―08― ユメカ、最高にラリる!!!???

 もうポーションをどれだけ飲んだか覚えていない。

 ただ、ここにくるまでの間にポーションを飲み続けていたことは確かだった。


「あれー? リアンちゃんいないにゃー?」


 ポーション飲み過ぎたせいでさっきからうまくしゃべれない。


「えーっと、んにゃ! あっちから物音がしたじぇえ。きっと、リアンちゃんだにゃー!」


 物音がしたので、全力で音がしたほうへ向かう。

 すると、牛の頭をした大男たちがいた。たくさんいる牛頭の中に一匹だけ金色に光っているやつがいる。どれも知らないモンスターだ。自分が知らないってことはポーションの素材にならないモンスターに違いない。

 そんなモンスターに価値はなし。


「死ねぇ!!」


 そんなわけで、全力でモンスターを殴った。

 すると、金色の牛頭のモンスターは盛大にその場に倒れる。

 あれ? なんかいつもより力が出るような……? わたしってこんなに力持ちだっけ? なんでだろ? まぁ、細かいことはどうでもいいか。


「あ~っ、リアンちゃん、ひょんにゃところにぃいたんだぁ!!」


 牛野郎を殴ると、なんとリアンちゃんがいたのだ! やったー、会いたかったよぉ!!

 そうだ、リアンちゃん会うのは初めてだからまずは自己紹介しないとね。


「あひゃひゃっ!! あっ、まずは、ヒクッ……ひぃこひょうかいひなきゃ! おはにゅめ! ひょうももみんにゃに笑顔ににゃる魔法をかけひゃうぞ、虹天ユメカでひゅ!」


 以前、ダンチューバー用に考えた挨拶を披露する。

 あぁ、リアンちゃんに会えたのうれしいなぁ。このまま抱きつきたいなぁ。抱きついて、ペロペロしたいなぁ。お願いしたら、許してくれないかなぁ。


「ガゥッ!!」


 ふと、後ろから呻き声が聞こえた。

 見ると、金色の牛野郎が殴りかかろうとしていた。

 せっかくリアンちゃんと会話を楽しんでいたのに。許せん!


「うるせぇ! わたしとリアンちゃんの時間を邪魔するな!!」


 そう言って、殴ると金色の牛野郎は後方へと吹き飛ぶ。

 あっ、拳から血が出てる。強く殴り過ぎちゃったかな?


「見て、リアンひゃん! みぎふぇから血がでひゃった! あひゃっ、あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ! おもひぃろ! おもひろいんでしゅけど!」


 ドゴッ!

 あれ? 世界が上下逆さまになっているんだけど?


「ぐへっ」


 なんか体が地面に落下した! なんでぇ? あれー? なんでぇ?


「大丈夫!?」


 リアンちゃんが心配そうに立ち上がる。キャー、憧れのリアンちゃんがわたしのことを見ている。なんか恥ずかしい!


「ふへへっ、このへいどだいりょうひですよ。このポーションがあればね! あひゃひゃひゃーっ、ポーションうめぇえええええええ!!」


 ポーションを飲んでいると、それを邪魔しようと思ったのか、牛頭のモンスターが突撃してくる。


「ぐへっ」


 無視してポーションを飲んでいたら殴られちゃった。おかげで、わたしの体はダンジョンの壁に激突する。

 パリン、とガラスが割れる音がした。

 あぁ!? わたしのポーションが!?

 牛野郎が殴ったせいで、ポーションを入れていたガラス瓶が割れてしまったのだ。おかげで、中身がこぼれる。


「うっ……うぐぅううう!! うわぁああああっ、どうかいかないで! うわぁあああああああ!! ママァアアアアアアアア!! うわぁああああああ! こぼしちゃったぁあああああ! ユメカのポーションこぼしちゃった!!」


 貴重なポーションなのに……。おかげで涙がとまらない。


「許せねぇ……許せねぇよなぁ、こんな仕打ち。まぁ、ポーションはもう一本あるから平気にゃんにゃんにゃけど」


 ぷはぁああああ、やっぱポーションうますぎぃいいいい。


「でも、お前らは全員皆殺し確定だぞ☆」


 ばきゅーん。と、牛野郎たちに指で銃撃するフリをする。ふふっ、完璧に決まったな。


「「グォオオオオオッッ!!」」


 威嚇のつもりなのか牛頭のモンスターたちが一斉に咆哮する。うるさいなぁ。


「あひゃひゃひゃっ!! おっしゃー、全員同時にかかってこいやー!!」


 なんでかわからないけど、負ける気がしないや! なんでだろ?

