41話  子供を作ってください

「釈明をしてもらえますかね~~~?」



ケイニスはおでこに怒りマークを出しながら、満面の笑顔でメイリオナに詰め寄った。


セシリアとの相談を終え、そろそろお暇しようとした彼女をケイニスが引き留めたのだ。



「うん?なんの釈明ですか?」

「なにって、セシリア様に変なこと言わせたじゃないですか!!」

「変なことでしょうかね?子作りしたいってことは」

「なるほど、この人も頭終わってるのか」



ケイニスがぽつりつぶやくと、メイリオナはぷふっと噴き出してから、彼を見つめる。



「ありがとうございます。ケイニス・デスカール」

「は?なんで突然?」

「私の弟子の命を助けてくださったじゃないですか。クロリア様は私の愛弟子なんですよ?占星術師として、私以上の才能を持ち合わせているお方ですから」

「は……いや、でも別に感謝されることなのでしょうか?当たり前のことをしただけなのに」

「ふふっ、だからあなたは罪深いのですよ?全く自覚がないから」



ケイニスは眉根をひそめていると、メイリオナは少しだけ真面目な表情をして語り掛ける。



「気を付けてくださいね。間もなくして、王室でとんでもない波乱が起きますから」

「うん?波乱?」

「はい。この国を揺るがす大きな事件が、もうじき訪れるでしょう。ケイニス、あなたはその波に立ち向かうことになります」

「………」



複雑な表情をするケイニスを見て、メイリオナは思い出す。


この事件が起きて、衰退し始めた王国はまたもや弱体化することになった。


それから、帝国の侵攻を受けて……3人の王女たちにも、それぞれ最悪な事態が起こるのだが。



『あなたならきっと、そのわざわいを防げるでしょう、ケイニス』



その悲劇は、すべてこの人の存在によって、喜劇に書き換えられるのだ。


だから、感謝をしなきゃいけない。クロリアの師匠である以前に、一人の王国の民として。


この王国を救う人に、最大の祝福と感謝を送らなければ。



「……分かりました。ご忠告ありがとうございます、メイリオナさん」

「最後に一言だけ残してもいいでしょうか?ケイニス・デスカール」

「あ、はい。なんでしょう」

「あなたはありのままの自分でいればいいですよ」



メイリオナは嬉しそうに笑って、ケイニスを見つめた。



「あなたがどんな道を歩こうとも、この世界の神はいつも、あなたを見守っていますから」








夜、ケイニスは部屋で横になったまま、メイリオナの言葉を思い出していた。


もうすぐ、国を揺るがす大きな事件が起きてしまう。王国に波乱が訪れる。


それは、前世のゲームの中で起きた様々な出来事のことだろう。しかし……。



「いや……事件が多すぎてちょっと分からないんだよな」



ケイニスは自分が、過去のゲームと全く別のルートに入ってしまったことを、なんとなく感づいていた。


自分はイブニアに好かれていて、同時にクロリアにも好かれているのだ。それに、最近はセシリアの様子までおかしい。


これ、もうハーレムルート確定なのでは?いや、でもゲームではハーレムルートなんかなかったのに!?



「くっ……!腹上死だけは避けなければ……!」



一つのベッドで3人に同時に襲われる場面を想像したら、背筋が震えて言葉が出なくなる。


うん、何としてでもそんな事態だけは避けなくては!


そういえば、王室にそろそろ戻らなきゃいけないんたけど……はああ。



「マジでどうしよう……子作り役」



まさか国の統治者である女王が、自分の娘を孕ませてくださいとお願いするなんて。


頭が痛くなる女王の言葉を思い返しながら、ケイニスはため息を吐く。


……セシリアのことを考えたら、やっぱりやらない方がいいだろう。ああいう行為は、好きな人とやるべきだし。


何としてでも、子作り役の期間が終わる前に適当な建前を作らなきゃ。うん、そうしよう。


そう思って、ケイニスは目をつぶろうとしたが―――



「……あ、あの、ケイニス・デスカール?起きていますか?」



突然聞こえてきたノックの音とセシリアの声に、意識が再び覚醒させられた。


うん?こんな夜中に、どうしたんだ?



