ワン ニャン犬猫❤️恋物語

るしあん @猫部

第1話 もー ! もー ! もー !

私達、ここら辺の野良猫には あるうわさがある。


とある料理屋に行くと『ご飯 』が貰える


 と、言っても皆で押し掛けるのは、この辺りのボス猫にゃん太郎に禁止されている。


 だけど、子猫が生まれそうに成っていた私は優先して貰った。


 にゃん太郎親分に連れられて料理屋に着くと、親分が声をかけた。


「ニャォ~ン ニャォ~ン ニャォ~ン !( おっちゃん、ご飯をちょうだいな !)」


 そうすると、中から人間の男の人が出てきた。


「 なんだ、にゃん太郎………一緒に居るのは、彼女かぁ~

 やるねぇ~ ………彼女の分も『ご飯 』が欲しいのか ?

 ちょっと、待っていろな 」


 そう言ってな中に引っ込んだけど………


「 ニャァ ニャァ ニャァ !( 違うわ! 私の旦那は、もっと良い男よ。 誤解よ ! )」


「 ウニャァ~ !( ヒドイ、せっかく連れて来てやったのに !)」



 人間の男………おっちゃんが『ご飯 』を持って出てきた。


「 なんだ なんだ、にゃん太郎

『 ラブラブ 』なのを、俺に見せつけているのか ?

 しょうがない奴だなぁ~……ほら、『ご飯 』だぞ !

 ちゃんと、彼女に優先させるんだぞ 」



「「 ニャォ~ン ! ((誤解だぁー ! ))」」


 ◇◇◇


 私達が『ご飯 』を食べている間に、おっちゃんが私の家を

 縁側えんがわの下に造ってくれた。(発泡スチロール製)

 ご飯を食べ終えた私は、さっそく『その家』をのぞいて見た。

『 家 』の中には、古いタオルが引いてあった。

 うん、ここなら『 出産 』するのに問題ないわね。


 私が一度『 家 』の中に入り、おっちゃんにお礼を言ったわ

 礼儀は大事だもんね。


「 ニャォ~ン 。( 気に入ったわ、ありがとう …おっちゃん !)」



「 ……………牛柄うしがらだから、今日からお前は『 ウッシー 』だな ! 」


「 ニャ ニャ ニャ ニャォ~ン 、(そっ そっ そっ それってウッシー私の名前なの ? 」



「 なんだぁ~ 。 そんなに嬉しいか『ウッシー ! 』

 可愛い名前だろう 」


「ニャ ニャ ニャ ニャォ~ン !

( もー ! もー ! もー ! なんて『センス』をしているのよぉー !)」



「 そうか そうか そんなに嬉しいか

 名前をつけるのは得意なんだよ、俺 」


「ニャ ニャ ニャ ニャ ニャァ ( 良い名前じゃないか『 ウッシー 』、俺の『にゃん太郎』に負けないくらい良い名前だな。流石、おっちゃんだ)


 にゃん太郎親分が、笑いながら言っている。


「 ウニャァ ニャァ ニャ ニャ !( はかったなぁー !親分。こうなるのわかっていたんだろう ! 」


 親分は笑いながら去っていった。


 うぅぅ お世話になるからには『名前ウッシー』くらいは我慢するしかないか………ハァ~。


 その後、私は 無事に 四匹の子猫を産んだのだった。


 ………感謝はしているのよ、だけど………



「 ほら『 ウッシー ! 』ご飯を いっぱい食べて赤ちゃんの面倒をみるんだぞ」


「ニャ ニャ ニャ ニャ ニャォ~ン !

(もー ! もー ! もー ! こんなにお世話に成っていたら文句言えないじゃないの ! )」


 優しそうに見つめる、おっちゃんに私の言葉は通じなかった……………トホホホホホ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る