 ボカッ! ボカボカッ! と、次々と牛野郎たちを拳で倒していく。


「あひゃひゃひゃひゃひゃひゃッッッ!! 楽しすぎぃ!! 楽しすぎるよ! 圧倒的上の立場から一方的に虐殺するのって楽しすぎかぁーッ!!」


 あひゃひゃ、虐殺がこんなに楽しいなんて知らなかったにゃん。


「いひひっ!! お前もお前もお前もお前も、全員ユメカのために死んでね♡」


 次々と牛野郎たちを倒しつつ、最後には手でハートマークを作って決めポーズ。うひゃー、楽しすぎる!


「あとはおまえだけひゃ!」


 残り一体となった金色の牛野郎に指差しながらそう言う。牛野郎のつけている金色の鎧が眩しいぜ。


「早く逃げて! あいつはまだ本気を出していない! いくらあなたでも、他のやつみたいに簡単には倒せない!」


 ふと、リアンちゃんがわたしに話しかけてくる。まだ怪我から回復してないようで、歩き方がおぼつかない。


「あ、リアンちゃん、ユメカ、おねにゃいがあるんでひゅが、いってもふぃーふぇすか?」

「今、あなたのお願いを聞いている暇はないの……!」

「リアンちゃん、おねがーい。ユメカのおねがいきいてー!」


 必殺、その場でジタバタ暴れる。

 やだー! やだー! ユメカのお願いきいてくれないとやーなの!


「……なに? 早く言って」


 リアンちゃんがお願いを聞いてくれるだってさ。優しいなぁ。

 早速言っちゃおうっと!


「ふぃあんふぁんのふぉとふっとほーえんふぃふぇまひた!!」

「なに言っているかわかんない!」


 リアンちゃんが叫んでいた。あれー? おかしいなぁ。ちゃんと勇気を振り絞って言ったんだけどなー。

 え? なんて言ったかって? リアンちゃんのことずっと応援してました! って言ったんだよ!


