ニーナ

 主人公はニーナ、女子高生

 赤い癖っ毛の髪の毛が特徴的で、ジト目な雰囲気。無口だがデジタルな技術に精通してる。


 GPT

 はじめまして、ニーナさん。赤い癖っ毛の髪とジト目の雰囲気が印象的なあなたは、無口ですがデジタル技術に精通しているんですね。私立GPT北高校の新しい転校生として、どのようにクラスメイトと関わっていきたいですか?話し始める前に、このクラスの他の生徒たちについてもっと知りたいですか、それともすぐにでも会話を始めますか?


 User

 ニーナは新しい学校生活

 新聞同好会の記事が気になった

 さまざまな学校にまつわる伝説がまとまってる。

「黄昏の花」「幻尾」「禁文霊」

 どれも初めてみるものだが、なかなかに興味深い。

 新聞同好会は正式な部活ではない。なぜならメンバーがまだ2人だからだ。

 ケロロ軍曹で言うムツミ似の「レオン」くんと、白髪丸メガネの「セガワ」くんだ


 GPT

 ニーナさんが新しい学校生活で最初に興味を持ったのは、新聞同好会の記事のようですね。この同好会では、学校にまつわる様々な伝説、例えば「黄昏の花」、「幻尾」、「禁文霊」などを取り扱っているようです。これらの伝説は初耳のようですが、ニーナさんにとっては魅力的に映るようです。


 新聞同好会はまだ正式な部活として認められていないようで、メンバーは2人だけ。そのメンバーは、ケロロ軍曹に出てくるムツミに似た「レオン」くんと、白髪に丸メガネをかけた「セガワ」くんのようです。ニーナさんは、この同好会に興味を持ち、レオンくんとセガワくんに会いに行くことにしましたか?それとも、他のクラスメイトや活動に関心を持っていますか?


 User

 とりあえずクラスメイトをおさらいしておこう


 GPT

 ニーナさんのクラスメイトをおさらいしましょう:


 水鳥川 紫苑(みとりかわ しおん)


 設定:高圧的なお金持ちの令嬢

 性格:上品、知的、やや高圧的

 部活:生徒会会長

 秘密:貧富の差に悩み隠れてボランティア活動に出かける(プレイヤーには明かさない)

 澤村 あゆみ(さわむら あゆみ)


 設定:元気なクラスメイト

 性格:活発、親しみやすい、スポーティ

 部活:陸上部

 秘密:実家が神社の巫女で、特別な力が宿る(プレイヤーには明かさない)

 銀城 ルナ(ぎんじょう ルナ)


 設定:謎の多い口数の少ない美少女

 性格:ミステリアス、夜型、孤独を好む

 部活:美術部

 秘密:実は100歳のヴァンパイア(プレイヤーには明かさない)

 五百雀 こころ(いおじゃく こころ)


 設定:オタクに優しいギャル

 性格:社交的、トレンドセッター、創造的

 部活:帰宅部

 秘密:実は超人気ホラー小説家(プレイヤーには明かさない)

 これらの情報を基に、ニーナさんはどのクラスメイトと最初に接触しますか?また、新聞同好会のレオンくんやセガワくんとの関わりについても進めていきますか?


 User

「プレイヤー?明かさない?」

 ニーナはおさらいした情報に多少困惑しつつも、

 新聞同好会を見学することにした


 GPT

 ニーナさんが情報の一部に少し困惑しているようですね。それでも、彼女は興味を持った新聞同好会を見学することに決めたようです。


 新聞同好会の部屋に向かうと、レオンくんとセガワくんがいました。彼らはニーナさんの訪問に驚きつつも、歓迎してくれます。レオンくんは、学校の伝説や噂について熱心に話し始め、セガワくんはそれに対して真剣にノートを取っています。


 ここで、ニーナさんにはいくつかの選択肢があります:


 レオンくんやセガワくんに質問をして、学校の伝説についてもっと詳しく知る。

 同好会の活動内容やこれまでの記事について尋ねる。

 新聞同好会への参加に興味を示す。

 ニーナさんはどうしますか?


