応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • コラボ配信!への応援コメント

    待ってたぜェ!!この瞬間をよォ!!

    ゆっくりでもええんやで〜!(´▽`)

  • コラボ配信!への応援コメント

    久しぶりやん、待ってたで

  • コラボ配信!への応援コメント

    更新ありがとうございます。

  • 重大発表配信(3)への応援コメント

    妄想じゃないか心配されてる

  • 重大発表配信(3)への応援コメント

    1000突破おめでとう〜
    やらかしを期待してます(*´艸`)

  • 重大発表配信(2)への応援コメント

    どんな顔でコメ打ったのか幻視出来てしまう(笑)
    コメの後に(ゲス顔)か(ニチャァ)入れて欲しかった!(マテ

    作者からの返信

    いれときましたわ!(ゲス顔)

  • 重大発表配信(3)への応援コメント

    1000突破おめでとう!

  • 重大発表配信(3)への応援コメント

    まぁ重要なのか重要じゃないのかよく分からん雑な扱いの発表されたら、そりゃ妄想かもとは思われるか…w

  • 重大発表配信(3)への応援コメント

    今日は3/31ですけど…
    1週間ずれてますけど

    作者からの返信

    まちがえましたわ! そこは先週でしたわ!

  • 重大発表配信(3)への応援コメント

    カロナイトの解像度が高いですわー!

  • 重大発表配信(2)への応援コメント

    マスクドサタン、懐かしい。。

    にしてはお嬢の頑固さは美徳なので応援&重大発表待機してますわ

  • 重大発表配信(2)への応援コメント

    コミカライズは、書籍版準拠なのかな?
    書き下ろしに定評のある作者との事なので
    コミカライズ版ストーリーをひっそり書いているに違いない!()

  • 重大発表配信(2)への応援コメント

    カエルで勝ちに行くとか本当に形振りかまってなくて草
    まぁ初心者ならそっちの方がむしろ安定するからな…w

  • 重大発表配信(2)への応援コメント

    重大発表なんだろうと読み進めていたら突然告知。たしかに重大発表ですがちょっと肩透かし気分。

    作者からの返信

    それは作者の方のお知らせであって別に重大発表ではありませんわーー!?

  • 重大発表配信(1)への応援コメント

    重大報告とはライトノベルの宣伝、つまり案件配信だったのですね!
    おめでとうございます!

    作者からの返信

    ありがとうございますわー!
    だんぼるコミカライズ10巻もよろしくですわよ!(ダイマ)

  • 重大発表配信(1)への応援コメント

    発表しないんだ(困惑)

    作者からの返信

    お嬢様は……嘘ツカナイッ!! 言ったからには発表しないものなのですわ…ッ!(個人の感想です)

  • 重大発表配信(1)への応援コメント

    発表がお流れになることってあるんですね……さすお嬢!

    1巻の配達が遅れに遅れたので、あとごじ2巻は書店で買ってきますわ!

    作者からの返信

    おほほほ! お買い上げありがとうございますわー!!

  • 重大発表配信(1)への応援コメント

    あとごじのXアカウントと聞いて、
    ノクターンへ検索しに行ったのはナイショ…

    作者からの返信

    どちらにせよ凍結してましてよ!?

  • 重大発表配信(1)への応援コメント

    ぷにぷにというゲームもあるので別の名前がいいかと

    作者からの返信

    ありがとうですわ!
    「ぷにょぷにょ」にしましたわ!


  • 編集済

    重大発表配信(1)への応援コメント

    解凍されないことあるんだ…

    作者からの返信

    そういうときもあるさッ! ですわー!

  • 重大発表配信(1)への応援コメント

    会社にかかわる重大発表はちゃんとしてくださいませ、お嬢様w
    次回配信がその日の夜ならまだセーフ(ストーリーモードクリアできるとは思ってない)

    作者からの返信

    有言実行お嬢様なのですわ!!

  • 重大発表配信(1)への応援コメント

    ((((;゚Д゚)))))))エエエエ
    絶対働きたくないダンジョンマスターの作者だったのー!?

