第5話 聖女アリア

・氏名

アリア・ローレル(聖女になった際、ローレルの姓は神に返す)


・別称

聖女アリア、アリア様、アリアちゃん、アーちゃん


・物語上の立場

主人公


・性別


・年齢

十五歳


・血液型

A型


・誕生日

・出身地

ケニス小国


・所属

カノン教


・家族構成

父・母(共に九年前の疫病により死亡)

父方の祖父母(両親の死後、面倒を見てもらっている)



内面的特徴


・性格

本来の性格は人見知りで引っ込み思案。

しかし聖女になろうと決めたときに、これでは良くないと思い、親友のクリスタに相談する。

だけど、うまくいかなかった。

そこでクリスタの兄カルロスが手伝ってくれることに。

そうして確かに内気な性格は克服できたものの、代わりに重大な欠陥を負うこととなる。

 条件反射で性格が変わってしまうようになったのだ。


 性格の変化条件

相手の変態的な言動、アリア自身が怒ったとき


・話し方

通常時

女の子らしい。

「~なのです」が基本。

笑い方は「えへへ」

一人称は《わたし》

変化時

どこまでも強気に、相手を追いつめることに生きがいを覚えているような。

「~かしら」や「~なさい」が基本。

 笑い方は「ふふふ、あーはっはっは!」

 一人称は《ワタシ》


・好きなこと

親友のクリスタ、聖女セレーナ、聖女マザー、祖父母、小動物、自然、マルイモ餅


・嫌いなこと

カルロス(感謝もしているけれど、嫌い)、ひどいことを言ってしまう自分、他人から誤解されやすい顔つき、辛いモノ、お酒(失敗したから)


・悩み、心配事

本来の導きがしたい。

現状がいつまで続くのか。

もっと女性的な容姿になりたい。(周囲からは魅力的だと思われているが、本人は否定的)


・思考形態

基本的には自分よりも他者を優先したいと思っている。

それは幼少期、聖女マザーに命を助けられたためであり、自分も誰かを助けられる女性になりたいと思っているからである。



外見的特徴

・顔貌

肩まで伸びた赤髪。

茶色の瞳。

目元はつり上がっている。

胸は小ぶり。


・体格

女性としては高いほう。

日々の肉体労働で筋肉は引き締まっている。(ムキムキというわけではない)


・服装

基本的には修道服。

私服はあるけれど、着る機会がない。


能力的特徴

・得意

料理(お菓子作りは苦手、分量の計測が苦手だから)

掃除


・不得意

裁縫などの細かい作業

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る