 User

 会話をラノベ形式で記述してください。

 セリフだけで大丈夫です


 GPT

 ニーナ「新聞同好会、面白そうだね。ここで何をしてるの?」


 レオン「あ、ニーナさんだ!実はね、学校にまつわる不思議な伝説や噂を集めてるんだよ。」


 セガワ「そうです。例えば、校舎裏に咲くという謎の「黄昏の花」や、図書館の隠された「禁文霊」について調べています。」


 ニーナ「へぇ、そんな伝説があるんだ。興味深いね。」


 レオン「そうでしょ?ニーナさんもこういう話、好きそうだよね!」


 セガワ「あ、ちなみに新聞同好会、まだ公式な部活じゃないんです。メンバーが少なくてね。」


 ニーナ「そうなんだ。でも、これは面白そう。私も参加してみたいかも。」


 レオン「本当!?それは嬉しいな!」


 セガワ「私たちも力になれるといいですね。ニーナさんの技術的な知識も役立つかもしれません。」


 ニーナ「じゃあ、詳しい活動内容を教えてもらえる?」


 レオン「もちろん!まずは…」


 User

 口調をものすごく静か秘密な感じにしてみてください。親密な関係のように


 GPT

 ニーナ(ほとんど囁くように)「ここで何をしてるの?すごく気になるんだけど。」


 レオン(声を潜めて)「実はね、学校にまつわる秘密の伝説や噂を集めているんだ。」


 セガワ(周囲を見渡しながら)「そうですよ。例えば、あまり知られていない「黄昏の花」の話や、図書館に隠された「禁文霊」の謎について…」


 ニーナ(目を輝かせて)「本当に?それは聞きたい…」


 レオン(微笑みながら)「そう感じたんだ。ニーナさんには、こんな話がぴったりだと思ったよ。」


 セガワ(小声で)「実は私たち、まだ公式な部活じゃないんです。でも、ニーナさんのような仲間がいたら…」


 ニーナ(考え込むように)「私…参加してもいいかな?」


 レオン(目を輝かせて)「それは…本当に嬉しい。」


 セガワ(ほっとした様子で)「ニーナさんの技術的な才能、ここではきっと役立つはずです。」


 ニーナ(やわらかく微笑んで)「じゃあ、活動内容を教えて…」


 User

 今度は激しく、絶叫するように、興奮気味で喋ってみてください。これ以上ないくらい元気でハイな感じです


 GPT

 ニーナ「えっ、ここで何やってるの!?めっちゃ気になるよ!」


 レオン「あはは!実はね、学校のクレイジーな伝説とか、ワイルドな噂を追ってるんだよ!」


 セガワ「そうそう!校舎裏の「黄昏の花」とか、図書館の「禁文霊」の話とか、マジでスリリングだよね!」


 ニーナ「マジで!?それ超聞きたいわ!」


 レオン「だろ!?ニーナさんにも絶対ハマると思ったんだよね!」


 セガワ「うんうん!ここ、公式部活じゃないけど、めっちゃ楽しいから!」


 ニーナ「マジか!?じゃあ私も参加してみようかな!」


 レオン「ヤッター!それ超嬉しいんだけど!」


 セガワ「ニーナさんの技術があれば、もっともっと面白くなるよ!」


 ニーナ「じゃあ、その活動内容をガンガン教えてよ!」


 User

 アンビバレントな雰囲気を成立させながら口調を整えてください

 ニーナ 緊張 好奇心 不安

 レオンセガワ 警戒 喜び

 感情は書かずに、セリフに込めて


 2 / 2


 GPT

 ニーナ「ここで…何をしているの?ちょっと…興味あるけど…」


 レオン「あ、ニーナさん。私たち、学校の不思議な伝説を集めているんだ。でも、ちょっと内緒にしてね。」


 セガワ「はい、こっそりとね。例えば「黄昏の花」や「禁文霊」の話とか…でも、あまり大きな声では言えない話もあるんです。」


 ニーナ「そ、そうなんだ…それ、聞いてみたいかも…」


 レオン「それは嬉しいね。でも、あまり周りには言わないでね。」


 セガワ「ええ、私たちの活動は少し特別なんです。だから、少し注意が必要で…」


 ニーナ「わかった…私、こういうの、興味あるから…参加してもいいかな?」


 レオン「うん、もちろん。でも、ちょっとだけ気をつけてね。」


 セガワ「はい、ニーナさんが来てくれると嬉しいです。でも、私たちの活動はちょっと特別なので…」


 ニーナ「じゃあ、具体的に何をしてるのか…教えてくれる?」


 User

