応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    素敵ですね(*´-`)
    雨上がりの道がキラキラしてるのがよくわかりました(*ノ▽ノ*)
    読んだあと、メタセコイアを調べたら真っ赤に色付いた写真がたくさんでてきてとても綺麗でした( ´~`)
    空色の道と紅葉の並木道
    二度も楽しませていただきました♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    物語の舞台は琵琶湖近くのなんとかという(覚えていない)有名なメタセコイア並木をイメージしていますが、全国そこらじゅうにメタセコイアは植えられていて、今の時期では電飾を巻き付けられていますね。
    写真では「紅葉(こうよう)」っぽく美しく見えるのですが、実物を近くで見ると「枯葉」の印象を受けるのです。
    なので私は新緑の時期のメタセコイアが好きですね。