応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    別の病院があれば良いですが、基幹病院などの急な対応で主治医に
    診て貰えないときに事務員、看護師、医師がいい加減な対応をした場合は
    「他の患者がいる待合室など」で「感情的にならずに大きな声で」
    あなたのその対応で
    悪化したり後遺症になった場合どう責任を取って貰えるのか?
    と言うことを言いましょう。
    それでも改善が見られない場合は
    名前を把握した上でわざとあなたのお名前は?
    と聞いてここでどんな対応されたかネットに書き込みますが良いですね?
    と聞いてみましょう。

    その病院と縁を切りたい場合は窓口で
    「自分のカルテをよこせ」と言いましょう。
    大きな処だと事務長がすっ飛んできて別室でお話を、となりますよ。

    20年くらい付き合った病院で知らない外来医師の対応があまりな物だったので
    帰るときに
    「20年付き合ったけどもう来ないからカルテをよこせ」と
    窓口でコソッと言ったら事務長が飛んできましたよ。
    案の定評判の悪い医師だったらしくしばらく後にその病院に
    いったら外来表から医師の名前が消えてました。

    ご参考まで。

    作者からの返信

    まあ❣️有難う御座います❣️
    凄ーい‼️