    作者からの返信

    ご存じ、ありませんでしたの!?

  • 所属確定!への応援コメント

    さすがのお嬢様力ですわ〜!

    作者からの返信

    おーっほっほっほ!! ですわー!!

  • 所属確定!への応援コメント

    断わられたのあっち行ったかな?
    あ、もしや……

    作者からの返信

    そうかもしれないし、そうでないかもしれない…
    なにせ星空プロダクション、弱小だから…!

  • 下の方のコメントですがブドウ レンチンで検索かければ出てきますわよ。プラズマが発生してピカピカらしいですわ

    作者からの返信

    ググったらマジでピカピカでしたわ!!

    理論まで確認しましたけど、やべーですわね!

  • 所属確定!への応援コメント

    所属契約おめでとうございます!

    作者からの返信

    キメるときはばちっと決めるんですのよ!
    ありがとうですわ!

  • 所属確定!への応援コメント

    通過おめでとうございます。

    作者からの返信

    おーっほっほっほ! 私にかかればこんなもんですわー!
    ありがとうございましてよ!

  • 所属確定!への応援コメント

    中間突破おめでとうございます!

    作者からの返信

    やってやりましたわー!
    最終選考いけるかしら…ライバル多くて難しそうですわね…!
    お祝いありがとうですわー!

  • 所属確定!への応援コメント

    中間突破おめでとうございます!

    作者からの返信

    やりましたわー!
    ありがとうございますわー!

  • 所属確定!への応援コメント

    中間突破おめでとうございます🎉🎉🎉

    作者からの返信

    おーっほっほっほ! 初めて突破ですわー!
    ありがとうございましてよ!

  • 所属確定!への応援コメント

    コンテスト中間突破おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

    作者からの返信

    やりましたわー!
    ありがとうございます!

  • お嬢様の由来(前)への応援コメント

    徴発(ちょうはつ)とは、人が所有する物を強制的に取り立てる行為のこと。

    猪の意識とお嬢の心が徴発された…ってコト?!

    作者からの返信

    おおっと、修正しましたわ! ありがとうございましてよ!

  • 『スライムの滝』リザルトへの応援コメント

    ひらがな英語助かる

    作者からの返信

    じゃぱにーずいんぐりっしゅですわー!

  • こういう小話的なのも超好き
    面白ければ、OKです

    作者からの返信

    ありがとうございますわー!


  • 編集済

    コラボ配信、枠待機への応援コメント

    1VS3
    1が全角になってて3が半角になってしまってまさぁ

    セリフだけでコクヨウさんの愛が分かる

    作者からの返信

    こまけぇこたぁいいのですわ!(といいつつ直しましたわ! ありがとうございますわー!)

  • コラボのお誘いへの応援コメント

    「お嬢様もそういうことを気にされるお年頃になったのですな」
    こういう昔からの執事ですって感じ最高!

    作者からの返信

    ですわよね! 老執事、最高ですわよね!

  • AIのある生活への応援コメント

    なるほど、普段の様子を知ってるのはコクヨウちゃんだけ、、、、と。

    ふむ、尊い(◜¬◝ )

    作者からの返信

    リアルでもお世話されてますわぁ…(家計簿的な意味で)

  • 執事とメイドのいる配信への応援コメント

    いつダン、、、、とか?


    キマシ!?キマシですか!?!?

    作者からの返信

    いつおじょ になりそうですわね! とりあえず!

  • こう見るとやっぱりダンボるのキャラってネーミングセンス良いなぁ

    作者からの返信

    絶対に働きたくない方々ですわね!

  • 会社無くなるのに比べたら忙しいの羨ましいですわ……

    作者からの返信

    よく考えたら会社が無くなったら個人勢に戻るだけなのですわ!

