第3話 精霊界と人間界の別離

いろいろ検証してみたんだけど。やっぱ、私は元々が精霊系の魂で。人間とは基本的に別物で。


スサノオやシヴァ、オリオンは、元々が人間系みたい。で、なんとか、お互い、共生の努力してきたけど。やっぱり、その溝は深まるばかりというか。人間は、人間の意識領域から抜けることは無理みたい。で、精霊からみると、その姿は、滑稽にしか見えない。愚かだなぁ〜みたいな。😅


ってことで。やはり、精霊系としては、人間との共生は無理!って結論に達したみたい。ここまで来たら、そんなに長くはかからず、一気に行くとは思う。どういう形で現実的に分岐するのかは、まだ解らないけど。年内でかなりはっきりして、来年辰年だし。目に見えてくるとは思う。🤔


私自身も人間の肉体を維持することがきつくなってきてるというか。人間って、やっぱ、暮らしていくためにいろいろ道具が必要じゃん?鍋とか食器とか。そういう物に囲まれて暮らすのが、きつくなってきてる感じ。😅


元々、2008年からスピ探求始めた初期の頃に、転生はこれで最後!って自分で解ってたし。ホント、もう、人間界に心残り無し!って感じ。楽しかったし、大満足なのだ。😁


一部補足的に。


ドラヴィダとスサノオ牛族が敵キャラとも思えないけど。私の記憶的にはスサノオが封印されて、そのパワーを悪用されてきた感じ?


最近、急激に裏で動いてる感じすごかったけど。やっと、最後の仕上げ?明日、神迎神事みたい!!😳


これがまんま、封印儀式で、確かに巨大なアナコンダみたいなのが天から降りてきてるのよねぇ。私が、二度と行かない!と思ってた日本に呼ばれたのが、2013年の神迎神事だったよ。😅


あれから10年。確かに10年かけて、終わらせてきたのかも?


基本的には、封印した者にしか封印は解けないので。泰平君が、ここ数日、あちこち回ってるのも、契約終了に伴う、最後の封印解除ってことかもな?とは思ってた。


確かに日々、軽くなってる。🤔


あとさ。物部=武器商人=要は商人な訳だから。この世は商人が動かしている!って、ある意味、まんまだよなと。商人だから、ニコニコ誰とでも仲良くできる訳だし。😅


ある意味、つなぎ役というか、なんというか。

でも、さすがにもう、そういうインチキ世界も終わりかと。😁


私も2008年くらいに、富家の伝承読んだ時、衝撃、凄かったよ。そのシーンが目に見えるようだったというか、そこに居たよなぁと思ったっけ。


やはり、確実に古い世界は終わってる?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る