《神殺し》の少女は、遠い宇宙の夢を見る

一式鍵

第1話:上空一万メートルにて

 敵だらけだ。見たこともないほどの数の、ゼタ。上空一万メートルの大気の中で、私は身の丈二十メートルの人型戦闘機械・機兵メタルコアに乗り、母艦である空中戦艦を背に浮かんでいる。


 レーダーには無数の敵性反応があった。と呼ばれる、神出鬼没の謎の人型戦闘ユニットたちだ。


 戦闘はすぐに開始された。圧倒的な数のミサイルが押し寄せ、その直後には無数のエネルギー弾が送り込まれてくる。戦艦の防御フィールドがなければ今ので消し炭になるところだった。だが、戦艦のジェネレータも今ので悲鳴を上げたはずだ。もう同じことはできないだろう。


 前に出て乱戦に持ち込むしかない。


 私は機体を前に進ませる。僚機も横一列に並んでくる。


『何体いるんだ、これ』

『ざっくり三百』

『マジかよ……』


 同僚間の会話を聞きながら、しかし私は違和感をぬぐえない。私はこの戦いの行く末を知っている。予感とか直感ではなく、のだ。


 にも関わらず、私はその結末に向かって動いている。止められない。


 夢……と言ってしまえばそうなのかもしれない。


 けど、それにしてはあまりにも生々しい。


 私は機体に何事かを命じる。機体の背中に翼が生じる――見えていないのに、私はそうと知っていた。


「行くぞ!」


 だめだ。行ってはいけない。行ってはならないのだ。


 ゼタは無数に湧いた。倒す数より増える数の方が多かった。


 その中心にがいた。


「大佐、お前の目的は、なんだ!」


 毒々しい色合いの機兵――。見間違えるはずもない。あの男の専用機だ。


 だが私の前に立ち塞がるゼタによって、私は大佐に近付けない。


『――この宇宙を終わらせる』

世迷よまい言を!」


 だが私は。この男にはそれができる能力ちからがあるということを。そして私にはそれを阻止することができないということを、私は知っている。


 そんな私の思いをよそに、状況は進んでいく。私の機体が私に囁く。


『モード・イシュタル、レディ。――、一撃を』

「悪いね、付き合わせてしまって」

『これが最期だというのなら、私は幸せです、


 エネルギーで生成された長大な刃がゼタを文字通りにぎ倒す。


「大佐ぁッ!」

『メビウスは終わる……』


 まだ言うか!


 私の機兵が持つ剣が、の刀と激突する。


 刃が交錯するたびに時空震が引き起こされる。


 だけど、ああ、だめだ。そうじゃない。


 そうじゃないんだけど、私には正解が見えない。


 私はただ、剣を振るうだけだ。私には本当にそれしかできなかったのか。それで良かったのか。


 ――わからない。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る