第5話 早く結婚する人ってどんな人?①

 前回、モテる人が結婚するわけではないとお話ししました。

 では、どんな人が早く結婚するか気になりますよね。


 それは、女性と男性で少し違います。


 早く結婚する女性、それは……。

 

 器のデカい人!!

 

 寛容で大らか、包み込むような優しさのある人。

 こういう人は入会して3カ月から6カ月で結婚します。


「そんな人なら結婚相談所に入会しなくても結婚できるんじゃないの?」

 そう思いますよね。……私もそう思っていました。

 でも、でもですね……。そんな素晴らしい人にも大変な面はあるのです。


 それは、寛容すぎてダメな男に引っ掛かりやすいということ……。

 出会ったときダメでなかったとしても、女性に頼りがいがありすぎるとダメになっていくタイプの男性というのはいるもので……。


 なので、器のデカい女性の入会理由は、長年付き合ってきた男性と別れたから、男性に騙されたから、ちゃんとした人と結婚したいから、というものが多いです。


 このケースの場合、カウンセラーがすべきことは相手の男性がきちんと自立している人かどうかチェックすること。

 苦労しそうな人と結婚させるわけにはいきませんからね……。

 それさえ怠らなければ、半年以内には成婚退会していきます。


 あ……。

「器がデカい人ってどんな人?」

と疑問に思う人もいるかもしれませんね。



 具体例を出しましょう!



 例)車でドライブ


 <器のデカい女性の場合>

 男「今日は紅葉を見に行こうと思ってるんだ! この時期、山が色づいててすごく綺麗だから!」

 女「あ、そうなんですね! ごめんなさい! 先に、この近くにあるショッピングモールに少し寄っていただけませんか? 私、お食事だと思ってこんな格好で来ちゃって……ご迷惑おかけしないように靴だけでも歩きやすいものにかえますね!」

 男「あ……、すみません! 僕が先に言っておけばよかったですね……。本当に気がつかなくてすみません……。むしろ靴は僕がプレゼントしますよ」

 女「いえいえ、そんな! 聞かなかった私が悪いんですから! 実は……紅葉はずっと見に行きたいと思ってたんです。だから、すごく嬉しくて……。夜はライトアップもされますよね! 夜はすごく冷えるので、よかったら○○さんの防寒具も一緒に見ませんか? ○○さんが靴をプレゼントしてくださるなら、私はマフラーをプレゼントします」

 男「いやいや、それこそ申し訳ないのでいいですよ! でも、防寒具は確かに必要かもしれませんね。じゃあ、一緒にいろいろ買い物してから行きましょうか」

 女「はい、そうしましょう!」



 <多くの女性の場合>

 男「今日は紅葉を見に行こうと思ってるんだ! この時期、山が色づいててすごく綺麗だから!」

 女「え!?」

 男「え! どうかした!?」

 女「い、いえ……なんでも……」

(おいおい、紅葉見に行くなら先に言えよ……。ワンピースにヒール履いて来てるの見たらわかるだろ……)

 男「夜はライトアップされるみたいで、すごく綺麗って聞いたからさ」

 女「……」

(夜までいる気かよ……。こっちは薄手のコートしか持ってきてないのに……。この感じだとレストランとかも予約してなさそう……。紅葉が綺麗な場所にある飲食店なんて絶対混んでるのに……。うわ……、最悪……)

 男「あの……、どうかした?」

 女「いえ、別に……」

 男「……」

(なんか感じ悪い子だな……)



 いかがでしょうか?

 この会話例は私の創作ですが、これによく似た話を私は週に2、3回聞きました。

 後者の女性の話を、です……。


 器のデカい女性がなぜ早く結婚するかわかりましたか?

 前者の女性となら、この先何があっても二人で乗り越えていけそうな気がしませんか?

 それが答えです。



 今回は早く結婚する女性についてご紹介しました!

 次は早く結婚する男性についてお話ししますね!


 それでは♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る