応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 46. ひゃっはーへの応援コメント

    ヒャッハー!汚物は消毒だー!プレイ?
    「ガイア!オルテガ!マッシュ!ジェットストリームアタックをかけるぞ!」
    「「「誰だお前は!?」」」
    「ぺけ丸だってば!」
    だが踏台ジャンプはバグの宝庫だ!

    作者からの返信

    条件が複雑になるほどバグは起きやすいですからね!
    協力攻撃もバグを呼び込みそうですねえ。
    敵側のバグを誘発するみたいなのも面白いかも……?

  • 一発だけなら誤射ですんだのに、二発目からは誤射じゃすまないぞ!しかも最終的にフライパンで殴り倒すとは!攻性防壁ってやつだ!w

    作者からの返信

    ギリギリ二度目まで、どうにかなりませんか!
    ちょっとした奇跡が起きただけですから!

  • 44. 警察官プレイヤーへの応援コメント

    大人気でサーバー増設までするようなゲームがなぜか人気(ひとけ)がなくなってきた?
    ぐへへな雰囲気がムンムンします!
    と言うか、道をふさぐ障害物などケツワープでにゅるんと不本意にも突破できそうなのにw

    作者からの返信

    ケツワープ!
    あまり詳しくはないですが、マリオ64RTAは完全に競技レベルですよね!
    もっとバグ動画を見て勉強せねば!

  • 43. 近接武器と言えばへの応援コメント

    そりゃ出払うわー、どっかの誰かがクルマでカチコミしてきたんだからなw
    と言うか、でたー!ギャング物に付き物の謎の白い粉!小麦粉なんて言っちゃいけません、コーンスターチかもしれないでしょw

    作者からの返信

    ギャングとしては状況確認して当然の事態ですよね!

    白い粉、コーンスターチ説!
    その正体は果たして……!

  • 42. 覚悟はばっちりへの応援コメント

    さすがだ、アクセルしかない車に仕立て上げたかw
    と言うか、オートマなんだな~?まあ、クラッチ操作とか今の人間でもできるかどうか?だし、仕方ないかーw

    あ、それと
    > しかも、だ。ブレーキを離してしばらく経つというのに全く減速する気配がない。
    って、
    > しかも、だ。アクセルを離してしばらく経つというのに全く減速する気配がない。
    かな?まあ、同じだったけどw

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正しておきました。

    運転については車メインのゲームではないので操作は簡略化されてます。
    まあ、いくら簡単になってもバグの前ではなん意味もないですけどね!笑

  • 41. 車強盗への応援コメント

    Havok神の御業ですね

    作者からの返信

    物理現象を司る神様は時々ポンコツになります!
    ゲームが3Dになってバグはますますカオスになりましたよね!笑

  • 41. 車強盗への応援コメント

    いつものことながら素晴らしいバグップリだw某投稿者下L氏もうらやむだろうw
    って言うか、突然目の前に飛び出してきた強盗がボンネットに融合してフレンドリーに挨拶をしてきた揚句スポオオーーーンって上空に消え去ったらそりゃービックリ仰天だろうw
    でもすぐに移動したんだろうなあー、でないと地面じゃなくて車に激突しただろうし?

    作者からの返信

    荒事には慣れた住人も謎の怪現象には動揺が隠せません!
    むしろ、よくまともな受け答えができましたよね!笑

    落下位置は自転がないにせよ、風とかの影響で多少ズレてる想定です。
    つまり、まだ車はそこにある……!

  • 40. あるのかよ!への応援コメント

    まあ、今時はショッカーの団員募集ポスターがある位だし…?
    たぶん自衛隊募集のポスターみたいな感じなんだろうなーw

    作者からの返信

    ちょだとくらい情報が漏れても警察が手を出せないほどの勢力があるのかどうなのか?
    果たして……?

  • 39. Gang Town Berserkersへの応援コメント

    ついにまたどこかのゲームが壊されるのかーw
    って言うかGTAだこれー!?壊し甲斐がありますねえ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    今回はどんな風に壊れるのか……!


  • 編集済

    38. 諦めないへの応援コメント

    本格的なRPG系じゃなくてFPSとかシミュレータとかで短めのお話も作れそう?
    根本的なネタはバグだからゲームならだいたいいけそうだし

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そうですね。
    ちょっと変わったところで、好感度パラメータとかありそうな商売シムとか考えてます。まだ未定ですが。

  • 38. 諦めないへの応援コメント

    げえ!擬体の妹ー!いけません!お義父さん許しませんよ!?
    と言うか、なるほどオレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いゲーム坂をよ…?ってやつか?
    まあ、これからも幾多のゲームに挑んでは破壊していく光景が目にしたいのでお願いしますね、宇宙開拓ゲームとかでもいいのでw

    作者からの返信

    ここまで読んでくださってありがとうございます!
    コメント書いていただけたので励みになりました!

