応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    はじめまして。
    日本て、軍事の話、しなさすぎですね。
    軍事オタクみたいになるのは嫌ですが、
    最低限、外国と自国の軍隊の簡単な比較くらいはできるようになりたいです。
    軍事力がないと、なめられるのはその通りだと思います。
    かといって、経済規模を無視した軍事力強化は、国を滅ぼします。
    必要なのはバランス感覚です。
    日々、情報を集めて、その感覚を磨きたいと思います。

    作者からの返信

    お返事が大変に遅れてしまい、申し訳ありません。

    初めまして。
    本当に、日本は軍事の話をしなさ過ぎです。
    軍事オタクまではいかなくても良いから、外国と自国の軍隊の比較くらいはできるように、その通りだと思いますね。
    軍事力がないとなめられる、外交力は軍事力だとも言いますし。
    かといって、経済規模を無視した軍事力強化も全く良くありませんね。
    それには同意です。
    必要なのはバランス感覚、成程そうだなと思いました。
    日々、情報を集めてその感覚を磨きたい、私も情報収集をもっとせねばと痛感しましたね。

    コメントをありがとうございます。