  • 誤字報告ですわ〜

    「やっぱりダンジョン攻略がメインコンテンツであるBCDでは、エースチームにし視聴者が集中するっていうのもあるわね!」

    →エースチームに【】視聴者が

    正直目指すべきお嬢様像とニコノワールの方針が違いすぎるから、そこの選択肢はほぼ無いものと思ってたけど、案外迷うのね…
    チョロすぎるのが悪いのですわ〜

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございますわー!
    ちょ、ちょろくねーですわよ!?


  • 編集済

    2社の条件をまとめましたわ!

    星空
    ・マネージャーが指定するダンジョン攻略を週2回、
     個人チャンネルでの配信を週1回以上の、週に計3回以上の配信ノルマ
    ・1配信につき3千円もらえる(1日複数配信でも3千円)
    ・個人チャンネルの配信収入はすべてカロナのもの。
    ・企業のチャンネルで配信する場合は、基本的に全報酬を参加者+1で割った分で山分け

    ニコノワール
    ・1週間のうち5日の配信、3件以上のダンジョン攻略配信を成功ノルマ
    ・収益の70%がニコノワール、30%がカロナのもの。
    ・プロデュース、演技指導、戦闘指導あり(別途有料、使用料は要確認)
    ・転生義務あり(プロゴルファー設定のアバター)。
    ・お嬢様になるための演技のために必要な経験――食事等、旅行費等は、教育のための費用として会社持ち
    ・コクヨウとセバスを継続雇用するために執事とメイドをたんと並べるための費用は言及なし


    星空プロダクションはカロナ様に対してほぼ持ち出しになりそうですが、カロナ様を看板にして人を集め元の3人とカロナ様以外の新人で収益を得る算段なのかしら?

    カロナより始めよ! ですわね!

    星空プロダクションがカロナ様の一時的な止まり木になるのか、一緒に成長する大樹の苗となるのか、今後のご活躍に期待していますわ~

    追記:お名前間違えて申し訳ございません!
    修正しましたので許してください何でもしまむら!

    作者からの返信

    まとめありがとうございますわー!
    でも私の名前はカロナでしてよ!? 別作品の主人公ちゃんが混入してましてよ!?

    私が看板になって集まるかどうか、ですわねー

  • 体調崩さないように気をつけてくださいまし〜

    作者からの返信

    季節の変わり目ですものね、皆様もお気を付けくださいまし!

  • カクヨムコンでいっぱい頑張ったのだから
    少しはゆっくりした方が良いのですわー

    作者からの返信

    まさか規定文字数間に合うとは思ってなかったけど意外と間に合うもんでしてよー!

  • お嬢様の由来(後)への応援コメント

    コメント読むと、やっぱお姉様が未来の主人公って思うよね。エセお嬢様というより、適当というか、大雑把?というとこがそっくり。

    作者からの返信

    私があのお嬢様に憧れて似せてる感じもありますわねぇ…!

  • お嬢様になれると言うだけで混乱状態になるカロナェ…
    チョロすぎますわ〜
    お前の思うお嬢様はそんな訳の分からんもんじゃねーだろ!(おビンタ)

    ただのゴルフする人をデビューさせたいんなら、普通にゴルファースカウトしとけ定期

    作者からの返信

    だってお嬢様になれるんですわよ!? 悩みますわよ!

  • 100%詐欺ってワケではなさげだけども………ええんか???

    作者からの返信

    悩ましいですわ!

  • カロナイトとしては転生の時点で「ないわー」の一択。
    ゴルフにしても、お嬢が傘ゴルフしてるのがいいんであって、
    プロゴルファーになるのは解釈違い。

    作者からの返信

    視聴者の方々にとっては解釈違いが激しいのですわー!?

  • メイドさんのお名前候補、すごくダンジョンを運営してそうですわね

    作者からの返信

    割合的にとてもダンジョンでしてよ!

