第4話 ★、PV、フォロー増やすためには

 書き続けるしかないと思います。


 ただ、書き続けてアップするだけは、読んで貰うのは難しいとのこと。


 では、どうするか。


 方法として自主企画を立てたり参加したり、X(ツイッター)にポストしたりするのも良いと思います。


 後は色々な作品を読んでレビューを書いたり、応援コメントを残したり、近況ノートにいいねしたり良いかと思います。


 作者や作品を少しでも知って貰うなら、積極的にやっておいたほうが良いと思います。


 やはり、Webだとすぐ作品が埋まってしまうのでアップするだけだと見られない可能性があると思います。


 実際に私は執筆してから1年6カ月です。


 私の作品を知って貰うために自主企画参加したりしました。


 後はx(ツイッター)でポスト(ツイート)したり、後は小説書かれているスペースに参加するのも自分の作品を知って貰えるきっかけになると思います。


 後は色々な作品を書いたりすることが大切だと思います。


 継続は力ですな。


 それでは今回もグダグダで申し訳ないんですが、これで失礼します。


 カクヨムコン、皆さん楽しんで行きましょう。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨムコン、★、PV、フォローが増えない中どうやって書くモチベーションを維持するか。 牧村和樹(グレイレッド) @gurei0507

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