「はい。一応、起きてはいますけど」

「な、なら……中に入れてもらえませんか?」

「うん?いいですよ」



ちょうどいい。セシリアとこれからのことをちゃんと相談してみよう――――


そう思って、ケイニスはドアを開けた瞬間。



「…………」

「…………」



下着姿で、手首に手錠をはめているセシリアを見て。


ケイニスは、反射的にドカン!とドアを閉じてしまった。



「は、はあっ!?!?な、なにをするのですか!?」



……幻覚か?


うん、幻覚だよな?いや、幻覚でなければならない。そうでなきゃいけないんだ。


だって、一国の王女が他人の家で、下着姿で手錠をはめたまま男の部屋に来てるんだぞ?


これがもし本当のことだったら、俺の脳が破壊される……!



「け、ケイニス・デスカ………ご、ご主人様!門を開けてください。恥ずかしいです!」

「ふむ、今度は幻聴か」

「わ、私はご主人様と子作りをしに来ました!!」

「きゃああああああああああああああっ!!!!」



なんてことを言うんだ、この王女は!!


ケイニスは光の速度でセシリアを部屋の中に入れて、彼女の口元を手で塞いでしまった。



「ご、ごしゅじ……んむっ!?ん、んん……!!」

「恥ずかしくもないのかよ、この変態王女が!お、女の子が子作りしたいだなんて!!」

「んむっ!?ん……ん……♡!」

「なに顔赤くさせてんだ、このマゾ豚!」



涙を流しながら手を離すと、セシリアはさらに顔を赤らませた。


よほど息苦しかったのか、彼女は断続的に息をこぼしている……が。



「も、もう一回……」

「?」

「だ、誰かに口元を塞がれたのは初めてだったから……気持ちよくて」



ケイニスの脳が破壊された。


ケイニスはハイライトを消した目で、まるでクズを見るかのようにセシリアを見つめたが、彼女は生粋のマゾヒスト。


その目つきさえも、大きな興奮に置き換えられてしまう人種なのだ。


セシリアは益々体をよじりながら、下半身をもじもじさせた。



「くっ……!人が勇気を出してここまで来たのに、こんな扱いを……!」

「とりあえず服を着ましょうか」

「えっ?あ、あっ……!」



ケイニスは目につく自分の上着を、無理やりセシリアに被せる。


咄嗟にご主人様の匂いに包まれたセシリアは、さらに気持ちよくなって大きく体を震わせた。



「は、はうっ……うっ、ううん……!」

「なんでこうなるんだ……!なにをすればお前に嫌われるんだよ!!」

「な、なにを言うのですか!私はあなたのこと、別に好きでもなんでもないのですよ!?」

「お前は好きでもない相手に夜這いをする女なのかよ!!」

「だって、あなたと子作りはしたいのです!!」



……うん?好きでもないのに子作りはしたいんですって?


立派な童貞であるケイニスはその言葉を全く理解できず、ただ呆然とするしかなくなった。


そして、セシリアは目をぐっとつぶりながら、切実に語り始める。



「私は、ご主人様のこと……ケイニス・デスカールのことなんて、別に好きでもなんでもありません!ただちょっと、ふとした瞬間に顔が思い浮かぶだけで、ちょっと声が聞きたくなったり会いたくなったりするだけで、全く、これっぽっちも!あなたのことが好きではないのです!」


「……………」


「でも、子作りをしなきゃいけないのなら、あなたとしたいから!これは、王女としての義務でもなんでもなくて、ただ……!ただ、セシリア・フォン・アインツハインとして、私の子供の父親になる人間なら、あなたの方がいいと合理的に判断をしただけです!!」



ケイニスは言葉を失った。セシリアは、顔を真っ赤にさせながらもなんとか話を終える。


えっ?なんでこうなるんだ?まさか、セシリアまで自分のことを……!?


ケイニスが混乱している中、セシリアは突然、彼に抱き着いてから言う。



「だから、お願いします。私と、子供を作ってください……!」



あまりにも切実な、その声に。


ケイニスはしばらく、凍り付いたように動きを止めてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る