応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第145話 気配への応援コメント

    ジェスパパを助けられるかな?💦

  • 第145話 気配への応援コメント

    誤字報告です
    >この先は何があるかわからかい【わからない】から、ジェスは自分の身の安全を第一に考えるんだぞ

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    久々のスマホ執筆の弊害がw
    (一段ズレてた)
    修正しました(*´∇`*)

  • 第145話 気配への応援コメント

    ⬇️エルネスト言いそうですねww

  • 第145話 気配への応援コメント

    王太子「ずるい!ボクも乗るっ!」

  • 第144話 目的地にへの応援コメント

    お兄ちゃんvsパパのジェズ争奪大戦争の予感…
    邪神はオマケよ


  • 編集済

    第143話 見習い達と訓練への応援コメント

    自分にも最後の文だけなんだか変に見えました。○○と引き換えに○○というなら望んで得た物と引き換えに結果的に失ったものが続く形で、勝利できなかったシモンを表現するには変に見えます。新装備で不意打ちをする部分までが望みならそれでもいいですが、失敗のすり傷は望んでいない結果ですよね。
    後ろの部分も、尊敬の眼差しを失うを表現ごと変える、もしくは○○を得て○○を失ったみたいにして欲しいです。

    作者からの返信

    引き換えは交換する事であって、必ず望んだ物とは限らない……と認識してます。
    明らかにおかしければ書籍になる時、校閲の方がご指摘くださるのでご安心を!(。•̀ᴗ-)✧

    編集済
  • 第144話 目的地にへの応援コメント

    原作に戻そうとする修正力が働いてしまったのか…
    邪神側につくドラゴンは絶対に必要だったということ?

  • 第144話 目的地にへの応援コメント

    シモンとアルノーの口げんかのネタがフラグになっちゃったりするのかな

  • 第144話 目的地にへの応援コメント

    積んだか…
    逆フラグ建てとくわ、援助になれ

  • 第143話 見習い達と訓練への応援コメント

    最期、穴の空いた訓練着は得て、見習いたちの尊敬の眼差しは失ってますね。

    シモンくん「最期って、死んだわけじゃないっ!」
    ……でも、死にたいような気持ちでしょ?

    作者からの返信

    訓練着は穴が空いて捨てたから失った、という意味です。

    夜中に枕を涙で濡らしたかもしれせんねw

  • 第144話 目的地にへの応援コメント

    嬉しい再会‥にはならなそうですね

  • 第143話 見習い達と訓練への応援コメント

    誤字報告です

    ほら、右に傾いているぞ。利き手の方か力が入りやすいから傾きやすいんだ
    → ほら、右に傾いているぞ。利き手の方【が】力が入りやすいから傾きやすいんだ

    ご確認お願いしますm(*_ _)m

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正しました(*´▽`*)

  • 第143話 見習い達と訓練への応援コメント

    さすがはやらかしシモン(*´艸`*)

  • 第143話 見習い達と訓練への応援コメント

    団長、最高でーす\(^o^)/

  • 第143話 見習い達と訓練への応援コメント

    シモン君は貴重な犠牲になったのだ……

  • 第143話 見習い達と訓練への応援コメント

    シモン君はこうでないとw

  • 第143話 見習い達と訓練への応援コメント

    引き換えに失ったのは
    じゃなくて
    引き換えに得たのは
    じゃない?

    作者からの返信

    大きな穴が空いた訓練着は捨てちゃうので、失ったのです。

  • 第142話 見習い SIDEへの応援コメント

    誤字報告です

    引率としてここまで見習い立を連れて来た、第二騎士団員のエリックが四人を促す。
    → 引率としてここまで見習い【達】を連れて来た、第二騎士団員のエリックが四人を促す。

    その不安もあって、自分の優勢を確保しようとした結果が、いつもより攻撃的な行動だっただろう。
    → その不安もあって、自分の優勢を確保しようとした結果が、いつもより攻撃的な行動だった【の】だろう。

    「おっと、他の見習い達はもう案外が終わって食事を開始しているようだぞ。俺達も早く案内を済ませて行こう」
    → 「おっと、他の見習い達はもう【案内】が終わって食事を開始しているようだぞ。俺達も早く案内を済ませて行こう」

    そして案内されたトイレや浴室なのどの設備にひと際大きい感嘆の声を上げたのは
    → そして案内されたトイレや浴室【など】の設備にひと際大きい感嘆の声を上げたのは

    シャワーも国定じゃなくてホース付きだと!?
    → シャワーも【固定】じゃなくてホース付きだと!?


