第5話 父親トシ

エデンに戻る2人。


ユウジ「この世界に

俺はいるのか!?」


アズサ「パラレルの

ユウジね。いてる。

‘先導師’をしてるの。

名前は公開されてないわ。」


ユウジ

「‘先導師’!?」


アズサ

「そう、‘先道師’、

神に仕えるお仕事よ。

日本的な存在。

名前は明かしていないみたい。」


ガイドとの会話を

ユウジに告げる。


ユウジ

「アズサはいてるのか!?」


アズサ

「そうね、

‘杏(アン)’という名前で

ヒーリング歌手をしている。

お兄ちゃん(ユウジ)とは、

近所の幼馴染で好意を

寄せていたみたい。


私も、昔歌手を目指していたけど、

呼吸困難で倒れて‥。」




ユウジ

「そうか、6次元って

どういう世界なんだ。」


アズサ

「6次元のエデンには

国境がないの。

みんな神の存在を

把握していて平等に生きているわ。


5次元を越えて6次元以降になると

距離が生まれるわ。

離れていても‘愛’を確認できる

絆があって‥。」


ユウジ

「黄色い夕日。。

昔、俺も見たんだ。夢で。。」


アズサ

「お兄ちゃんや私には天界での

姿があって、天界での

私達をまとめるリーダーより

さらに上の本リーダーが、

お兄ちゃんに指令として

見せたみたい。

いずれ私達の地球と

この世界は、繋がる。

天皇の存在も

いらなければ淘汰されるぐらい

次元の高い世界なの。

今は、天皇陛下は、

世界の平和を祈る地球の

中心的存在だけど、

未来予定されている地球は

8次元、つまり無限であり、

‘宇宙’よ。


銀河も統一される。


天界での私達の名前は、

‘メナエル’と‘ムマニエル’。」




ユウジ

「そっか。父さんは

何をしているのかな。」


過去、ユウジを

数奇な運命に導いた

父親のトシは、

地球では、自営業を

養っている。


アズサ

「トシさんは、

出身がクラリオンね。

『ソウルダスト(人類史の本)』

で勉強した。


この世界(エデン)では

牧師をやっているわ。」


ユウジ

「父さんには

昔から神性が宿っていると

感じていた。

反抗期の頃、

棚のガラスを割って

家を出て、戻って来たら、

一切怒らずに、

ガラスの破片を掃除していた

背中姿には感動した。」


アズサ

「トシさんは、

あなたとツインソウルよ。

魂の片割れ的存在。

(※片割れという表現では、

本来はない。)

でも、エデンでは親子ではないわ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る