第11話 『苦しめてごめん・・』

11 



◇女友だち



 新しい環境で仕事にも対人関係にもなかなか馴染めず

うつうつとしているところへ高校時代の同級生三嶋友里から

メールがポツポツ入るようになった。



 日々多忙な上に仕事の煩雑さが相まり、そのうえ上司からは

理不尽な叱責を受けている身ではとても『寂しい』と発信してくる

彼女に対して満足のいく返信はできないでいる。



 それで彼女はよけい寂しさが募るのだろう。

 何度も同じような文面のメールが送られてくる。



 事務所にいる人間が少なくなった午後、根米に声を掛けられた。



「神尾くん、今日は『ヒキガエル』代休取ってて居ないから

うるさくなくていいよねー」


「ほんと、静かで仕事はかどりますわ」


「それにしてはスマホを見て暗く沈んでなかった?」


「そんなに俺、暗いですか?」


「うん、かなり。何かあった?」


「まぁ、高校時代の友人から『寂しい、会いたい』ってメールが

きちゃっててね」


「……ということは、そのメールの主は女……だよね?」


「……まぁ」


「神尾くん彼女いないって言ってたの嘘だったの?」


「メールきてるのは友だち」


「ほんとかなぁー? まっいっか。


 折角『ヒキガエル』が居ないのにズドーンとオーラが暗いのは

その女友だちからのメールのせいってわけ? 何て言ってきてるの?」



「次はいつ頃あっちに帰って来るのかっていうのが多いね。

あっちにいた時はしょっちゅう会ってたから」



「ふ~ん、会いたいって言われて神尾くん困ってるんだよねぇ~?」



「まぁね。

今はこちらでの生活がまだ上手くまわせてなくて気持ちに余裕がないから

誰かを慰めたり相談に乗れるような状況ではないからね。

どう返事していいか悩ましいよ」



「ね、スマホちょっと貸して。私が文章を考えたげるよ」



 そう言うや否や根米はメモ帳を開き器用に文章を打ち込んだ。


『今は自分も周囲の人たちに慣れるのと仕事を覚えるのに必死で大変なんだ。

気持ちに余裕ができたらじっくりと話を聞いて時間ができた時に

そちらに会いに帰るから』


 どう? こんな感じ。



「おっ、いいねー。これ使わせてもらうわ。サンキュー」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る