    ご確認お願いいたしますm(*_ _)m

    作者からの返信

    ひぃぃ……!
    いっぱい!!(´;ω;`)
    誤字報告ありがとうございます!
    修正しました(*´▽`*)

  • 第142話 見習い SIDEへの応援コメント

    だよな~。そうなるよなぁ~。

  • 第142話 見習い SIDEへの応援コメント

    誤字報告です
    見習い立が→見習い達が
    案外が終わって→案内が ではないでしょうか?

    エリックは充実した設備が羨ましいのでしょうね
    居座ろうとしてるww

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正しました(*´▽`*)

    ドワーフ製最新設備ですからねぇ……w

  • 第141話 喧嘩騒動への応援コメント

    さすがお兄ちゃん…!
    全員の言い分を聞くところが信頼できる!
    それに引き換えエリックって奴は…

  • 第141話 喧嘩騒動への応援コメント

    毎回面白く読ませて貰ってます。凄く負担かかるお願いですが、人物紹介を何処かで載せて貰えたら嬉しいです!登場人物と代何騎士団やら役職やらで誰だか分からない時が有るので

    作者からの返信

    とりあえず一巻に出て来る登場人物一覧があるので、そちらをコピペして近況ノートに貼りますね!
    覚え書き程度ですが、何者かはわかる……はず!!

  • 第141話 喧嘩騒動への応援コメント

    エリック…いい人そうに見えたのに……
    ガッカリだわ!

  • 第141話 喧嘩騒動への応援コメント

    "お兄ちゃん"、大変ですねぇw

  • 第141話 喧嘩騒動への応援コメント

    エリック、お前にはがっかりだよ!!

    ルームメイトの前で粗相という、この年齢に於いて致命的なやらかしをしてしまったオスカーと、他3人の今後の関係は如何にw

  • 第141話 喧嘩騒動への応援コメント

    エリックいい奴なのかと思った前話から一転、オスカーが付け上がってるのもエリックが孤児を見下してたからなんですねぇ。
    孤児以外には甘々対応してたから、見習いくん達はエリックがいないと~って感じかなぁ( ´-ω-)

  • おにいちゃんパワーは初対面では、なかなか伝わらないのね
    まぁ、すぐに胃袋掴んでワサワサ揺すったら懐かれそうですが

  • 第36話 ふりだしに戻るへの応援コメント

    >最近少し大人しくなったと思ったていたが、
    思っていたが

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正しました(*´▽`*)

  • 第131話 婚約成立への応援コメント

    色ボケ二組( ̄▽ ̄;)

  • 第139話 作戦会議への応援コメント

    誤字報告です

    「…………どうして東の領地フラレスに支援に行った事を知っているのに、聖女が聖国に事を知らないんだ?」
    → 「…………どうして東の領地フラレスに支援に行った事を知っているのに、聖女が聖国に【行った】事を知らないんだ?」

    実家に戻った時に、母上が俺に関する情報を仕入れていたと父上から聞かされて事を思い出し、一瞬言葉に詰まる。
    → 実家に戻った時に、母上が俺に関する情報を仕入れていたと父上から聞かされ【た】事を思い出し、一瞬言葉に詰まる。

    後方支援に集中してもう隊
    → 後方支援に集中して【もらう】隊

    実働を減らして事務仕を増やす事に関しては以前から言っていたが
    → 実働を減らして事務【仕事】を増やす事に関しては以前から言っていたが


    ご確認お願いしますm(*_ _)m

    作者からの返信

    いっぱい……誤字報告ありがとうございます!
    修正しました(*´▽`*)

  • 第139話 作戦会議への応援コメント

    最後の一言に爆笑したwww

  • 第139話 作戦会議への応援コメント

    書影のジュスタンが全く私のイメージと180度違う…笑 線が細い長髪の優男ではなく、短髪マッチョなゴツい男の印象だったのですが…どこで間違えたのか笑

  • 第138話 ジェス、甘えるへの応援コメント

    もうジェスが嫁でええやん

  • 第138話 ジェス、甘えるへの応援コメント

    尊いわ〜〜!

  • 第138話 ジェス、甘えるへの応援コメント

    おやすみのキスをするのはジェスだけだ
    団長もっと言ってあげて💕

  • 第138話 ジェス、甘えるへの応援コメント

    ジェスちゃんきゃわわ(*´▽`)
    背中に張り付いてるジェスちゃん好き~♡
    ジュスタンにヒロインは永遠にいらない気がするw この可愛さは越えられねーよ!

