選択1.リィーンと寝る

※ルクス視点※


 誰と寝ると考えたが僕は、


「リィーンと寝るよ」

「!」


 決断した僕は色々と聞きた事もあった。


 リィーンは勝利の微笑み浮かべて、


「ルクス様、私わたくしは喜んでお付き合いします♪」

「むむー、予想外…」


 残念そうな顔でシュイなった。


 小さなドラゴンのレナちゃんはパタパタ飛びながら、ルルお姉ちゃんとシュイとリィーンの胸を見て息を吐いて、


「キュー[ルルさんよりマシね。]」

「それは、なんですかー!!」

「ガウ[?]」

「ん?」


 直ぐにルルお姉ちゃんからツッコミが入って、黒い子犬のレイジ君と僕は不思議な顔になってお互い顔を見た。


「あの…出来れば個室のベットで一緒に寝たいけど?」

「個室ですか?」

「だめ?」

「問題ありませんよ♪」

「はい♪末長く一緒に寝ましょう♪」


 頬をかき僕の提案にリィーンはハイテーションでガッツポーズして勝ち組の笑顔で、ルクスの背中を押して部屋の奥の部屋の個室ベットが有りそちらに移動した。


「むむー!」


 その後ろ姿を見ていたシュイは手に握り拳を作って、凄く悔しいそうに苦虫を100匹ほど噛んだ顔をした。


 パタパタと飛んでるレナにルルお姉ちゃんが近づくと、


「さっきの意味は何ですか?」

「キュー[ルルさんはルクス君にどんな手でも誘惑してきそうだもん!]」

「ガウ[なるほどな。]」


 訊かれてレナちゃんが言い切るとレイジ君も納得した。


 恥ずかしそうに真っ赤な顔でルルお姉ちゃんは、


「ちょ……!!」

「確かにルクス君は…かわいいし見てて心配になる面もあるし、母性を惹かれるからルクス君の初めてをこっそりと寝てから優しく食べて私わたしが大人の階段を教えてお…濃厚な事を…あ!!」


 独り言をベラベラと喋り気づくと周りはどん引きした顔で見ていた。


 真っ赤な顔でレナちゃんは


「キュー[やっぱり極悪ルルさんはルクス君を犯す気だったんだ!!]」

「ガウ[うわ!マジかよー!]」

「キュー[最低よ!]」

「ガウ[見損なったぞ!]」

「待って!これは…違うのよ!」


 慌てて否定しても既に遅かった。


「詳しく教えて?」

「ギャー!アイアンクローで頭は掴まないでー!」

「黙れ!雌豚!」

「そこは痛いから!頭に指が刺さる止めてー!」

「貴女には慈悲がない教育的に指導が念入りに必要!」


 後ろから冷たい視線でシュイがルルお姉ちゃんに聞いて、頭をガシと掴まれ、ルルお姉ちゃんは騒ぎながらジタバタして、目が釣り上がったシユイと入口のドアから出で行って、バシバシと鞭の音が聞こえた。


「キュー[とんでも無い事になったわね。]」

「ガウ[そうなだな。]」


 ちょっと驚いた顔でレナちゃんは飛ぶの止めてベットに着陸して、レイジ君もベットに飛び乗った。


 黒い子犬のレイジ君は前足で、小さなドラゴンのレナちゃんの背中を軽く叩いて、


「ガウ[…まぁ、頑張れよ…。]」

「キュー[え?]」

「ガウ[ライバルが多いけど…応援してやるよ♪]」

「キュー[えー!]」


 レナちゃんは恥ずかしそうにした。


※※※


 奥のベットの上でリィーンは自分と寝たい言われご機嫌でルクスの前で正座していた。


「話したい事とは何でしょうか?」

「幾つもあるんだけど?」

「でしたら、ルクス様、少しだけ待って下さい♪」


 微笑みリィーンは懐から白い懐中時計を出して開いたら、周りの背景が灰色になった。


「これは!?」

「全ての時間を止める魔法ですよ♪」


 驚きの顔で辺りを見渡しているルクスはリィーンに説明された。


「そんな…魔法があるだ…なるほど。」

「ここで、お話した方がルクス様の睡眠が減ることはありませんので、どうぞご安心して下さい♪」


 僕の目線に合わせてリィーンは微笑んだ。


「じゃ、聖魔とは何?」

「既にルクス様はこの施設の古狸の豚ヤローに説明をアされたと思いますが……少し違います。」


 頬をかきながら僕は訊くと『古狸の豚ヤロー』リィーンの口調の時はまるでゴミを見下ろすように冷たかった…まるでどっかのクラブで働き鞭を持ってドSで罵られてる感じだったが、あとは普通に戻って内心でルクスはホッとした。