  • 「鴉羽クロナは、プロのゴルファー。君も言っていただろう? ゴルフは紳士淑女のスポーツであり、金がないとできない――金持ちのスポーツ!」

    現実でも教育を施す必要がある。お嬢様となるサポートだな。<なお施設等は有料。

    最初はハリボテだろうが、我々のプロデュースに従うのであれば金はたんと稼げる。
    --------------------------------------
    ”食事等、旅行費等は、教育のための費用として会社で持ってくれる。”

    前話より
    「もちろん、こちらでもプロデュースを行うし演技指導、戦闘指導もする。そしてこの会社の設備も使えるのだよ。そういう手間賃や手数料、レッスン料として考えると、むしろ70%は良心的だと思うが?」

    お待ちくださいお嬢様。施設利用料などは無料ではなく、別途となっております

    ふむ?

    とりあえず、次のお話もみてみないとわからないですわ?

    作者からの返信

    (教育がVR内で行われないとは言っていないのですわ…!)

  • プロダクションの専務が素面で、社会人として論外で詐欺師未満の対応をすると思えないから、スカウトを失敗させるのが目的?

    作者からの返信

    態度はなかなかに悪人でしたわね…!

  • それはつまらん、プロヂュースのセンスないな。

    作者からの返信

    でもお嬢様ですわよ!?

  • カロナの弱点を見事に突いてきたな。これは意外と侮れない。

    作者からの返信

    意外と魅力的な提案だったのですわ……!!

  • 賢いサポートAIがいて良かったね

    作者からの返信

    セバスもコクヨウも、お値段以上の働きっぷりで大変満足でしてよー!

  • 前回、前々回からのも合わせて、スリーアーウット!チェーンジッ!!

    作者からの返信

    二度あることが三度あるタイプでしたわね?

  • あからさまな地雷である。避けたほうが吉。というか論外。(動画コメント的な感じで)

    作者からの返信

    確かに見送りたくなるけれど、チャンスでもあるのですわよね……!?

  • うん……断っちゃお!

    作者からの返信

    思いっきり黒いのですわー!

  • せめてうまく利用したいなら外面だけでもよくすりゃいいのになんでこいつが面接してるんだろう…

    そもそもなんでそんな条件でわざわざ声かけてきたんだ、意味がなさすぎる
    施設料は公平性のために別途徴収?ならレッスン料もその都度請求してくださいまし〜

    作者からの返信

    黒井専務が実は単に竜胆寺カロナのファンという説も……あるのかしらねぇ……?

  • おととい来やがれ

    作者からの返信

    そしてタイムトラベラーに…!?(違)

  • んーまぁ前回の最後で1アウトでしたが、今回ので2アウトですわ。ゲームセットは秒読みですわね

    作者からの返信

    2アウトってことは、3アウトもあるということですわ!

  • 腹黒が透けて見えましてよ! あら、黒すぎて透けて見えても意味ないかしら?

    作者からの返信

    サングラスにしてやりますわー!

  • いくら腹黒ゲフンでも、AI秘書舐め過ぎでないですかね~。
    それは揉めますわ

    作者からの返信

    ウチのメイドと執事は優秀ですのよー!!

  • 秘書が頼もしいな。しかしカロナを捨てろというのは、これカロナが欲しいんじゃなくて別の思惑があるんだろうな。星空プロダクションへの攻撃か、はたまた有望な新人潰しか。

    作者からの返信

    ハッ! そういえば星空プロダクションと揉めたんでしたわね…!

  • 竜胆寺カロナをスカウトするのに別人になれとは、スカウトの意味が無いし別の意図があるのが見え見えですね。

    作者からの返信

    どうやら、黒井専務には思惑があるみたいですわね…!

  • 絶対このお腹真っ黒井さん、他のところがスカウトした途端に手を出してパッと見利益になりそうなことだけ書いて入社させるつもりだったよな
    しかもメールには書いてなかったのに契約内容は書いてあると嘘をつく…これだけでお嬢に秘書がついてることを確認してないつまり、配信すら見てないわけで、しかもお嬢のデータ全て消せと……夢すら奪うのか……

    作者からの返信

    本当に添付し忘れてたか、あるいは契約書を添付してたけどBCDの企業からのメール転送システムのところでオミットされた可能性もありますわよ…!


