第3話

「……初めまして、海老原 恵那です。今日からこのクラスに転校して来たの」

「……へぇ。海老原サンね。俺は江橋えはし 斗和とわ。ま、俺そんなに授業受けねぇから会う事少ねぇと思うけど、よろしく」


 隣の席だしと、ひとまず名を名乗った恵那は、斗和の態度に心底驚いていた。


(……この人、私の事、知らないの?)


 自惚れてる訳ではないけれど、恵那は日本のみならず海外でもそれなりに名が知れ渡っているアイドルだ。


 だから、そんな自分を前にしても微動だにしない斗和の反応が珍しかったのだ。


(きっと、芸能人とか、アイドルなんて興味無いのね……でも、良かった。そういう人が隣の席で)


 これ以上好奇の目に晒されたく無かった恵那は、隣が斗和のような芸能人に興味の無い人間で良かったと安堵しつつ、一限目の授業の準備を始める。


 そんな恵那の横で斗和は、


(この女……どこかで見たような?)


 芸能人とかそういうチャラチャラしたものに疎いせいか恵那が誰なのか良く分かっておらず、どこかで見た事があると悩みながらもすぐにそれを止めると、一限目の教科の教科書だけを出して机に突っ伏し、早々に寝る体勢に入っていたのだけど、何かを思い出したかのように顔を上げて恵那の方を振り向くと、


「お前、教科書とか揃ってんの?」


 転校して来たばかりで教科書が揃っているのか気になったらしく、それを確認する。


「え? あ、ううん、まだ。今週中には用意出来るって言われたけど……」という恵那の返答を聞いた斗和は、


「そ。じゃあこれ使えよ。俺、どうせ寝るから使わねぇし」

「え? で、でも……」

「いいって。それじゃ、おやすみ」

「あ……ありがと……」


 自分の教科書を使うように言って再び机に突っ伏した斗和は余程眠かったのか、担当の教師がやって来るまでのものの数分で眠ってしまっていた。


(江橋くん、見かけによらず、親切だな)


 見た目から明らかに彼を不良だと思っていた恵那は、斗和の優しさに胸を打たれつつ、借りた教科書と真新しいノートを広げて一限目の数学の授業を受けていった。


 それから二限、三限と都度その教科の教科書を恵那に貸した斗和。


 けれど、四限目が始まる間際に彼のスマホに何やらメッセージが届いたらしく、それを目にするなり血相を変えた。


「教科書、全部机の中に入ってるから、必要なの適当に取って使えよ」

「え? あの、江橋くん?」

「用が出来たから帰る。じゃあな」


 恵那に教科書を好きに使っていいと伝えた斗和は用事が出来たからと慌てて教室を出て行った。


(学生が授業よりも大切な用って、何?)


 何て思いながら、彼に言われた通り次の時間で使う英語の教科書を借りた恵那は、慌てて出て行った斗和の事を気にしながら残りの授業を受けるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る