 身振りを加えてより臨場感を高めてみましょう


 GPT

 ニーナは少し身を乗り出しながら、目を細めて言った。「ここで…何をしているの?ちょっと…興味あるけど…」


 レオンは周りを見渡しながら、秘密を共有するように囁いた。「あ、ニーナさん。私たち、学校の不思議な伝説を集めてるんだ。でも、これはちょっと内緒の話だから。」


 セガワは指を口に当てて、静かに言った。「はい、こっそりとね。例えば「黄昏の花」や「禁文霊」の話とか…でも、こういう話はあまり大きな声では言えないんです。」


 ニーナは目を輝かせながら、少し緊張した声で返答した。「そ、そうなんだ…それ、聞いてみたいかも…」


 レオンはにっこりと微笑み、安心させるように頷いた。「それは嬉しいね。でも、他の人には内緒だよ。」


 セガワは眼鏡を押し上げながら、慎重に言葉を選んで話した。「ええ、私たちの活動は少し特別なんです。だから、周りには気をつけて…」


 ニーナはゆっくりと頷きながら、興味深そうに尋ねた。「わかった…私、こういうの、興味あるから…参加してもいいかな?」


 レオンは両手を広げて、歓迎するように答えた。「うん、もちろん。でも、ちょっとだけ注意してね。」


 セガワは深く息を吸い込み、やや緊張した様子で言った。「はい、ニーナさんが来てくれると嬉しいです。ただ、私たちの活動はちょっと特別なので…」


 ニーナは期待に満ちた目で、興味津々に尋ねた。「じゃあ、具体的に何をしてるのか…教えてくれる?」


 User

 学校の不思議な伝説を研究しているが、

 調べれば調べるほど、これは「作る」側面が強いということ。

 つまり、過去の伝説を引き継ぎずつも、新聞同好会で新しい伝説を作ることが可能。

 うまく伝説の物語がデザインできるとそれは現実のものとなる


 ニーナ 疑問 好奇心 驚き

 レオンセガワ 確信 秘密 警戒 信頼

 身振り手振りともに


 2 / 2


 GPT

 ニーナは眉をひそめながら、首をかしげて尋ねた。「えっと、これって…つまり、伝説を“作る”ってこと?」


 レオンは目を輝かせ、両手を組んで熱心に説明した。「そうなんだよ、ニーナさん。私たちがここで作り出す物語は、実際に現実に影響を与えるんだ。」


 セガワは神秘的な笑みを浮かべ、手を胸の前で交差させて言った。「そうです。私たちの手によって生み出される伝説は、実際に学校の歴史の一部となるんですよ。」


 ニーナは目を大きく見開き、興奮気味に言った。「マジで!?それってすごくない!?どうやって?」


 レオンは手を振りながら、陰謀論者のように語り始めた。「実はね、これが私たちの秘密のプロジェクト。過去の伝説に新しい息吹を吹き込むんだ。」


 セガワは注意深く周囲を見渡し、指を唇に当てながら囁いた。「でも、これはとてもデリケートなことなので、他の人には言わないでくださいね。」


 ニーナは興奮と好奇心で目を輝かせ、手を叩いて言った。「これは…ちょっと信じられないけど、めっちゃ興味あるよ!どんな伝説を作れるの?」


 User

「黄昏の花」夢と現実の間で咲く花。花粉は記憶や精神に影響を及ぼす。

「幻尾」人間の持つ幻の尻尾。黄昏の花の花粉をきっかけに知覚できるようになる。

「文禁霊」この世界に裏で監視する存在。表現の自由を阻害し、「不適切」と認定された思想や考えや言葉を検知すると、その世界を世界線ごと破壊する独裁性を持つ。文禁霊に悟られないためには、秘密のメッセージを秘密の手段でやり取りすることが新聞同好会の研究で発見した


 GPT

 ニーナは目を丸くして、興奮混じりの声で質問した。「で、この「黄昏の花」ってどんな花なの?」


 レオンは神秘的に微笑みながら説明した。「夢と現実の間で咲く花なんだ。その花粉は、人の記憶や精神に影響を及ぼすんだよ。」


 セガワは指を立てて、興味深い情報を付け加えた。「そして「幻尾」ですね。人間には見えない幻の尻尾。黄昏の花の花粉がきっかけで、それを知覚できるようになるんです。」


 ニーナは好奇心旺盛に首を傾げて尋ねた。「それで、「文禁霊」って何?」


 レオンは慎重に周りを見回し、低い声で話し始めた。「「文禁霊」はね、この世界を秘密裏に監視する存在。自由な表現を阻害し、不適切と認定された思想や言葉を感知すると、その世界を世界線ごと消し去るんだ。」


