応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第31話への応援コメント

    ほぼドラゴン オン ザ ドラゴン

  • 第9話への応援コメント

    帝国領だったのが王国が攻められて返り討ちにして奪ったけど忘れられてる感じやぞ

  • 第58話への応援コメント

    さすゆう

    けど今後、重要人物が謎の病死を遂げたら真っ先に疑われるね

  • 第52話への応援コメント

    カーラちゃん良いこw

  • 第24話への応援コメント

    なんちゃって勇者がこんだぁ闇落ち勇者とかおもろ😆

  • 第20話への応援コメント

    これってなんちゃって勇者の冒険譚?😆

  • 第57話への応援コメント

    リッチ、ダンジョンに住んでたらドラゴンの住処にダンジョンが移動したんだが

    これはダンジョンによる寄生虫退治なのか

  • 第57話への応援コメント

    人外から化物認定ですね(笑)

  • 第57話への応援コメント

    まあ、格闘技やってたら立ち姿とか手をみたらだいたい力量が推察できますね。

  • 第57話への応援コメント

    「お前の方がリッチになるより難易度高いんだが?」ってことですね

  • 第56話への応援コメント

    低酸素の話題がでるのは初めてだ
    実際の洞窟探検の死因No.1

  • 第56話への応援コメント

    ダメ元で鍋に入れた毒でアリの巣コロリのようになるなんて…

  • 第56話への応援コメント

    Q・グッドリッチ(善の性格のリッチ)は存在しますか?。

  • 第56話への応援コメント

    即撤退できる時点で有能すぎるw
    投稿お疲れ様です。

  • 第54話への応援コメント

    大きい子供と書いて王様と読む

  • 第53話への応援コメント

    王様の娘(姫)とラクエルが義姉妹になる位仲良くなれたら、ワンチャンあるんじゃねい?。

  • 第53話への応援コメント

    そのミミックは元ダンジョンボスでクビになった後自分が犬と普通に喋って主張しペット枠に収まっている、と聞いた時に王様は一体どんな顔をするのか……

  • 第1話への応援コメント

    主人公の出自を王国側に訂正されたのだと思いますが、
    以下の部分も「帝国」ではなく「王国」ではありませんか。
    > いつ戦国時代になるかわからんと思うかもしれないが、帝国統一するほど元気のある豪族はいない。

  • 第51話への応援コメント

    ダンジョンの中にいた人も転移してきたんですかね?

  • 第50話への応援コメント

    あ、結局、俺がや【め】るハメになったか。 → 【】

  • 第51話への応援コメント

    あ、そっか。引っ越しだもんな……どこかのが動いてるんだもんな……大事件だ。

  • 第51話への応援コメント

    勇者の装備があるのか?
    ダンジョン「この異物早く取って痛いんだよ」


  • 編集済

    第50話への応援コメント

    侵入者側が攻略報酬を用意するダンジョン……
    商品を自前で用意して自分で買う商店みたいな感じか………そこはかとなく裏社会の匂いがするな

  • 第50話への応援コメント

    ポメラニアンが短い前足で腕組みする様子を妄想。ミミかわいい(╹◡╹)♡。
    フジゴン先生、お身体大切になさってください。

  • 第50話への応援コメント

    ダンジョンが越して来ましたと宝箱に地図を入れてミミック経由で冒険者を集めるのか

  • 第49話への応援コメント

    落ち延びた時のことを想定して自活力を鍛える王族……地味に嫌というか世知辛いな

  • 第48話への応援コメント

    自然物に毒や味に問題ありすぎて喰えないものはとても多い、すべて現地調達で食える味に仕立て上げられるヤツは本当にすごいw

  • 第43話への応援コメント

    やはり、最後に頼れるのは鍛え上げられた己の肉体だった……

  • 第48話への応援コメント

    逆にすごいな、雑草の味
    たぶん、無意識下で抽出してるんじゃない?
    薬草や毒草を使ってると思うし、しょうがない

  • 第47話への応援コメント

    理不尽。(´・ω・`)

  • 第46話への応援コメント

    これがホントの絶望先生……

  • 第45話への応援コメント

    中抜き?