    宇宙開拓的なヤツは考えてなかったです!笑
    宇宙船が大破して一人だけ別ゲーやってそう……。
    それはそれで面白そうですね。

  • 37. 理不尽な体質への応援コメント

    南極条約に抵触しそうな拷問だが、先にデスゲームったのはそっちだからね、しかたないねww

    作者からの返信

    南極条約違反……知らなかったので今調べました!
    熱々のおでん!
    今の時期にピッタリな拷問ですね!笑

  • 36. 収監完了への応援コメント

    これは慢心ですわ、と言うか、自然にこういう慢心っぷりが発生したのならサイバノイドの基本的安全にかかわるなあ?
    ロボット三原則は人権として無理だしなあ~。

    作者からの返信

    名目上は対等な関係なので一方的に傷つけるのを禁止することは無理です。
    一応、双方尊重しようという決まりはありますが、当然外れ者もいます……。

  • 35. だから言ったのになぁへの応援コメント

    だから言ったのになあー、お前が理不尽であるように、アイツも理不尽なのだよw

    作者からの返信

    ごめんよ。
    でも斬れるんだよね、何故か。

  • 34. 創造神の倒し方講座への応援コメント

    量産wいつの間にww
    しかしまあ、電子の破壊者が世界を救うカギになるとかセーフティがヤバいw

    作者からの返信

    有言実行の男ペロリ!
    神の如き存在に対抗するためには多少のチート行為もゲーム破壊行為も止むなしです!笑

  • 33. ゲームを取り戻そうへの応援コメント

    リリィの勇気が世界を救うと信じて…!(?)

    作者からの返信

    リリィさんの決意を無駄にしてはならない……!

  • 32. デスゲームへの応援コメント

    …赤い文字にカラテチョップしたらどうなるんだろ?

    作者からの返信

    文字にチョップ!
    しまった、その発想はなかった!

  • 32. デスゲームへの応援コメント

    もっと根幹的な部分でかっちり規定すればどう足掻いてもバグらんだろうに、根幹に揺らぎとか言って妙なシステム組み込むから……
    ログアウトの凍結もチョップで壊れない?大丈夫?

    作者からの返信

    揺らぎを入れるのはリスクですよね!笑
    画一的なテストじゃ網羅できない!
    でも、自動生成的な要素があると、どうしても避けられないですよねぇ。
    どうやってテストするんでしょう?
    (他人事)

  • 31. 仕掛けられた罠への応援コメント

    何たる卑劣!貴様が信奉する神とやらはさぞや外道で性根がねじ曲がった下衆な存在だな!
    とか言ってやりてえw

    作者からの返信

    神を絶対的なものとして信じていますが、デジタル世界の神には天敵がいるんですよねぇ。
    誰もは言いませんが……

  • 30. 閉まる扉が存在しないへの応援コメント

    さすが必殺チョップだ!やべえ!
    と言うか、「デジタルデータはすぐに壊れるからな、実際」って、私の体験だと壊れたのは落雷直撃喰らった時にPCもろとも逝かれちゃったくらいなものですが?
    まあ、そこがデジタルクラッシャーの面目躍如ですなあw

    作者からの返信

    完全に世間からズレてます!
    よく今まで生きてこれましたよね……。

    就ける仕事も限られますし、かなり不遇ですよね。ゲームの中で大暴れするくらい多めに見てほしい!笑

  • 27. 裏切者には……への応援コメント

    思ったよりめちゃくちゃバグりそうなシステムだ……!
    クソバグでゲーム崩壊してるのこれ一割くらい開発者にも責任あるのでは??

    作者からの返信

    ショウ「やはり俺は悪くなかった……!」
    ウェルン「いや、一割なら大半はお兄さんのせいでしょ」
    リリィ「リリィはノーコメントなのです!」

  • 29. 必殺チョップの破壊力への応援コメント

    たぶんそのチョップわけのわからないアイェェェェニンジャクリティカル!!とかの追加効果がなぜかあるんじゃないかw

    作者からの返信

    必殺チョップは人知を超えた超常の力。機械を暴走させ自爆させることなど容易いのだ。古事記にもそう書いてある。

  • 28. ぶっ潰してやろうへの応援コメント

    さて、無自覚でぶっ潰していたデスゲームフラグだけど、自覚してヒャッハーしたらどう化けるのか?楽しみだなあw

    作者からの返信

    ついに、この封印されし右腕を解き放つときが来た……!

  • 27. 裏切者には……への応援コメント

    そりゃフラグを建てた…いや、アイツに接触してしまったからフラグを擦り付けられたのだよ、抹茶プリン君w

    作者からの返信

    人を呪わば穴二つ……ではないですけど、完全にもらい事故です!

  • 26. 邪教徒の館への応援コメント

    いやそこで頑張られても困るんでww
    たぶん封印された邪神にも必殺45度斜め上からチョップが波及してしまったんでは?いやーさすがだなあw
    あ、でも、ワールドアナウンス流れないと言う事は…?

    作者からの返信

    チョップは全てを破壊する!
    リリィの頭が無事で良かったですね……!(震え)

    ワールドアナウンスは……どうなんでしょうね?
    直接倒したわけではないので……。

  • なすりつけ行為ですねえ?イケナイなあw

    作者からの返信

    完璧なスケープゴート!
    自分がチートを疑われてもおかしくない立場に……!