「それは……」


 リィーンは説明を初めガルンが言ってた、『魔の因子』は魔物の好む力ではなく、正確には過去の古代人が女神を殺して、自分達が我欲で神にならんと闇に満ちた魔力で、本来なら人間が耐えきるのは4[魔物に変化しない]:6[魔物に変化する]かの確率だが、ルクス達の村の子供達[16歳以下]は全員が何の変化も無い事で、ガルンがこの村を目をつけた理由の1つだった。


 『聖の因子』とは古代人に殺された古の女神であり、その女神の魔力だが、ガルンは『聖の因子』を女神のモノだと言った理由はその方が響きが良かったらしい事だ。


 因みにリィーンがルクスに精神干渉出来たのは…同じ女神の遺伝子と魔力が、一時的に精神干渉を可能した事を教えてくれた。


 レナちゃんとレイジ君もルルお姉お姉ちゃんに精神干渉をしたのはリィーンだった魔族だと知られるとガルンが人体実験をするので、知性が無い魔物フリをするようにと伝えた事も教えて、ルクスといずれ会わせる事を約束して、ルクスの前で3匹の魔物を演じたのだった。


 魔物はガルンは見下して人体実験には…全く興味が無かった。


「リィーンさん友達と助けてくれてありがとう。」

「……」


 ニッコリと僕は感謝すると、


「ルクス様……」

「え?」


 静かにリィーンが僕を睨んできた。


わたくしは呼び捨ての事を言いましたよね!」

「…あ」


 迂闊にも口を滑らせて言ってしまった事に、今になって僕は気づくと僕は身体が動けなくった。


「どうやらお仕置きですがタップリ必要ですね♪」


 目はニッコリしてるけど口は笑ってなかった事に怖かった。


 僕の時間を止められリィーンに僕はベットで素早く星の絵柄のパジャマを着替えて寝かせられて、その僕の寝て上に顔合わせでリィーンが一方的に微笑んだ顔で、可愛らしい兎のパジャマで頭には耳がついておりたまにピコピコと動いて可愛かった。


 微笑んだ顔でリィーンは上から僕を抱き合う形でお互い時間も止めた。


「止めて!」

「何もしませんよ♪」

「とりあえずは時間を止めたままで1週間ほどこのままです♪」

「えーー!」


 1週間僕は中々寝つけてリィーンは上に乗って抱き布団にされた。


 部屋を出る前にもう1人のホムンクルスの聞いて『凄く気が難し』しか教えてくれなかった。


 部屋を出るとルクスの様子に気づいて、


「キュー[ルクス君、おはよう。あれ?どうしたの?]」

「ガウ[なんか、やつれてるぞ?]」

「ルクス様は…みんなと一緒に居て嬉しくて、中々眠れなかったそうです♪」


 横からリィーンが言うと


「う、うん」


 流石にどんな事をされたかは、皆には言えないので頷いた。


「あれ?」

「ルルお姉ちゃんは?」


 この部屋にルルお姉ちゃんが居ない事に気がづいた。


「キュー[ルルさん、ルクス君の初めてをこっそり奪って、大人の階段を踏ませる予定だったのよ!]」

「ガウ[部屋の外でシュイさんに、お仕置きれるぞ…]」

「聞き捨てなりませんね。加勢してきます。」


 それをリィーンは聞くと部屋から出ていた。


END


※※※


オマケ・[天才的な料理革命]


 天才的な僕は料理を作るのが好きな10歳の男の子で、全国20000人(自称)は舌を満足させて、その天才的な僕は今日は未来の愛する奥さんになる天空時ユエさんに手料理を振る舞おうとしていた。


「何を作ろうかな?」

「とりあえずは目についたものを入れてみるかな♪」


 鍋に金魚を煮込み→クリームシチューの元をいきなり全部箱ごと入れ→人参を切らすに何本も入れ→コーヒー[瓶ごと]→お風呂から入浴剤(薔薇の匂い)→帰りに見つけた近所おばさんの忘れ物の荷物→棚や倉庫にあった適当に入れ→冷蔵庫食材も選別して適当に入れて天才的に完成した…まさに革命な料理だ。


「流石…天才的な僕だな♪」

「量が増えてきっと喜ぶかな♪」


 何の疑いなく自慢げに、天才的な僕は完成度の高い料理だと確信して疑わなかった。


「あー!最後に…隠し味を入れて完成だ♪」


 因みに色は変な匂いと色々な色が混じっていたが、天空時ユエさんに家に持っていくで途中でアクシデントが起こった。


「あ!!?」


 天才的な僕の失態で転び下を走る貨物電車の荷台の上に料理の鍋が[バシャ]とかかり、料理を持ってくのは諦めるしか無かった。


 その夜…


 テレビをつけたら、


『本日、貨物電車の荷台の上に高濃度の汚染物が付着してるのが見つかり、荷台の中身に影響が出たそうです。』

『そして盗まれと思われる私物が混ざってたそうです。』


 最近出てきた新人のアナウンサーのサロメが言うと天才的な僕は考えこんで、


「世の中には悪い奴がいるだな。」


 明日の学校の支度をするためにテレビを消した。


END

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る