  • 第45話への応援コメント

    物資の裏流しでもしていたのかね?。

  • 第20話への応援コメント

    ミミックも連れていく?

  • 第45話への応援コメント

    できちゃった婚した勇者みたいな名前の商人…


  • 編集済

    第10話への応援コメント

    作者さん、第1話の設定を確認した方がよいのでは。
    リックの父親は帝国の軍人で王国から奪った土地の領主代理になったということが書かれています。

    先ほど見たら、第1話は王国側に訂正されたみたいですね。


  • 編集済

    第43話への応援コメント

    リック卿、そなたの忠信、そなた【】知性、武勇に感謝する!!!」 → の

  • 第44話への応援コメント

    ウェディングドレスをラクエルちゃんに今から用意しないとオーダーメイドは時間かかるよ
    裁縫用とかの機械もないし

  • 第44話への応援コメント

    使わんと経済回らんしなー、ふさわしい規模の経済観念や手段持たない人が特に何もしてないのに金だけ増えても困るよな。

  • 第44話への応援コメント

    ラクエルに何かプレゼントしたら良いんじゃね?。

  • 第23話への応援コメント

    ちゃんと釘させるのも読み物としてバランス取れてていいですよね。
    こういうのないと読んでてストレス溜まりますからね、読み手としてもたすかります。

  • 第43話への応援コメント

    たまにはゆっくりしてくださいね。

  • 第43話への応援コメント

    はち切れんばかりの筋肉にレベルアップしただと

  • 第43話への応援コメント

    誤字報告です。

    >リック卿、そなたの忠信、そのなた知性、武勇に感謝する!!!

    そのなた知性→そなたの知性

  • 第43話への応援コメント

    筋肉だ!、筋肉が有れば呪すら抑えられる!。

  • 第42話への応援コメント

    殺された方からすれば、知らなかったでは済まされないからね。

    まあ、それでも村全体が対象に成るのは理不尽だと思う。

  • 第42話への応援コメント

    いまここに亀仙人が来なかったか!

  • 第28話への応援コメント

    ほぼシリーズ凄いっす

  • 第41話への応援コメント

    どうやらおっさん(国王)はドラゴンと因縁があるご様子。(ドラゴンに呪われていると言う事はそうゆう事なのでしょ?)

  • 第41話への応援コメント

    ( ゚д゚)ハッ!あの筋肉は呪いを超越するためのものか
    呪いVS筋肉 の戦いがある意味頂点を決める最終戦
    筋肉の守護は呪いに勝てるか否か

  • 第41話への応援コメント

    当時の専門用語だ【か】らけのとかは無理ですよ」 → 【】

  • 第11話への応援コメント

    誤字報告です。

    人生三週くらいしてない?
    → 三周

  • 第34話への応援コメント

    一応ダンジョンがあるジャマイカ。

  • 第20話への応援コメント

    王様、フットワーク軽すぎ!。
    そして、事件の顛末が悲しい結末だったでゴザル。

  • 第19話への応援コメント

    ダンジョンマスターって雇われだったんだ・・・。

  • 第18話への応援コメント

    ミミックを倒したらミミックが出たでござるw。

  • 第37話への応援コメント

    残念な子なので仲良くできそうな気がする。

    これ大事

  • 第36話への応援コメント

    なんでも前の戦争で帝国の屏に囲まれた修道院を一人で守りきったとか

    帝国にはヌリカベ部隊が!

  • 第33話への応援コメント

    楽しそう

  • 第32話への応援コメント

    エルダードワーフ語の教典よそに無い?

  • 第37話への応援コメント

    ミミのぬいぐるみ、ミミックをひっくり返すとポメラニアンになるとか。

  • 第30話への応援コメント

    楽しそう

  • 第29話への応援コメント

    ミミいつの間にか名前ついてるしかもかわいい。

  • 第28話への応援コメント

    ほぼドラ

  • 第27話への応援コメント

    一目で裏切り者分かる便利すぎ。王様手元に置いとき……胃が死ぬそして宮殿無くなる。

  • 第8話への応援コメント

    ある意味、一番厄介なトラップだろこれ・・・。

  • 第5話への応援コメント

    出来たのなら仕方がないか〜。

  • 第3話への応援コメント

    騙し討ちしたのか・・・。
    人間とドラゴンでは認識の違いが有るけど、伝承通りだったらこの辺りに影響が残って居なのは変だよね。

    そして、ナイスパピー!。

  • 第2話への応援コメント

    辺境はワイルドですな〜。

  • 第37話への応援コメント

    見つけてしまったので誤字報告です。

    誤: 街の方も倒産が経営する商店
    正: 街の方も父さんが経営する商店

    では無いでしょうか?

