応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第56話 最終話への応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    アーベルのシスコンは直りませんでしたねぇw
    ライムントもそこで対抗しなければ落ち着いた二枚目で居られるのにwww

    エデルがちゃんと幸せを掴んでくれてホッとしました。
    MVPはトルデリーゼでしたけどwww

    作者からの返信

    アーベルのカッコいいところは最後まで書けませんでした。なんとか完結できて良かったです。毎日感想ありがとうございました。

  • 第55話 もうひとつの世界への応援コメント

    二人が結婚したいと告げると
      ↓   
    二人で結婚したいと告げると
    でしょうか。

    アーベルはどうしてそこまで残念な子になってしまうのか…w
    もう挽回は難しいですねぇ…

    …アンジュさん何か企みがありそうですねぇ。
    あの神様に一泡ふかせる事が出来ると良いんですが…

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

    アーベル、どうしましょうかね? 実は姉上至上主義のシスコンです。姉上から離れたくないのでしょうね。

    アンジュの天界改革楽しみです。

  • 第54話 またなの?への応援コメント

    魔力枯渇かともないらしく
        ↓
    魔力枯渇"とか"or"とかで"もないらしく
    でしょうか。

    この神様はホントどうしようもないなぁ。
    力と権力のある愉快犯は質が悪いですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

    神様はまるで愉快犯状態ですね。あとはどうなることでしょう。


  • 編集済

    背後に現れた首を取る
         ↓
    背後に現れて首を取る
    でしょうか。

    まさかのトドメがチョークスリーパーホールドとはwww
    ライムントさんは意外と武闘派なんですねぇ。
    …結局アーベルは空気でしたねw

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。修正しました。
    ライムントは兄のギルベルトと共に幼い頃から鍛えたれているので、魔法だけではなく、武力にも優れています。アーベルは国の守護に頑張りました。

  • あなたは国王になるべく人なのよ
              ↓
    あなたは国王になるべき人なのよ
    でしょうか。

    なるべくを活かすなら
    なるべく生まれた人なのよ
    とかの方が良いかと。

    恋愛感情ではなく判り合える男女の関係って憧れてしまいますね。
    復讐が済んだら2人でお墓参りですね。


    作者からの返信

    ありがとうございます修正しました。
    太王太后とマティーアスは幼い頃から共に国を動かしていく同志のように生きてきたので男女の恋愛を超えた関係にあるようです。太王太后様は誰にも恋をしないで生きてきたのかな?それはちょっと気になるところです。

  • 第51話 いよいよだへの応援コメント

    前々王に憧れて、も目指して
            ↓
    前々王に憧れて、"跡継ぎ"or"後継者"も目指して
    とかでしょうか。

    クラッセンの国王は自身の行いを反省したりはしないでしょうからね。
    ライムントにはエデルの分も含めてガツンと決めて欲しいですねw

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。修正しました。
    クラッセン王は自分の行いは正しいと思っているので、反省などしません。ライムントにいいところをみせてほしいですね。

  • 第50話 狸だらけへの応援コメント

    いや、クラウベルクの国王様は腰が軽いなぁ()
    ライムントや周りが張りきりだしましたね。
    アーベルはやはり手遅れか…
    黒幕への復讐になりますし、エデルも誘わないとずっと根に持たれるのでは?

    作者からの返信

    ギルベルトもなかなかの狸さんです。腹黒じゃないアーベルはなかなか国王としては大変ですよね。バウムガルテン王家の人達はジジイ以外は皆善良なのですが、環境からマティーアスや太王太后は狸化してます。

  • ライムント頑張ってっ!
    エデルと一緒に存在感出していってっw

    太王太后様、会えて良かったね。
    心残りも精算出来たし、後はクラッセンへの対応だけですね。

    作者からの返信

    あとはヒロインとヒーローに頑張ってもらうしかないですね。
    太王太后様もマティーアス様もつのる話がありすぎて、なかなか離れがたい感じです。

  • トルデリーゼの視点で一本書けそうな活躍ぶりですよねw
    エデルとライムントは巻き返せるかなぁ?w

    作者からの返信

    トルデリーゼは別の話のヒロインなのです。ちょい役でこちらに出すつもりがどんどん動き出してしまいました。すっかりトルデリーゼにくわれたヒロインとヒーロー。がんばってほしいものです。

