第3話 2股、3股当たり前?

 結論から言うと、結婚相談所での活動は基本的に2股、3股当たり前です。


 逆に仮交際が1人だけの状態は、少し心配になります……。


 仮交際とは、本当に付き合ってはいないけれど、結婚前提で付き合うかどうかを決めるために定期的にデートをしている段階。

だいたい皆さん、2人くらいと同時進行で仮交際をしています。


「そ、そんなことしていいんですか!?」

 と、なりそうですが、いいのです。

 ただし、ルールはあります。


 当然ですが、お金のやりとりは禁止。

 結婚詐欺とか怖いですからね……。


 それに、成婚退会となるまではプラトニックな関係を必ず維持していただきます。

 ……当然です。

 もしこのルールなしに2股、3股を繰り返していたら、結婚相談所は修羅場と化しています。


「結婚するって約束したからお金を貸したのに……! この裏切り者!!」

「私のほかにも付き合ってる人がいたのね……。私だけだっていうから私は……何もかも捧げたのに……!」


 ルールがなければ、毎日こんなトラブルの仲裁をすることになるでしょう……。

 想像するだけでゾッとします。


「そうか、それさえ守ればいろんな女性(男性)とデートできるのか! なんか楽しそう!」

 そう思った、そこのあなた……甘いです。


 2股、3股するのも、実は結構大変。


 1、名前を呼び間違える

 実際、間違えた方……いました。


 2、別の女性(男性)が話した内容を、その人が話したと勘違いする

 男「ああ、お兄さんがいるって言ってたもんね」

 女「え……、うちに兄はいませんけど……」

 男「……え? あ、え、そう……だったっけ……?」

 女「……」


 3、別の女性(男性)と一緒に行った場所を、その人と行ったと勘違いする

 男「あのとき一緒に行ったあの○○ってレストランでさぁ……」

 女「○○? 一緒に行ったこと……ないと思うけど……」

 男「え……そうだっけ……? あ……あ、そうだ! 会社の同僚と行ったんだった……! 勘違いしちゃったな……。ははは……」

 女「……」



 そう……うまくやらなければ、本当に浮気している空気になります。


 それだけでなく、体力的にもなかなか大変です。


 3人仮交際の相手がいるとして、それぞれ週1でデートすると考えると、週休2日では土日は全部潰れます。

 それに加えて新しいお見合いも組んでいるとすると、さらにハード。


 休みをフルに使って婚活するというのは、やはり疲れるものです。

 しかも、仮交際相手やお見合い相手は、まだ気心の知れた関係ではないのですから……。



 かといって、1人だけと仮交際するのも、あまりオススメはできません。

 惚れ込んで1人に決めていたその女性(男性)からフラれたとき、本当に失恋したような状態になるからです。


 しかも振った女性(男性)が、その後相談所の検索画面から消えた日には……。


「ああ、俺以外にも交際していた人がいたんだな……。その人と結婚したのか……」

 と、裏切られたような気持ちになり、激しく落ち込むことになります。


 そう、何事もバランスが大事です。


 2股の話はこのくらいにして、次は結婚相談所にはどんな男女が集まるのか、そんなところを書きたいと思います!

 モテない人が多い? 変わった人が多い?

 ふふふ、それはどうでしょう……。



 それでは、また!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る