第4話 彼女はヒロインかヒーローか



 レッドの正体が、自分だと伝える。

 これを実行し、尊に受け入れてもらえなかった場合……愛は、きっともう立ち直れないほどに折れてしまうだろう。


 そんな危険な真似は、できない。


「っ!」


「おい、どうした急に腹押さえて」


「な、んでもない……」


「でも、震えてんぞ」


 尊はレッドに憧れている。その理由は詳しく聞いたことはないが、まあ男の子はヒーローが好きだから、と考えれば、不思議でもない。

 ただでさえ尊は、子供っぽいところがあるのだから。

 それに大人にだって、レッドのファンはいる。愛の父親もそうだ。


 レッドの正体は、両親も知らない。知っているのは、自分をヒーローにスカウトした、博士のみだ。

 他のヒーロー同士も、互いの正体は知らないだろう。少なくとも愛は、他のヒーローと会うときは常に赤スーツで、相手もスーツ着用だ。


「……も、もう大丈夫だよ」


「そうか?」


 ……尊に、レッドの正体が自分、柊 愛だと明かすことで、その尊敬の念は愛へと変わる……それは、可能性のひとつとしては、ありえなくはない。かもしれない。

 尊の好きなレッドの中身は愛。よって愛のことも好きになる。これが完璧で究極の理想。

 しかし、それは万に一……いや、億に一の可能性。


 むしろ、そうはならない可能性のほうが、高い。

 レッドの中身が、男でなかった場合。男の中の男をイメージしている尊を、がっかりさせてしまうことになる。

 そんなことになったら……終わる!



『二度と近づかないでくれ、ペッ!』



 尊はそんなこと言わない、と思いたいが……それでも、可能性を想像してしまうくらいには、レッドに対する尊の気持ちは大きい。

 そして、そんなことを言われたら……想像しただけでこれなのだ。


 実際にそんなことになったら、死ねる。マジで。


「俺も、いつかあんな風に強く……」


「あはは……」


 好きな人が、自分の強さに憧れている……

 なんだろう、これは。それも、素の姿ならばまだしも、正体を隠しているヒーローの姿に。


 尊は普段、筋トレに勤しんでいる。というのも、レッドに近づくためだという。そのおかげか、運動神経は鍛えられている。

 好きな人の筋肉が育つのはごくりだが、その理由が自分に憧れて……となれば、複雑な気持ちだ。


 現実の愛は、こんなにも非力……いや、最近少し筋肉がついたような? いやだ。

 ともかく、か弱い女の子なのだ。そんな自分に憧れられても、複雑以外のなにものでもない。


「はーい、ホームルーム始めるわよー」


 それから、予冷がなっても尊による"レッドのここがすごい"を聞かされまくった愛の頭は、ショート寸前。

 いったいどこまで、レッドのことを好いているのか……もはや、一ファンを通り越しているような気もする。


 ガラガラ、と扉が開く。教室に入ってきた先生に注意され、ようやく尊は自分の席に帰っていった。

 好きなものの話をした尊は、とても潤っていた。


 ……ヒーローはイメージが大事、と誰かが言っていた。

 その気持ちが、今になってわかる。


 尊だけではない……おそらく、クラスメイトも、友達も、先生だって、レッドのファンは多くいるだろう。

 そんな彼らの、イメージを守る……それも、ヒーローの大切な仕事だ。

 そして、今更愛には、ヒーローをやめる選択肢もない。


 こんなに心苦しいのに、尊がレッドのことを語っている時の顔が、とんでもなく好きだから。


「はぁ……」


 ヒーローを始めたときは、まさかこんなに思い悩むことになるとは、思いもしなかった。

 ヒーローになったことを、後悔しているわけではない。わけではないが……もはや、ため息しか出ない。


 まさか自分の好きな人が、あんなにもレッドを好きになるとは思わなかった。レッドは自分なのに、思わずレッドに嫉妬してしまいそうだ。


 怪人を倒す、戦隊ヒーローのリーダー、レッド……その正体は、どこにでもいるはずの、平凡な女子高校生。

 いや、平凡だった女子高校生。


 彼女は秘密を抱えたまま、これから先も生きていくことになるのだろうか……



 ブィイイイイ……!



 ポケットの中のスマホが、鳴る。

 これは、元々愛のスマホではない。ヒーローとして活動することになった際、愛をヒーローにスカウトした博士が、持たせてくれたものだ。


 怪人の出現を察知し、スマホのバイブレーションで使用者に伝える。なので、肌見離さず持っていなければならない。

 いや、聞いた話だと、スマホと連動して使用者にも伝わるようになっているのだとか。よくはわからない。

 特殊なバイブレーションなので、自分のスマホと間違えることもない。


 スマホを取り出せば、そこには怪人出現のメッセージが。愛はまたも、ため息を漏らす。


「……またかぁ。

 先生、ちょっとお腹が痛いので保健室行ってきます!」


「え、またー柊さん……って、柊さん!?」 


 先生の静止も聞かず、愛は教室を飛び出す。

 絶対お腹が痛い人の動きではないが、愛は気にしない。


 直接会ったことはないが、校長先生も愛の正体を知っているらしい。なんでも、博士と知り合いなのだとか。

 なので、向こうで学校の方の辻褄をうまく合わせてくれている。安心して、行けるわけだ。


 今日も、町が平和でありますようにと、願いながら。

 少女は、学校を飛び出し、変身しレッドの姿へと変化する。このスマホは、スピーディーな変身を可能とする。

 そして……現場へと、急行していく。



 ……これは、幼馴染に恋する乙女が、ヒーロー活動に勤しんでいく、物語。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る