  • 分裂させた…?
    善と悪、陰と陽みたいな別れかたですかね。
    連れているのは穏やかそうな方ですけど…

    作者からの返信

    そうですね。もちろんリーゼが連れてきたのは善であり、陽であります。もうちょっとで終わりです。いつもありがとうございます。

  • 第45話 こちらでもへの応援コメント

    お祖父さんにの方が知っているかもな
          ↓
    お祖父さんの方が知っているかもな

    10歳位で孕らせたとは
        ↓  
    10歳位で孕ませたとは

    どんなぬ惨殺しても
        ↓ 
    どんなに惨殺しても
    でしょうか。
    後、国王ではなく王国表記が正しい部分が何個かあるような。

    真の元凶はジジイでクラッセン国王はそれに憧れたと…
    どんな人物にも肯定的な人は居るって事なんでしょうね。
    共感は出来ませんが。

    作者からの返信

    すみません。全て修正しました。

    やはり、変な人は変な人に惹かれるのかもしれません。

  • 此処に来てクラッセン国王が被害者の可能性もあるって事なんでしょうかね。
    誰が元凶か読めなくなってきました。
    この状況だとトルデリーゼの能力は頼もしいですね。
    ライムントさんとアーベルは真相に近づけるんでしょうか?

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。クラッセン国王は悪者です(笑)
    最近主役がかすんているし、恋愛の要素が少ないので、エデルガルトにも頑張ってほしいですね。

  • 第43話 宣戦布告への応援コメント

    突然の宣戦布告ですか。
    急展開ですね。
    アーベルとライムントの汚名返上のチャンスですねw
    クラッセンは何をしたいのやら…

    ハウルも恥ずかしい記憶を覚えてそうですよね。

    作者からの返信

    クラッセンの国王は戦争をして国土を増やしている人なのでね。軍事大国なのです。
    戦争しない方向で男たちに頑張ってもらいましょう。

  • アーベルはちょいちょい残念になりますねw
    ローザさんにはホント頑張って貰わないと…

    トルデリーゼは優秀過ぎるなぁ。
    ライムントさんにはもっと頑張って頂かないと。

    作者からの返信

    もうすっかりトルデリーゼがヒーロー枠に収まってしまったような感じですね。
    ライムントは優秀なんですが、影が薄い。
    アーベルはやはり末っ子さんなんで甘えん坊です。

  • 第41話 トラウゼン伯爵への応援コメント

    都合よく相手を洗脳や魔法で動かして自分は高みの見物ですか。
    クラッセンの王の悪どさが酷いですね。
    追い詰めるにはまだ情報が足りませんが。

    作者からの返信

    はい。まだクラッセン国王の情報が全くないです。どんな人なのか? どんな背景があって他国を乗っ取ってきているのか? もう少しお待ちください。


  • 編集済

    もうトルデリーゼのヒロインムーヴが留まることを知りませんねw

    原因が判っても解決に繋がらなそうですし、此処等で神様から有用な情報でも得られると良いんですが…

    作者からの返信

    トルデリーゼの方がエデルガルトより目立ってしまっていますね。エデルにも頑張ってもらわねばなりません。ここから解決に向かいます。神様はあんまりあてにならないと思います。

  • 第39話 心の声への応援コメント

    被害者ばかりで落とし処が難しい状況になってきましたね。
    クラッセンの国王を追い詰める何かしらが欲しいですね。
    今は証拠が弱いですし。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。加害者であり被害者でもあるひとが確かに増えてきました。でもただの加害者ももちろんいます。追い詰める証拠を見つけ断罪できるように影達が頑張っております。もう少しお待ちくださいませ。

  • 第38話 テレーザリアは?への応援コメント

    遂に昏睡の原因になった魔法の出所が掴めましたか。
    果たしてどんな命令を誰にされて犯行に及んだのか…
    黒幕への足掛かりになり得るのか、続きに期待ですね。

    作者からの返信

    お待たせしました。ようやくです。すみません。黒幕に辿り着けるようがんばります。

  • エアハルト良い子じゃないですか。
    自身を客観的に評価出来る若者なんてそう多くないですからね。

    家族の幸せも考えてあげられているし、ホントミアが全てを壊したんですね。

    結果幸せみたいだけど夫婦で変な陰謀に巻き込まれなければ良いですが…

    作者からの返信

    エアハルトはちゃんと自分を知っていて、王太子になりなくなかったのですが、祖父が決めてしまい逃げられませんでした。優秀な婚約者に対する嫉妬で悩んでいるところをミアにつけいられてしまいました。今は幸せでよかったです。もう何にも巻き込ませません。

  • 悪意の大きさが変わってきましたね。
    他国も絡むのであれば、エデルさんが邪魔になるのも判ります。
    優秀過ぎて付け入る隙がない為にアーベルさんの方を利用しようと考えたんですかね?

