狂人と北の豚の屠殺場の伝説

えるかみ

第1話 死刑令状

1970年

宇宙19Z66


「一体どこにいるんだ!!」

雨音に合わせて叫ぶ男が渋谷の路地を横切る。

何かが彼の注意を引き、フレアが空を照らします。

男は発煙筒が見えるエリアに向かって迷路のように走り始め、男はそのまま進み続けたが、発煙筒の光は少しずつ消え、男は道を見失った。

行き止まりに到達すると、雨は止むことなく降り注ぎ、水たまりができ、足音がその存在を知らせ始めます。

ライオンのマスクをかぶったフードをかぶった3人の男が彼を迎え撃つために到着します。

「松下さんを探していました」

「ここには、雌犬の息子が求めていたものはすべて揃っています」

松下という男が覆面の男たちに向かって鞄を投げつけると、鞄が落ち、中から大札が大量に飛び出た。

覆面をした男の一人が近づいてきてバッグを奪います。

「トラブルから抜け出したいなら、もっと上司に敬意を払うべきだと思います」と松下に左手を向けた男性が叫ぶ。

「あのバカは私の上司ではありません、彼は…」松下が話し終える前に覆面の男の一人が電光石火のスピードで松下に近づいてきたため、身を守ることができず、男は左手を切り落とした

男が手を取り、空に向かって振り上げた。瞬く間に衝撃的な衝撃音が響いた。 松下さんは苦しみのあまりうめき声を上げて地面に倒れた。

「それはあなたの死刑宣告です、松下さん、明日は正午に迎えに行きます、楽しんでください」

覆面の男たちは松下を地面に残して立ち去る。

「そこで待ってて」と松下さんが叫ぶ。

「何が必要ですか?リムジンを持ってきてほしいですか?それともうちの最高の女の子が欲しいですか?」

男たちは笑い始め、そのうちの一人が松下さんに近づきました。

「何か知りたいことはありますか?」

松下さんは残されたわずかな力でなんとか立ち上がる。

「立っていいなんて誰が言ったの?」 男はそう言って松下さんを一撃で倒した。

「愚痴の息子たちよ!!」 松下さんは地面に泣きながら叫んだ。

「先ほども言いましたが、明日お迎えに上がりますので…許可を得て、ご家族でお楽しみください。」

男たちはその場から立ち去り、松下さんは暗い空を眺めながらなんとか立ち上がった。

「私に何が欲しいの?」 松下さんはそう言ってその場を立ち去った。

松下さんが家に帰ると妻がいた。

「どこにいたの?」と妻が言いました。

「それが今重要なのです」と松下氏は答える。

「もちろん、あなたはいつも私たちの結婚のことを気にかけてくれていたのに、なぜ私と結婚したのか分かりません」と妻は泣きながら叫びました。

松下さんは妻に近づき抱きつきます。

「信じてください、私は真尋のことをとても愛しています、決して疑ってはいけません」と松下さんは泣き崩れながら言いました。

「それで、どこにいたの?」 松下から離れて真尋が尋ねる。

松下は「あなたの元カレに話をしに行きました」と答えた。

「そこで何をしていたんだ? そこはいかがわしい場所だ。彼に殺してもらいたいのか?!」 松下の胸を打つ美春の叫び声。

「ミハル、ここから出て行ってほしい、お金は全部持って、ナギサとアキラと一緒に早く出てって」と地面に膝をつき松下は言う。

「えっ……でも、何言ってるんですか?!」 美春は松下のシャツの襟を掴んで叫ぶ。

「お金は受け取りません。明日は私のところに来ます。私が人生を終えたら、女の子たちと一緒にあなたのところに来るでしょう。」 松下氏は叫ぶ。

みはるさんは完全に倒れ、松下さんに抱きつきます。

「お願いします、ミハルさん、本当に幸せで私を20年以上愛してくださったのなら、娘たちと一緒に逃げてください」 松北さんはミハルさんの耳元でささやきます。

「大丈夫、人生最愛の人」とミハルさんは答え、松下さんにキスをした。

「もう寝たんですか?」と松下は尋ねる。

「アキラ、ナギサさんは週末友達の家に行ったんです」とミハルは緊張した笑顔で答えた。

「明日は乗り越えて、彼らに逃げる時間を与えてあげる」

"うん"

美春は松北の手を取る。

「寝ましょう、大変な夜でした」とミハルは尋ねます。

松下さんは「はい」と答える。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る