第2話

アパートに帰ってからも嫌な緊張が体を支配していた。


あれって、呪いの人形なのでは?


テレビ番組やホラー映画で見るような人間を呪い殺す類のものだったら、かなりヤバイ。安易に関わってしまった過去の自分をビンタしてやりたかった。


その夜。普段はあまり飲まない酒を浴びるように飲んだあと、気絶するように布団の中へダイブ。


…………………………。

……………………。

………………。



しばらくして、無音をかき消す突然のピンポーン。


「…………」


ピンポーン。ピンポーン。ピンポーン。


「…………………」


ピンポーン。ピンポーン。ピンポーン。ピンポーン。


普段ならこんな深夜にチャイムなど鳴らない。嫌な予感しかしない。

俺は布団をかぶり、無視することを決めた。


ピンポーン。ピンポーン。ピンポーン。

ピンポーン。ピンポーン。ピンポーン。


「勘弁して……ください……静かに地獄にお戻りください……」


ピンポーン。ピンポーン。ピンポーン。ピンポーン。ピンポーン。ピンポーン。ピンポーン。ピンポーン。ピンポーン。ピンポーン。ピンポーン。ピンポーン。


あまりにもしつこいチャイム攻撃。次第に恐怖よりもイライラが勝ってきた。


俺は飛び起きると、玄関まで走り、すぐにドアを開けた。


そこにはーーーー。



「こんな深夜にごめんね」


「んん? え…え………ダレです?」


知らない美少女が、ニコニコ笑顔で立っていた。とりあえず、あの呪いの人形でないことに胸を撫で下ろした。


「人間の姿になれるのは、深夜のこの時間だけだからさ」


「は?」


腰まである艶々した長い髪。モデルのようにスラッとしていて、顔は雑誌の表紙レベル。さっきまでとは違う緊張が襲う。


「あの……」


「先ほどは助けていただき、ありがとうございました。私は、あなたに助けてもらった呪いの人形でーーす!!」


「はぁ!?」


「……ここだと近所迷惑だから、部屋に入って良い?」


「え、いや、あの」


戸惑う俺をどかし、強引に部屋に入ってくる女。横切る瞬間、フワッと甘い良い香りがして、意識が途切れた。


「一人暮らし? 彼女さんは…………いないみたいだね。はぁ~良かったぁ……」


「あ……とりあえず、そこ座ってください」


部屋の電気をつけて、小さなテーブルの前に座ってもらった。


「キミも座ったら? ずっと立ってないでさ」


「え、はい。じゃあ……」


目の前で見た女は、今まで見てきた女とはオーラがまるで違っていた。田舎の祖父母に紹介したら、腰を抜かすレベルに輝いて見えた。


全身から漏れる大人の色気。また儚げな雰囲気もあり、普通の男なら入れ食い状態だろう。


「さっき、呪いの人形がどうとか言ってましたけど……」


「うん。私ね、昼はあの人形の姿なんだ。夜のこの時間帯、なぜか丑の刻だけ人間の姿に戻れるの」


「はぁ………丑の刻だけ…人間に………はぁ…そうなんですね………なるほど……」


「すっごい目。かなり疑ってるね~。まぁ、これに関しては信じてもらうしかないよ」


目の前のスナック菓子をチラチラ見ている。


「あ、いいですよ。勝手に食べて。今、何か飲み物用意しますね」


俺は、立ち上がると小さな冷蔵庫からリンゴジュースを一番綺麗なグラスに入れて、女の前に置いた。


「ありがと……」


なぜかうつむき加減の女は、恥ずかしそうに俺をチラチラ見ていた。


「冗談ではないんですよね……ハハ…スゴいな、都会は………。呪いの人形って、人間になれるんだ……なるほど(?)」


「あ、少し誤解があるみたいだから言っておくと私って、元は人間だからね。なぜか私の魂だけがあの人形に入って、それからはこんな八割人形、二割人間みたいな中途半端な状態なんだけど」


「え!? 元は人間? ますます頭が混乱する。何です、それ?」


「私が分かるワケないじゃん。ってか、美味しいね、このジュース。おかわりくださいな」


女から空のグラスを受け取り、再び立ち上がる。


「じゃあ、もしかして人間だった頃の記憶とかもあるんですか?」


台所から声を投げかける。

もう恐怖は消えていた。


「うん。もちろんあるよ。あ、自己紹介しとくね。私、『口美 レイア』。これから宜しく~」


「俺は、南 海人(みなみ かいと)って言います。まぁ……これからがあるのか分かりませんけど……」


………………ん?


あれ……何か…聞いたことあるな、その名前……。


口美……レイア。


「っ!!!?」


振り返ろうとした俺の前に白い女が立っていた。全く音がしなかった。幽霊のように近づき、その細い両手で優しく首を撫でられた。思わず、グラスを落としてしまった。


「あ、あ、あ」


「フフ……可愛いなぁ」


冷や汗、震えが止まらない。もしかしたら、失禁してるかも。


俺を見つめる女。

これが本当に人間の目なのか?

こんなに冷たくて、暗い目は見たことがない。


「そうだよ~。私は、全国指名手配中の凶悪犯。連続殺人鬼の口美 レイア。…………ちなみに海人ってさぁ、童貞?」


意識が途切れ途切れの状態で、女に操られるようにベッドに誘われた。


「さっき言ったでしょ~? 恩返しだって。私には、今はこれしか出来ないから……ごめんね」


優しく倒され、馬乗りになった女にキスされた。


夢と現実の狭間。


桃源郷。


とにかく、気持ちが良かった。


「……私。やっぱり、キミが好きかも」


連続殺人犯に好かれてしまった。

バッドエンドまっしぐら。すでに詰んでしまった人生。


俺を大学まで進学させてくれて、今も仕送りまでしてくれる祖父母に申し訳なさすぎて…………………でもやっぱり、エッチは超絶気持ち良くて……。


「…ゃ……もう一回しよ……」


「はぁ……はぁ…はぁ…」


ほんと、ワケが分からなかった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る