第18話 オスカーと3人のヒロイン②

 そこには3人の令嬢が立っていた。

 ハルアカを熟知しているわたしは名前を聞かなくてもこの3人が誰だかすぐにわかった。

 

 小柄でハニーピンクの髪のリリカ・ヴァレンシュタイン男爵令嬢。

 勝気な顔立ちで銀髪のカタリナ・ドラール公爵令嬢。

 背がスラっと高い亜麻色の髪のアデル・フィッシャー子爵令嬢。

 3人ともこのゲームのヒロインだ。


 プレーヤーはゲームを新規で始める際、まずこの3人の中から誰をヒロインにするか選択するところから始める。

 選択しなかった残りの2人は、ヒロインの友人になるという設定だ。


 うわあっ! ヒロインたちの実写、素敵っ!

 

 いきなりのヒロイン勢ぞろいに怒りを忘れて見入っていると、それがまた睨みつけていると思われたらしい。

 3人がたじろいでいる。

 自分の眼力の強い悪役顔が恨めしい。

 

 リリカが焦った様子で口を開いた。

「ごめんなさい! 背中に蛾がとまっていたので……」

 それをカタリナが澄ました顔でフォローする。

「払って差し上げた方がよろしいんじゃないかしらって、後ろで話しておりましたの」

 アデルが深々と頭を下げた。

「力加減を間違えてしまったようです。申し訳ありません」


 加減もなにも、払うどころかしっかり押したよね!? 突き飛ばしたわよね!?

 

 しかも遠巻きにしているギャラリーからはしっかり嘲笑も聞こえて、なんともいたたまれなくなる。

 困惑して言葉も出ないわたしのかわりにオスカーが3人に声をかけた。

「お気遣いありがとうございます。次からは、まずひとこと声をかけてもらえると助かります」

 オスカーの横顔を見上げると、口角は上がっているものの目は笑っていない。

 

 この時点では、オスカーのヒロインへの好感度はゼロだ。

 今回は本当に突き飛ばされたが、ゲームでドリスが転んだ理由もオスカーは靴を踏まれたせいだと思い込んでいた。

 

 しかし「出会いのイベント」は回避できずに発生してしまった。

 ヒロインたちは3人ともオスカーを見て頬をほんのり桃色に染めている。


 オスカーがヒロインの誰かと恋仲になる分にはかまわない。むしろそうなってもらいたいぐらいだ。

 先日ミヒャエルからオスカーとの婚約の話を出された。

 もちろん断固拒否したけれど、ミヒャエルは驚いた様子だった。

「ドリスは、オスカーのことが好きなんじゃなかったのか?」

 婚約の話を出せばわたしが喜んで飛びつくと思っていたようだ。

 

 たしかにハルアカのドリスはそうだった。でもわたしは違う。

「パパったらなに言ってるの。それは子供の頃の話でしょう? わたし、オスカーのことを異性として考えてなんていないわ」

 わたしの返事にミヒャエルは複雑な顔をした。

 愛娘に好きな男がいないとわかって嬉しい、しかしオスカーを後継者にしようと思っているのにどうしようか、そんな心境だったのだろう。

 

 オスカーが伯爵家を出ていくまで、ずっと執事としてこき使ってやるんだから!

 好きになんてなるものか。

 だからきっぱりと断ってやった。

 

 オスカーがハルアカのヒロインたちと出会わなかったらどうなるだろうと考えていたけれど、結果的に「出会いのイベント」が発生してしまった。

 強制イベントの手ごわさをあらためて思い知ったわたしは、震える手でオスカーの腕を掴んだ。

「もう行きましょう」


 オスカーがドリスを追放するまであと3年。

 もっと積極的にフラグを折りに行かないといけないのかもしれない。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る