  • 編集済


    「もちろん、こちらでもプロデュースを行うし演技指導、戦闘指導もする。そしてこの会社の設備も使えるのだよ。そういう手間賃や手数料、レッスン料として考えると、むしろ70%は良心的だと思うが?」

    ・収益の70%を徴収、これ給料とか配信者の生活費とかどうなってるんだろうね。(最低保証給とかないですよね。)
    ・指導はするけど、そのための使用施設や道具もろもろは別料金でしょうし、30%の収益からさらに出せということですね。
    ・転生が必要、デブリ初期化、セバスとかもきえますね。
    ・多分名前も変わるでしょうし、お嬢様としてやらせてもらえるかも不明。
    ・今まで集めてきた古参も切り捨てないといけないのか。

    ・双方ともメリット何だろう・・メリット、シャンプーかな?


    そか、全てなくさせて、やめたいとか言ったら、今から抜けて生活できるのかい?とかいって脅すんですね、わかります、黒井さんクロイ、真っ黒で素晴らしいですわ。

    色々考えてみましたが、黒井さんが素晴らしすぎて18禁小説まっしぐらでしてよ。

    これからどうなるのか次のお話が楽しみですわ。

    作者からの返信

    そんな企みされてたら、黒井専務、ほんと黒いですわね…!

  • AI秘書に内容見られて詐欺っぽい手口ばらされるのは想定してるはず…
    ウイルス入り契約書でAIの判断も汚染するとかかw

    まあいずれにせよお嬢様に理想のお嬢様目指すのはやめろと言えばお断り確定ですわね

    作者からの返信

    さすがにAI秘書にウィルス仕込んだらBANされそうですわねぇ。

  • 黒井…、961…

    銀髪らぁめん好きと動物臭いうちなんちゅと金髪おにぎり睡魔がいたら連れて独立したいですわねー

    作者からの返信

    もしかしたらその金髪、茶髪かもしれませんわね…!?

  • 相手からは大体メリットしか説明されないでしょうからデメリットを自分で考えないといけないのが大変ですね…

    作者からの返信

    デメリットはセバスと相談して考えますわ…!

  • うるせぇハゲ!戦車ぶつけるぞ!

    作者からの返信

    BCDにもかかわらずハゲているとなれば…そういうキャラクリですわね。

  • あかん)あかん

    作者からの返信

    おかん(あかん)


  • 編集済

    こりゃ、アウト……

    作者からの返信

    黒いのですわー!

  • あ、駄目だコリャ

    作者からの返信

    なかなかに黒いですわね…!


  • 編集済

    おっとこれは、、、真っ黒な香りが画面の向こうの
    こちらまでプンプンとただよってきてますわ〜

    ですのでこんな闇を凝縮したゴミな箱一刻も早く処
    すのが星プロも安心できるしなにより社会の為です
    わよ〜!でもネットで晒せば星プロからも登録者が
    よってくるし知名度も上がるので美味しい餌ですわ


    作者からの返信

    おそろしく黒い専務……
    この私でなければ見逃してしまいますわね!

    ですが、大手事務所なのですわよ。
    すごくお金持ちってことですわ……

  • バージョンアップしていく鏡!

    お嬢様に近づいてい(るようでい)て良し。

    作者からの返信

    三段笑いが如しッ!!

  • ゲーム配信回ですわー!への応援コメント

    最近、某配信者がツレソっぽいものをプレイしているのだけど、笑いのツボが似ているところに好感が持てますお嬢様!

    作者からの返信

    風来のツレソ、プレイしてましたわね!

    おハーブ(薬草)ですわー!!

  • おー…初手から飛ばす相手ですね
    これは笑顔が絶えない職場案件かな?
    でも契約は読ませてもらえるかもだから
    すぐには答えないで穏便に済ますことはできそう
    わざと怒りそうなことをして反応を見てるのかも

    作者からの返信

    でも、お金はいっぱい持ってそうなんですわよね。
    すなわちお嬢様……
    わたくし、とっても気になりますわよ!