    今回を契機にアーベルさんには国王として成長して欲しいですね。
    黒幕の企みを阻止する為にも夫婦で頑張って欲しいな。

    作者からの返信

    他国の黒幕説は子供の世界の時にもちょろっと入れたのですが、今回はアーベルに対応をお願いしたいと思っています。デキる王妃のローザリアもいるし、きっと大丈夫です。

  • 第35話 どうするアーベルへの応援コメント

    アーベルは優しすぎますね。
    国王としては頼り無く見えてしまいますね。
    ここで決断出来ないことが後に尾を引きそうですが…
    挽回のチャンスはあるのかな?

    作者からの返信

    国王としてはやはりちょっと頼りないのかもしれません。なのでローザリアがついているのです。ふたりは恋愛結婚なのできっと手に手を取り頑張るはず、エデルもそれを望んでいます。頑張れアーベル!


  • 編集済

    第34話 真相3への応援コメント

    ライムントさんの過保護が出てしまっていますね。
    処刑が速かったのもそのせいでしょうし。

    時間関連で暗躍している誰かがいるんでしょうかね?

    作者からの返信

    過保護ですね。溺愛し、執着しております。
    もう、エデルを辛い目に遭わせたくないのだと思います。

  • 信じるのはどうかと思うが、ま否定するのも
               ↓
    信じるのはどうかと思うが、否定するのも

    エジンバラを煽ってみてくれ
           ↓
    エジンバラを煽ってみよう

    自分達のいのままに動かそうと
        ↓
    自分達の意のままに動かそうと

    国王陛下を退位さてたのだと
           ↓
    国王陛下を退位させたのだと
    でしょうか。

    元凶は判明しましたがまだ不自然な事も残っていますし、話がどう進んでいくのか…
    素直に捕まりはしないでしょうし。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。早速修正しました。
    不自然なことかまだまだあります。そう簡単に解決はしないですよね。

  • ライムントさんの気持ちも考えると勇み足とも言えないですけど、これはアーベルさん貧乏くじですね。
    ライムントさんもエデルが隠し事してたら絶対にアーベルさんと同じようになるだろうし。
    アーベルさん、奥様が葛藤を知って見直してくれると良いですね。

    作者からの返信

    アーベルは本当はデキル男なので、ローザリアもそれはわかっているはずです。どうなるか見守ってもらえると嬉しいです。

  • ローザリアて申します
         ↓
    ローザリアと申します
    でしょうか。

    アーベルの残念感が増しますね。
    周りがこんなに頑張っているのに…

    作者からの返信

    ありがとうございます。ミスが多くて情けなくなります。修正しました。
    アーベルはアーベルなりに考えてはいるのですが、なんかローザリアやライムントからしたら、「なんで? ありえない!」みたいになるようです。アーベル巻き返せるかな?

  • 第30話 いよいよへの応援コメント

    そろそろ教えてくれない?れ
          ↓
    そろそろ教えてくれない?」
    でしょうか。

    さて、これからどうなるのか…

    明けましておめでとうございます。
    今年も更新楽しみにしています。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。修正しました。
    これからどうなるかは楽しみにお待ちくださいませ。いままでジェットコースターのようだったので、ちょっとゆっくり目で進んでます。

    今年もよろしくお願いします。

  • 第29話 久しぶりの湯浴みへの応援コメント

    ライムント殿下の活躍は年を越してからですかねw

    今年最後の更新お疲れ様でした。
    来年の更新を楽しみにしています。
    良いお年を迎えられますよう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。ライムントは来年大活躍の予定です。カッコいいライを楽しんでもらいたいと思ってます。

    今年は応援していただきましてありがとうございました。来年も頑張りますのでよろしくお願いします。

  • 雲行きが怪しくなってきましたね。
    ライムント殿下の前でその発言ですし、敵は意外と近くにいた?

    まだ予断を許しませんね。

    作者からの返信

    まだまだ何があるかわからないですね。なんせ神様が退屈したら世界を変えてしまうのだから。最後まで読んでもらえたら嬉しいです。コメントありがとうございました。

  • 第26話 犬猿?への応援コメント

    犬猿ね仲らしい
      ↓
    犬猿の仲らしい
    でしょうか。

    アーベルとライムント殿下の残念感よ…

    トルデリーゼがヒーローになっちゃってるしなぁw

    作者からの返信

    ありがとうございます。早速修正しました。

    ライムントとアーベル残念な感じですが、ライムントはヒーローなんでこれから巻き返します。
    アーベルもちょっとは。
    トルデリーゼは別話のヒロイン予定でちょい役のつもりで出したら、勝手に動き回ってこまってます。

  • 即断即決出来る行動力はまさに王の器なんですよねぇ…
    本人の気持ちはともかくw

    作者からの返信

    そうですね。本人の気持ちはともかくです。

  • 第15話 縁談への応援コメント

    愛称を目にする度にネコとネズミが…www

    作者からの返信

    ネコとネズミの活躍もあるかも?