  • 第138話 ジェス、甘えるへの応援コメント

    ワンピースタイプの夜着…?想像したらちょっと面白いꉂ*´ᗜ`*)

  • 第138話 ジェス、甘えるへの応援コメント

    団長に想い人が出来たら、最初のハードルがジェス君になりそうなw

  • 第138話 ジェス、甘えるへの応援コメント

    団長はどこまで行っても”おにいちゃん”なんですねぇ。

  • 第137話 ジュスタンの弱点への応援コメント

    誤字報告です

    シモン達が疑って実力を見ようと手合わせしていたのだろうが、馴染むがの早過ぎないか?

    → シモン達が疑って実力を見ようと手合わせしていたのだろうが、馴染む【のが】早過ぎないか?

    ご確認お願いしますm(*_ _)m

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正しました(*´∇`*)


  • 編集済

    ショートそーその時に読みたかった
    (/ω\)

  • 第137話 ジュスタンの弱点への応援コメント

    弱点ちゃう。
    そういうのは、チャームポイントというんよ。

  • 第137話 ジュスタンの弱点への応援コメント

    弱みが可愛くて草

  • 第137話 ジュスタンの弱点への応援コメント

    まぁ、団員全員中が良さそうでw

  • そもそも聖女と主人公ってそこまで付き合い長くないし
    相手に拒否られてるのにアピール続ける方がおかしいから

    よくよく考えるとこの結果は妥当

  • 第137話 ジュスタンの弱点への応援コメント

    お兄ちゃん可愛い(*´艸`*)

  • 第137話 ジュスタンの弱点への応援コメント

    純愛かハーレムかに寄らないで男ばっかり集まってくるのが新鮮で、面白い。
    いい出会いがあるといいね

  • 第136話 異変への応援コメント

    お疲れ様です。更新、ありがとうございます。。

  • 第136話 異変への応援コメント

    データ消えてなくて作者様が泣くことにならずよかったです…
    ついに彼の為に空けていたもう一つの副団長の席が埋まりますね…!

  • 第136話 異変への応援コメント

    昨日偶然こちらのお話と出会って楽しく拝読させていただきました!
    私も「お姉ちゃん」なのでものすごく共感してますw
    更新楽しみにしております!(消えてなくて良かった💦)

  • 第136話 異変への応援コメント

    ジェスの待っている屋敷に向かえに
    →迎えに

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    あれ? まだ動揺して……!?w
    修正しました(*´∇`*)

  • 第136話 異変への応援コメント

    ヒェ((( ;゚Д゚)))


    データ残っててなによりです

  • 第136話 異変への応援コメント

    まさか邪神がリアルPCにまで魔の手を伸ばしてきた!?

  • 第136話 異変への応援コメント

    以下引用

    邪神復活に関してだと言えばすぐに①遠してもらえたかもしれないが、誰が聞いているかわからない状態でそんな事を言えるばずもなく。

    引用終わり


    ①遠してもらえたかもしれないが、

    ❶通してもらえたかもしれないが、

    ※遠→通
    誤変換ではないかなと……


    追伸
    バタバタしていたのですね。データが残っていてなによりでした まる

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    データ消えそうで動揺していたのかもしれません……w
    修正しました(*´∇`*)

  • 第136話 異変への応援コメント

    いつも楽しく読ませていただいてます。
    コピー出来ていて良かったです。
    今後も更新楽しみにしています。
    頑張ってください!(⌒▽⌒)

  • 第136話 異変への応援コメント

    ギリギリでしたね!
    コピーできなかったら泣いちゃうやつですね。

    コンスタントな更新ありがとうございます!
    いつも楽しみにしてます∩^ω^∩

  • エレノアちゃん凄いwww

  • ヨシ、弟化したな!!!
    猪突猛進正義漢は味方だと頼もしいし可愛げもあるよねー

  • お、これはお兄ちゃんがエルえるのことも救ってくれるパターンか???
    そういうの好きだよ……!

  • 第69話 野営の食事への応援コメント

    じょ、女子力ぅ…ですかね……!
    いや、お兄ちゃん力ってことで()

  • ヒロイン枠のエレノア(馬)にも幼馴染みが…
    危うしお兄ちゃん(笑)

  • 追い付いてしまった(;ω;`*)

  • 第131話 婚約成立への応援コメント

    イチャイチャしやがって( ・ω・)まぁ家としての結婚が恋愛になるならそっちのが遥かに幸せだからエエんだがTPOはわきまえたまへよ…

  • 第130話 みんなと一緒への応援コメント

    ブラコン兄貴にゃまだラブコメは早かったからエレノアはオジサマに持ってかれたんだなぁ(なお欠片も気にしてないどころか祝福してる模様)

  • 第128話 神託の内容への応援コメント

    これは野暮でもリア充爆破スイッチでもない!状況を冷静に把握して穏便に事を済ませる為の策だ!(超早口)

  • 第121話 甘い空気への応援コメント

    BSS(ボクの方が先に好きだったのに)じゃないからせーふ!