  • ノワールの黒井さん真っ黒ですね

    作者からの返信

    名は体を表してますわ…!?

  • 真っ黒だからノワールの黒井さんでしたの方か…

    作者からの返信

    これ、専務なのですわよね…!

  • おれわかっちゃった!
    こいつ、敵だな!
    だれがこんないきなり言われて
    よい返事をすると思うのか。
    ねらいが気になる。AIもいるのに。

    作者からの返信

    おいおい、そんな
    この程度で早計ですわよ?
    ですが、その勘は悪くない
    すじを突いていると思われます
    わ!

  • セバスが正解か

    作者からの返信

    セバスは『大企業』になにやら思うところがあるみたいですわね…さすが傭兵ですわ!

  • うわぁw
    これでどうにかなると思ってるんならすごいとこだなここ…
    こんなんで規模めっちゃ広げられるくらいには稼いでんの…?

    作者からの返信

    いっぱい稼いでるみたいですわね!

  • うーん、これはアウト!

    作者からの返信

    ま、まだだ、まだ慌てる時間ではないのですわ!

  • 蹴って良い案件だわな。

    作者からの返信

    名前からしてブラックなところありますものね…!

  • うん。初手でこれはないわ

    作者からの返信

    いきなり高圧的でしたわね…!

  • あれ!?よく見たらダンぼるの先生じゃないですの!?いつもお世話になっております!

    作者からの返信

    他作品もよろしくですわよー!
    今度「あとはご自由にどうぞ!」の2巻がでますわー!

  • カロナイトのコテハン名を是非とも使って欲しいですわ!

    作者からの返信

    許可ありがとうですわ!
    使わせていただきますわね!

  • 第二のスカウトへの応援コメント

    わぁ、めんどくさいことになってきたぞ
    しかしモテモテだなカロナ嬢

    作者からの返信

    伊達に本ダンジョンをクリアしてねぇぜ、ですわー!!

  • 第二のスカウトへの応援コメント

    これ、偶然じゃなくてニコノワールによる星空つぶしなんじゃ・・・?
    星空プロダクションからのスカウトを横取りするとか
    内部に協力者がいないとできないだろうが。


    そーいえば社長とマネージャーが逃げたけど、メアドとかの
    セキュリティ関係は大丈夫なのか?
    AI秘書が入ったのが最近ぽいんで気になる・・・

    作者からの返信

    星空プロダクションとなにがあったんでしょうねぇ…

  • 星空プロダクション(5)への応援コメント

    御意ギョギョー!

    作者からの返信

    怪人っぽいですわ!?

  • 星空プロダクション(5)への応援コメント

    まぁデメリットとしてはほんとに「企業所属の肩書きになる」しかないな今のところ
    もっといい箱に所属できるかもしれない、という将来性が多少損なわれるくらい…

    いや待って?
    気になったのですが、現実のVでは企業勢の独立はともかく、権利関係の問題上移籍というものはほぼ存在しないと思います(やるなら転生)
    しかしこちらではそもそも配信業は副業みたいなもんです
    国営であるという前提、また“攻略パーティ・攻略者”としての側面が強いのであれば移籍などのハードルが低い可能性もありそうですが、その辺はどうなのでしょう?

    作者からの返信

    その辺は実はちょいとあったりするのですわ!

  • 星空プロダクション(5)への応援コメント

    セバスは御意の方が似合いそう

    作者からの返信

    捨てがたい……ッ
    場合によって使い分けてもらおうかしら?

  • 星空プロダクション(5)への応援コメント

    「かしこまりました、お嬢様」も良いと思います

    所属する上でのデメリットは現状なさそうですね

    作者からの返信

    ええ、それも良いですわね……どんどん選択肢が増えてしまいますわぁ…!

  • 星空プロダクション(5)への応援コメント

    一度入ってしまうと大手からのお誘いがあったときに乗り換えづらい、乗り換えると箱のファンがアンチ化する可能性があるといったところかな

    サッカークラブみたいに移籍することが頻繁にあるならそんなことなことないかもだけど

    最良の選択ができることをお祈りしております

    作者からの返信

    その辺は実はちょいちょいあったりしますわね!

