私の人生とやら

 愛舞💯の、カクヨムコン9応援エッセイ、作家様を応援しつつ、日常の呟きが断然多いエッセイとなっております(笑)


 愛舞💯で活動し、生まれ変わったはずなのに、結局は以前の異性とのお付き合いネタをぐじぐじと綴った回もありました(笑)

 でも、ギフト🎁を最後に置き土産として送り、メッセージも添えて、本当に私の心の決着もし、終了となりました。



 以前、書いたかもしれませんが、


 ひとつ終わると、またひとつ始まります。不思議なご縁で学生の頃からここまで、きています。


 趣味の運動関係で、仲良くしてくれる方が出来ました。正式に、お付き合いを始めました。


 私より、だいぶ年上です。趣味の運動のレベルは、市内ではかなりトップにいた方です。現在は、大会参加はほとんどしていません。指導や練習相手をメインでやっています。


 以前から、体育館で見かけてましたが、一緒に練習はしていませんでした。


 私が長年いたチームを抜けて、別のチームに加入してますますその方とは顔を合わせることが無かったです。


 お仲間の女性から、ふとしたきっかけでその男性と一緒に練習する機会を作ってくれて、三人で練習した時に、名刺を頂いて連絡先を交換したのが始まりでした。


 そこから毎日LINEを送ってくれて、練習の約束やご飯のお誘いを頂いて、それが1ヶ月続きました。


 色々頂き物もしてもらい、真ん中の子にも、ちゃんと向こうの気持ちを聞いたらいい、と言われて、確かにな、と思いました。

 好意に甘えてお友達をしていたけれど、ちゃんと向き合わなくちゃと思いました。


 恥ずかしがり屋ということで、気持ちを答えてもらうのに時間が掛かりましたが、私への気持ちを面と向かって聞けました(笑)


 私の気持ちも伝えて、お付き合いを始めました。


 LINEとかお出かけとか、いつも優しさを感じます。お相手の方も、離婚して働きながら子育てしてきた方です。ご両親の介護もされていました。


 お互いに、そういった大変さも共有し、趣味の運動への熱量もとてもよく似ています(笑)


 趣味が合うというのは、とても幸せなことだと感じました。

 強い方なので、子どもたちが少年団に入っていた頃の話や、他の色々な人の名前なども共通して分かるので、そういった話もしてとても楽しく過ごせます。


 私は、ご褒美ですね、と話してます。


 お互いに苦労してきましたから。


 無理をせずにいられる人、楽しいと感じられる人、この年齢、このタイミングで出会えたのはご先祖様からの贈り物かな、なんて思ってます🍀


 健全なお付き合いです(笑)


 まずは健全に、楽しく過ごせるのが私の心には大事です🌸


 離婚や下の子と離れて傷付いた私の心を(下の子の入院生活の時の心の傷も)、ゆっくりゆっくりと癒してあげたいです🍀


 また少しずつ、カクヨムに出没します(笑)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る