  • 第117話 助けたいへの応援コメント

    おとうとさんじゅうにさい


  • 編集済

    次回も楽しみてす

  • 最後の一文で台無しだよぅ_(┐「ε:)_

  • 第101話 建築見学への応援コメント

    無理しない程度に毎秒更新頑張ってクレメンスw

  • 第83話 冒険者ギルドへの応援コメント

    王道作品はともかく趣味(意味深)に走った作品は「見せられないよ!」なのわかる( ・ω・)
    親御さんも命の危険なさそうで何よりです

  • いやまあ王子からすれば急に態度変わった所で信じられんのも無理はないのよね…婚約者おるのに他の女に色目使ってるのはアレだが王族だから複数の嫁当たり前って感覚だとこれも責められぬ…決して悪いヤツじゃなかったはずなのになんかかわいそうな目にあうヤツ

  • 第69話 野営の食事への応援コメント

    男は戦い女は家を守るが当たり前の世界なら主婦(夫)力で負けてたら現代より遥かにダメージデカイやろからなぁ( ・ω・)

  • 第43話 ディアーヌ視点への応援コメント

    兄弟で一番イケメンって言ってたしワルに惹かれるのは乙女の習性みたいなもんだからな()

  • 第15話 出発報告への応援コメント

    絶対その差し入れ食べちゃアカンヤツや( ・ω・)まぁ突き返される(結果的に)運命だけど

  • 誤字報告です

    自由騎士……って、仕える相手を時分で選べるくらい実力がある人だけがなれるっていう自由騎士か? そんな風には見えないが
    → 自由騎士……って、仕える相手を【自分】で選べるくらい実力がある人だけがなれるっていう自由騎士か? そんな風には見えないが

    ご確認お願いいたしますm(*_ _)m

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正しました(*´▽`*)

  • こういう視点変更話も面白いなあ。
    リュカがなろう主人公みたいなのも楽しいw

  • 唐揚げの登録者が団長と知って驚くリュカさんw

  • ショートそーそのインパクトで90%の読者はヒロインが不在な事に気が付かない

  • コメント読んで慌てて見直してみた。
    もう直した後だった、お仕事早い。

    読みたかったな、ショートそーそ。

    作者からの返信

    修正しても感想欄から誤字ったのがバレるという……。

  • 「ショートそーそ」

    なんかかわいいw

  • 「ショートそーそ」がツボって声だして笑ってしまった。

    帰宅してて良かった…

  • 団長に戦力増強のお知らせw

  • 左側から【ショートそーそ】を持った男が斬りかかってきたが、その刃が届く前にそいつの首が地面に落ちた。


    せめてショートソードくらい持たせてあげて……_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    ちゃんとショートソード持たせてあげました!w

  • ひゅー!最高です!!!


  • 編集済

    個人的には、ディアーヌ嬢のお付きの侍女、アナベラさんがお勧め。

  • 別に想い人やフィアンセはいなくても子ども()はできるので…

  • 聖女がどうしても尻軽女にしか見えへん

  • 本物のエレノア(馬)が人化できれば解決なのではw

  • エルネスト図々しい…新婚旅行の護衛なんてジェスの教育に悪いのでどうしてもと仰るなら騎士は辞めて他国へ行きます!くらい強気でいいのに。
    ジュスタン優しすぎてたまにイライラする。

  • シモン「えっ、俺!?」

  • ここに来て新ヒロイン!?

  • 身近にいて結婚してない女性
    もうジャンヌしかいないじゃん
    あっ、夫ドラゴンとかいるんか?

  • つまり、神殿長がジュスタンと結婚したいと貴族的に婉曲したプロポーズですね!

  • おいおいおい、もうエレノア(馬)がヒロインで決まりだな(決まりじゃない)

  • 再起してからエルネストはまともになったけどこう…ピンク色だなぁ…w

  • 記憶を探ってる時点で…ないんだな、これが

  • ファンクラブ会長がいるだろう?男かもしれんが大丈夫問題ない

  • 見下されたいとか睨まれたいとかいうヤバい女たちのジュスタンファンクラブがあったような

  • 第131話 婚約成立への応援コメント

    わろた
    エルネストとディアーヌ嬢そんなんなら帰れやwww
    この国大丈夫なんかwww