  • 24. 再現可能か?への応援コメント

    うわぁ…ステータスの恒久上昇とか…うわぁ!これは学会に発表しなければw

    作者からの返信

    ゲームバランスが完全に壊れちゃいます!

  • リアル機械にまで影響を与えるってwレッツギャンブルクッキング!ww
    まあ、もしかしてモヤシ炒めが小鴨のテリーヌに化ける可能性が微レ存だったらいいねえw

    作者からの返信

    たしかに貧相なメニューが豪華になる可能性もありますね!
    日替わりメニューと考えれば悪くないのかも?笑

  • いるよなあ、無駄にテンションが高い犬みたいな人、叱るとしょんぼりするところまで犬だw
    と言うか、目玉焼きだと…!?あの各種流派が入り乱れる朝食の一品様!黄身だけでも丸焼き潰し完熟半熟様々なのに!やるなコックキング!(誰)

    作者からの返信

    各種流派!笑
    焼き方だけでなく何をかけるかでも派閥がありますからね!
    流派によって効果が変わるとすれば……検証のしがいがありますね!

  • リアルにゲームがよくバグる勢です。座標やマップ移動で変なとこにワープや攻撃が変にバグるなどは実際によく遭遇しますし、これ違うアイテムじゃんなケースも稀に遭遇するのでそれを少し過剰に表現すればこうなるという範囲でとても楽しめてます。レアモブ等はバグというより運な気もしますが。
    他には買い物したら残金がバグったり、光を出すオブジェクトを配置したら光源処理がバグってその光が存在する方向を見ると画面が真っ暗になる、エネルギーを消費する装置が逆にエネルギーを発生させる等様々なバグに遭遇してますのでバグを題材にするなら様々な展開が楽しめそうでとても楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    まさかのリアル転移バグの使い手!?
    あとはAIをバグらせることが、できれば主人公になれそうですね!

  • 21. 卵の使い道への応援コメント

    お前が言うなw
    と言うか、さすがはリリィさんだ、最初の犠牲者の二つ名は伊達じゃないw

    作者からの返信

    みんなマイペースです!笑
    リリィさん餌付け待ち……!

  • 20. 大量のレア卵への応援コメント

    人はそこにいるだけで惨劇を引き起こすものなんだな~、運営にw

    作者からの返信

    レアってなんだっけ?
    って、呆然としちゃいそうですよね……笑

  • 19. レアモンスターの情報への応援コメント

    おかしい、なにも異常がないだと?

    作者からの返信

    もはや何事もないのがフラグ!

  • 18. 幼馴染はライバル?への応援コメント

    ああ、田舎に帰るといつも懐いてきていた日に焼けて真っ黒の甥っ子が数年ぶりに田舎に行くと色白巨乳の女子高生が駅まで迎えに来て誰だお前!?ってなって実は甥っ子が姪っ子だったという話だ!
    と言うか、やっぱり修羅場じゃないか!正妻の制裁だw

    作者からの返信

    腕白な女の子って、たぶん男の子とあまり違いがわからないと思うんですよね。(妄想)
    逆もありそうですけど。
    まあ、学校で出会ったらこんな勘違いはないんでしょうけどね。

  • 17. 動画の反響?への応援コメント

    地獄(異常動作)の戦友(とも)だw

    作者からの返信

    同じ戦場で支え合った戦友!
    頼もしいですね!笑

  • 16. 双海悠里への応援コメント

    バタフライエフェクトの申し子みたいな主人公だなー、運営の胃の健康に悪そうな日々が続きそうだw

    作者からの返信

    主人公ひとり放り込むと、人の身ではシステム改修が間に合わなさそう……!
    ブラック化待ったなし!

  • 15. 新仕様の開発……?への応援コメント

    もしかして:デバッガー?

    作者からの返信

    デバッガーというより、MODクリエイターかもしれませんね。
    勝手に拡張しちゃう笑

  • 14. そんな覚悟はいらないへの応援コメント

    ん?今何でもするって言ったよね?

    作者からの返信

    何でもはやりません!笑
    ウェルン君を危ない世界に連れていってはダメです!

  • 「元」は酷すぎる…。
    現実にも同姓同名くらい普通なのだからゲームだって対応するべきですね。

    作者からの返信

    リリィさん、他の人間に興味なさ過ぎて適当やっちゃいました!
    今は反省しています!(主人公に迷惑がかかるので)

  • やべえ!元カレだ!修羅場か!?(違)

    作者からの返信

    リリィ悪女説……!

    リリィ「そんなことないのです! リリィはダーリン一筋なのです!」

  • 12. まずは友達からへの応援コメント

    特別天然記念バグのせいだな

    作者からの返信

    ヤバ気なフラグをクラッシュしていくスタイル!

  • 4. 何かヤバげな初期装備への応援コメント

    前作の時に誘ってくれた友人って女性だったのですね。
    男っぽい口調だったので男性だと思ってました。

    作者からの返信

    まだ幼い頃ですからね!
    主人公もその頃以来疎遠なので曖昧な認識になっています!