じゃ〜君の好きにすればいいじゃない?」

「そのうち僕に飽きるから・・・それは自信持って言える・・・」


「はい、好きにさせて頂きます」

「それで・・・あの、あとひとついいでしょうか?」


「衝撃的告白以外に、まだなにかあるの?」


「あの私が今住んでるマンションですけど・・・出るんです」


「出る?・・・・あ〜僕のマンションも出るよ」


「え?ミスターんちも出るんですか?」


「夜中に台所に言って電気をつけるとね壁にへばりついてるのゴキが・・・」


「え、ゴキ?・・・」


「違います・・・私のところに出るのは幽霊です」


「幽霊・・・それはまた・・・霊感強いんだね、雨野君」


「だから私マンション、引っ越したいんです」

「で、よかったら図々しいですけどミスターのマンションにお引っ越し

してもいいですか?」


「え?僕んちへ来るつもり?付き合ってって告った、すぐあとに?」

「そうなんだ・・あ〜まあ、幽霊が出るってんならしかたないかな」

「じゃ〜来てみる?僕んち」


そして私はミスターのマンションに転がり込んだの。

幽霊が出るなんてまったくのウソ・・・ミスターと同棲したかっただけ。


少し強引だったけど私の思惑通りになった。

って訳で私とミスターが付き合ってることは大学の誰も知らない。


それが私の秘密。


つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る