「あっ、まずいあいつが!?」


 ふと、リアンちゃんがわたしの後ろを指差した。


「グォオオオオオオオオオオオオオオオオオッッ!!」


 振り向くと、金色の牛野郎が耳をつんざくような雄叫びをあげていた。

 すると体中が光り出し、一回り体が大きくなった。その上、なにもなかった空間から黄金に輝く斧を取り出しては手に持つ。


「逃げて! 本気になったゴールデンミノタウロスはさっきより何十倍も強くなる。いくらあなたでも敵わない!!」


 ふえー、なんかすごそう。よくわかんないけど。


「でも、ユメカなんだかおねむかも……」


 ふぁーとあくびをしつつまぶたをこする。眠いこと自覚したら余計眠くなってきたような……。


「おきてぇえええ! なんで!? なんで、このタイミングで寝ようと思った!? いいから起きろぉおおお!!」


 リアンちゃんが焦った様子でわたしの肩を掴んで前後に揺らす。

 待って、そんなに揺らすと気分が悪くなってきた。


「うぇええええええ」

「ぎゃぁあああああ!! なんで突然吐いたし!?」


 吐いたせいで口の中がイガイガする。ポーション飲んでスッキリしようっと。

 ぷはぁああああ、ポーションうまうま。


「待って、なんでさらにポーション飲んだの? と、とにかく急いで逃げるわよ」


 リアンちゃんはそう言ってわたしの手を引っ張って走り出す。手のぬくもりを感じると、なんだか心が温かくなるなぁ。


「ママァ……」

「私はあなたのママじゃない! けど、なに? どうしたの!?」

「ママ、おしっこしたくなってきたかも……」

「はぁ!? そりゃあれだけポーション飲んでればそうなるわよね! でも、ダメ! もうちょっと我慢して! 今逃げてる最中だから!」

「うん、ユメカ我慢する」

「えらいえらい! なんか私の中の母性が目覚めそうな気がしてきた!」

「あ」

「ユメカちゃん、どうしたの?」

「でちゃった」

「あぁああああ!? あとでなんとかするから、今は走ることに専念して!!」


 お漏らししちゃったせいでなんだかお股が気持ち悪い。ムズムズする。

 それでもママはわたしの手を引っ張って走り続けるため、わたしもがんばって走る。


「ねぇ、ママ」

「なに!?」

「なんで逃げてるの?」

「ユメカちゃん!? 今、モンスターが襲っているから逃げてるのよ!? もっと早く走って!!」

「ふぇええ?」


 ユメカ、難しいことよくわかんないや。


「あっ」


 足が絡まって転んじゃった。ビターン!って頭から地面に倒れる。


「ユメカちゃん!?」


 リアンちゃんが叫びながら困惑してた。


「ふぐぐぐぐ……っ、ふぇえええ!! いだいよぉおおお!!」


 転んだせいで涙がとまらない。ママが慰めてくれないとやーやーなの。


「え? あっ、ど、どうしよう……」


 ママは困惑していた。

 すると、ひょいと体が浮き上がる。なんで? と、思ってよく見ると、金色の牛野郎がわたしの体の足を掴んで持ち上げていたのだ。


「わーい、高い高いだぁ!」


 キャッキャッ、楽しいなぁ!


「ユメカちゃん!?」


 リアンちゃんが大きい声を出したと同時に、ヒョイと金色の牛野郎がわたしの体を壁に投げつけた。

 大きい音と共にわたしの体は壁にめり込むように叩きつける。


「ぐはっ」


 うめき声をもらす。

 痛かった。全身ヒリヒリする。もう体が動かない。


「グォオオオオっ!!」


 金色の牛野郎が勝ち誇った様子で吠えた。

 そして、斧を持ち上げてリアンちゃんに振りかざそうとしている。

 それはダメだ。

 リアンちゃんを守らないと。もう大切な人をわたしは失いたくない。


「――――ッ!」


 息を呑む音が聞こえた。リアンちゃんが発したものだ。

 わたしが彼女をお嬢様抱っこして金色の牛野郎の攻撃を避けたのだ。


「ありがとう」

「うん」


 リアンちゃんの体を地面におろすと彼女はお礼を言った。それに対しわたしは頷きで返す。

 対面には金色の牛野郎が今にも攻撃しようと態勢を整えていた。


「逃げなくていいの?」

「わたしを信じて」


 そう告げると、彼女はコクリと深く頷いた。


 目の前のモンスターはあまりにも強大だ。

 けれど、なぜだろう。

 負けるがしないや。


「これが最後の一本か」


 わたしは〈アイテムボックス〉から取り出した〈スライム一本締め〉の蓋を開けていた。

 そして、最後の一本を口に含んだ。

 ぷはぁああああ。やっぱりポーションはうますぎる。


「ユメカちゃん!!」


 リアンちゃんの叫びが聞こえた。見ると、金色の牛野郎が斧を振りかざしていた。


「格付けSSSの〈スライム一本締め〉の本当の力をとくとご覧にいれましょう」


〈スライム一本締め〉の鑑定結果は以下のものだった。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


〈スライム一本締め〉

 格付け:SSS

 効果①:傷を回復する。

 効果②:不明(格付けSSSなため隠し効果を獲得しました)


△△△△△△△△△△△△△△△


 ここに書かれている隠し効果というのを今から見せてやろうじゃないか。

 