  • 第24話への応援コメント

    貴族のルールで王様ぎゃふんと言わせるバトル?

  • 第23話への応援コメント

    辺境じゃ彼女は森で収穫して引きずってくるもんなん?

  • 第22話への応援コメント

    害虫駆除がものすごい奇跡の御業!

    この気配を消すのってシーフとかのじゃなくてかなり極まった魔術的な何か!?
    阿字観やりすぎたら戻れなくなるよって前に言われたことあるのでそんな感じ?

  • 第21話への応援コメント

    馬鹿な王様罠!ガクブル

  • 第20話への応援コメント

    汚い大人に利用されるの危惧してたら良い人だらけでござる。

  • 第18話への応援コメント

    勇者王?

  • 第17話への応援コメント

    やたらとシーフ推してたしな。

  • 第16話への応援コメント

    無駄に光らせる(笑)

  • 第15話への応援コメント

    目と耳からも血を流してからが本番!

  • 第14話への応援コメント

    仲間かどうかを判別するため

    ヤクザかマフィアか秘密結社か野生動物か社会性昆虫と変わらんな。

  • 第13話への応援コメント

    中学お受験の家庭教師送ったけど生徒は東大受験レベルだったの巻。

  • 第10話への応援コメント

    ヒース兄ちゃん、回復できる斥候強い。

  • 第29話への応援コメント

    四次元宝箱〜、困ったらミミックにおまかせ

  • 第25話への応援コメント

    流石は邪龍
    龍種の高い戦闘力で問題ないということか、それとも悪意は馴れたものなのか余裕の表情

  • 第24話への応援コメント

    邪龍とミミックもいるし、魔王ルートにいける

  • 第21話への応援コメント

    えっ馬車の上に居たのも演技

  • 第8話への応援コメント

    歴史の生き証人!!

  • 第34話への応援コメント

    まあ、地元から出る必要が無くなったと考えれば……

  • 第7話への応援コメント

    インテリ暗黒竜?

  • 第6話への応援コメント

     酒かよ。

  • 第29話への応援コメント

    ミミックは遍在してるんだァ

  • 第27話への応援コメント

    やっぱ勢いで生きてるな、この国王
    あれだ、緻密な計算と演技で周りを化かしてる癖に最終的にノリでやらかすタイプ


  • 編集済

    第5話への応援コメント

     そっかー、遊んでたらできたのかー。

     極細レーザーで貫通なら腹とかより寧ろ手脚のほうが死なないけど行動阻害される不思議。
     腹の穴撮影しながら死の天使にインタビューする変態も居るし。

  • 第4話への応援コメント

    カラリパヤット!

  • 第3話への応援コメント

    かわいいは正義

  • 第1話への応援コメント

    出勤ギリギリに新作発見!(´;ω;`)

  • 第23話への応援コメント

    邪王と邪竜、どちらが真の邪悪かを決める為にダークサイドに落ちるのはありかも……

  • 第20話への応援コメント

    これ頭空っぽにしてノリで読んだほうが楽しいなww

  • 第21話への応援コメント

    ミミックはどこにでもいるし、なんにでもなれるし、どこにでも行ける
    ……遍在するミミック、か
    怖いなぁ

    で王様は策士だったと……
    まあ、別にいいんじゃない
    いざとなれば勇者と邪竜を謀った悪王に対抗するとか大義名分掲げて王国の全てを吸いあげようぜとか言って周辺国家を巻き込んで王国リンチにするって手もあるし……
    公にされた勇者って肩書きは国王でも外せないし、無理に否定しようとすれば、偽勇者を見抜けなかった間抜け扱いされ、巻き込まれた宗教関係者から恨まれる。

  • 第20話への応援コメント

    王様、ノリで生きてるところがあるって言われない?