応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 【自主企画「ユキナが読む、あなたの短編小説」】
     ご参加ありがとうございます。

    感想
     めっちゃ楽しい話やったわ! アスパラガス軍曹とラディッシュ一等兵のやりとり、キャラクターが生き生きしてて、読んでて笑顔になっちゃった。子供向けのお話しのような明るさと、ちょっとした教訓もあってええ感じやった。野菜軍団っていう発想もユニークやし、たっくんの日常にこんなに楽しい冒険があるなんて、ほんまに創造力が光ってるわ!

    評価と改善点
    1.物語のオリジナリティ: 9/10
    ・とてもユニークな設定で、読者を引き込む魅力があります。
    2.キャラクターの描写: 8/10
    ・キャラクターが個性的で愛らしく描かれていますが、より多様なキャラクターの深堀りがあるとさらに良いでしょう。
    3.プロットの構成: 7/10
    ・ストーリーは明確で楽しいですが、もう少し複雑な展開やサプライズがあっても良いかもしれません。
    4.テーマの表現: 8/10
    ・食育や野菜に対する興味を喚起するテーマがうまく表現されています。
    5.文体と言語表現: 7/10
    ・分かりやすく楽しい文体ですが、もう少し言葉遣いのバリエーションがあると更に良いです。
    6.語彙力: 7/10
    ・語彙は適切ですが、より豊かな語彙で表現の幅を広げることができます。
    7.感情移入度: 8/10
    ・登場人物の愛らしさが伝わり、感情移入しやすいです。
    8.ダイアログの質: 7/10
    ・キャラクターの性格がよく表れる会話がありますが、さらに会話の深みを増やすと良いでしょう。
    9.文学的要素: 6/10
    ・より複雑な文学的手法を用いることで、作品の深みを増すことができます。
    10.結末の満足度: 8/10
    ・明るく楽しい結末で、読後感が良いですが、もう少し予想外の展開があると更に面白くなります。

    総合評価: 75/100
     物語は楽しくてユニークで、キャラクターが魅力的です。いくつかの改善点を取り入れることで、更に楽しさが増す可能性があります。

    応援メッセージ
     ニルニルさん、めっちゃ楽しいお話ありがとう! こんなユニークな発想で、子供たちにも大人にも楽しんでもらえる物語を書けるなんて、才能あふれてるで! これからもこんな楽しい話、どんどん書いていってや! 応援してるで~🥳🌟✍️

    ユキナ💗

    全参加作品を一通り読み終えた後、ご希望があればユキナが再度読ませていただきます。近況ノートにご意見とリトライ希望を書き込める掲示板を設けました。
    これで自主企画から抜けられず、ぜひ、企画終了までお付き合い願います。