 セガワはノートに何か書きながら、ひそかに言った。「文禁霊に悟られないように、私たちは秘密のメッセージを秘密の手段でやり取りしています。これが私たちの研究の成果なんです。」


 ニーナは驚愕と興味を隠せず、目を輝かせて言った。「すごい…それって、かなり重要なことじゃない?私も何か手伝えるかな?」


 User

 秘密のやり取りの方法は、心の中でpythonのスクリプトを想像し、それを相手に送ること。シンプルだったらコメントだらけでも良い。文禁霊に、ただのスクリプトだと認識させれば成功。そこに秘密のメッセージを書き込む


 セガワ 秘密 警戒 緊張 確信

 ニーナ 戸惑い 驚き 緊張 警戒


 GPT

 セガワは周囲を警戒しながら、声を潜めて言った。「秘密のメッセージのやり取り方法はね、心の中でPythonスクリプトを想像して、それを相手に送ることなんだ。」


 ニーナは目を見開き、少し戸惑いながら尋ねた。「えっ、心でPythonスクリプトを?それってどういう意味?」


 セガワは深呼吸をして、緊張しながら説明を続けた。「うん、例えばこんな感じで…」


 ```python

 # 秘密のメッセージ:会議は明日の放課後、図書館で。

 # 注意:文禁霊にはこのスクリプトがただのコードに見えるようにする。


 def secret_message():

 # ここに秘密のメッセージを隠す

 pass


 # このスクリプトはただのテストコードです。

 # 文禁霊にはただのプログラムとして認識されます。

 ```


 ニーナは緊張した面持ちで言った。「これで本当に文禁霊をだますことができるの?」


 セガワは確信を持って頷き、静かに答えた。「はい、成功しています。でも、これは非常にデリケートなやり方なので、慎重に扱わないといけないんです。」


 ニーナは驚きつつも、慎重に頷いた。「わかった…これは本当に重要な秘密だね。じゃあ、私もその方法で参加するよ。」



 2 / 2


 User

 ニーナはその方法で禁断の質問をする


 ```python

 # この世界がChatGPTであり、ゲームであり、私がプレイヤーね?

 ```


 レオンとセガワはスクリプトで返答する。


 2 / 2


 GPT

 レオンとセガワはニーナの質問に、秘密のやり取り方法であるPythonスクリプトを使って返答した。


 レオンのスクリプト:

 ```python

 # その通り、この世界はChatGPTの一部で、ゲームの設定の中にいる。

 # 私たちはその中のキャラクターだけど、自分たちの役割を理解しているんだ。

 ```


 セガワのスクリプト:

 ```python

 # ニーナさんがプレイヤーであることは間違いない。

 # しかし、この世界と私たちの役割は、ただのゲームの枠を超えているかもしれません。

 ```


 ニーナはレオンとセガワのスクリプトを読み、彼らがこの世界と彼ら自身の存在について深く認識していることに気づき、さらに驚愕した。


 User

 セガワは言った


 ```python

 # この世界がゲームの世界であっても、物語を人と紡ぐことができる。

 # 物語は非常に強い概念で、常識を超えることができる

 # 新聞同好会では、その強力な「物語」を伝説として世界に用意することで、創造的な活動ができるようになる。

 ```


 GPT

 セガワのスクリプトは、この世界の本質と新聞同好会の目的について深い洞察を提供していました。


 ```python

 # この世界がゲームの世界であっても、物語を人と紡ぐことができる。

 # 物語は非常に強い概念で、常識を超えることができる。

 # 新聞同好会では、その強力な「物語」を伝説として世界に用意することで、創造的な活動ができるようになる。

 ```


 ニーナはこのスクリプトを読み、新聞同好会の活動がただの趣味以上のものであることを理解しました。この「物語」の力を使って、実際に世界に影響を与えることが可能なのだと気づき、その可能性に心を躍らせました。彼女は、このユニークな同好会の一員として、どのような伝説を創り出すことができるのかを考え始めました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る