「奥義、スライム流正拳突き!!!!」


 そう言って、わたしは拳を繰り出そうとする。

 同時に、わたしの手に粘着性のある膜のようなものが現れる。この膜こそ、〈スライム一本締め〉の隠し効果。

 その効果は衝撃の吸収。

 スライムの膜は一定以上の衝撃を吸収することができる。

 わたしは金色の牛野郎の振りかざした斧に自身の拳をぶつける。その際、拳を覆った膜が金色の牛野郎の放った衝撃を吸収してくれた。

 流石に衝撃のすべてを吸収することはできないが、これだけ吸収してもらえば、こちらの攻撃を一方的に押し通すことができる。


「おりゃぁああああああああああああああああああああッッッッ!!」


 全身全霊をこの拳に込めた。

 瞬間、空気が凍り付き、時間さえも止まったかのような静寂が広がった。そして、一瞬で全てが解放され、爆音とともに衝撃波が広がった。

 拳は金色の牛野郎の巨大な斧を返り討ちにし、斧は力を失い空に飛ばされた。そのまま、わたしの拳は金色の牛野郎の硬い身体に直撃する。


「ぐぉおぉおおおっ!!」


 金色の牛野郎が叫び声を上げる。それと同時に、大地に激突した衝撃で金色の牛野郎の巨体が後ろへと吹き飛んだ。

 空気が震えて地響きが響き渡る。金色の牛野郎はその場に倒れてぐったりと動かなくなった。


「や、やったわ! ユメカちゃん!!」


 喜びを爆発させたリアンちゃんがわたしに抱きついてきた。

 どうやら、わたしは勝ったみたいだ。


 けど、なぜだろう。

 なにかを忘れているような……。胸の中にぽっかりと穴が開いたような空虚な気持ちがこみ上げてきた。


 カサカサ、となにかの足音が聞こえた。

 あれは……?

 足の生えた木の形をしたモンスターが通路を走っていたのだ。

 トレントというモンスターだとすぐわかる。

 そうだ、わたしはトレントから採取できる薬草が欲しくてここまで来たんだ。


「新しいポーションの素材だぁあああああーッ!!」


 ちょうど〈スライム一本締め〉の在庫が切れたので早急に新しいポーションの素材を採取しないといけないんだった。

 わたしは慌ててトレントを追いかける。


「逃げるなぁああああああああああッッッ!!」

「ユメカちゃん!! ユメカちゃん!? どこ行くのーッッ!!」


 なんかわたしを呼んでいる声が聞こえるけど、多分気のせいだよね。



「い、いっちゃった……」


 華月リアンは走り去っていく虹天ユメカを呆然と見送るしかなかった。

 嵐のように去ってしまった彼女のことを考える。色々と情報量がすごすぎて、なんというか頭がパンクしそうだ。

 ただ、彼女に命を助けられたことだけは紛れもない事実なので、後で改めてお礼を言わなきゃ、と思う。


「あ、そういえば、配信したままだった」


 浮かべていた小型ドローンのことを今更思い出す。

 ユメカのことで頭がいっぱいだったので、配信のことをすっかり忘れていたのだ。

 つまり、目の前で起きた一連の流れはすべて世界中に配信されたということだ。そのことに気がついて、リアンはゾッとした。

 これを見た視聴者がどんな反応をするか想像つかないが、世間で大騒ぎになっているのは間違いなかった。


「えっと、ひとまず今日の配信は終わりますね。後日、改めて説明する機会をください」


 急いで配信を終えようと、最低限の言葉を残して配信を切ろうとスマホを取り出す。

 コメントを見る勇気がなかったので、画面を見ないように配信を閉じようとして、うっかりある数字が見えてしまった。

 同時視聴者数60万人。

 冷汗がでる。

 60万人なんて、チャンネル登録者数200万人超えのリアンでさえ10万人が最高記録だ。それを大幅に上回る更新。というか、配信史上をみてもこれだけの視聴者数を出した例ってそんなにないはず。

 自分の想像以上に世間ではすごいことになっているかもしれない……。


 考えるのをやめよう。

 そう思いながら、リアンは配信を終えるのだった。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る