  • 星空プロダクション(5)への応援コメント

    「イエス、マイ マスター」も捨て難いな・・・

    秘書AIがなんやかんやした訳か。
    お嬢の秘書もサポートすれば、鬼に金棒かな?

    作者からの返信

    それもいいですわね……!

    秘書AIはこういうサポートに最適ですわー

  • やってみたかったへの応援コメント

    ミスリルはトールキン由来だから使用が怖いとかの話もあるけど、どうなのかしらね。

    作者からの返信

    もはや一般魔法金属ですわ……!

  • 星空プロダクション(4)への応援コメント

    契約関連で詰めるべきところ自体は多そうだけど、まぁその辺は双方ともに秘書タイプのAIがいるので良きに計らってくれることでしょう
    コンプライアンス関係は、まぁ雑に言うとモラル守ってればどうでもいいですし…

    面接が逆転してる感じってのはまぁそうでしょうね
    会社自体がボロボロって案件だとねぇ…来ていただくって感じになるだろうし…
    あとは経営者が現場の人間だから、現場の人間基準の契約をするつもりってのも好条件な理由にはなるかな

    作者からの返信

    アットホームな職場でしてよー……良い意味なのか、悪い意味なのかは一長一短!


  • 編集済

    星空プロダクション(4)への応援コメント

    Vの契約とかは判らないのですが、有りそうな項目では

    1. どちらかが契約不履行時の扱い
     (1)所属メンバーが配信指定を守れない場合どうなるか
      契約違反金などのペナルティーがつくのかなど
     (2)やむなく不履行の場合の除外規定
      天災だったり、隕石が落ちてきたり、ダンジョンが
      スタンピードしたり?!  しても契約守れって?
     (3)会社側が不履行時の扱い
      配信料未払い(そもそも翌月末までなど支払期限を決め
      られていないのでは)、
      反社会的行動を敷いた場合(別の会社が正当な手段で
      管理しているダンジョンを無断で配信先に指定するとか)
      
    2. 指定ダンジョンの中身
     (1)明らかにランクオーバーな事が判っているダンジョンを
      指定した場合の扱い
     (クリアできなかった場合にそれでもペナルティーつくのか、
      クリアできてしまったときに危険手当?は出るのか)
     (2)事前情報では適正だったが、予想外の事態で(お嬢は持って
      ますからね~)ランク外の状況になったときの撤退可否と
      扱い
     (3)1回の配信の長さ
      配信はじめて1分で終ってもOK?一度入ったら4日出られ
      ないダンジョンを2つ指定されたらどうする?
    3. その他、双方に異議が有る場合の解決方法
      こういう点はコンプライアンス違反なのかそうでないのか
      という微妙な境目の時も企業側が一方的に通知するのか、
      双方協議の上で行うのかなど

    まあ、基本AIマネージャーならコンプライアンスの方は大丈夫
    かもしれませんが、心配なのはお嬢が持ってる人って所です
    かね~。
    撮れ高は有りそうだけど、依頼されたときは実力相応の筈
    だったのに、なぜか転んで触ってしまった隠しボタンから
    出てきた通路に入ってみたら裏ボスが……
    とかありそう(^^;)

    作者からの返信

    まぁそこらへん多分星空プロダクション様は良心的にやってそうですわね。

  • 星空プロダクション(4)への応援コメント

    無茶な指定の拒否権がないような

    作者からの返信

    その辺の詰めが甘いですわね。逆に、指定をしなかったときの罰則もないのですわ。

  • 星空プロダクション(3)への応援コメント

    やはり種族人間はゴミ…
    すべてAIに管理されるべきなのだ…

    にしてもめっちゃ赤裸々に語るやん…w
    まぁ炎上したところなんだし、変に隠しても拗れるだけか

    作者からの返信

    隠してもバレるだけですからね。特に秘書AIの検索力は一流でしてよ!