応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 土岐様って何者!
    色々読ませていただいて
    この人は何者なのかって
    思いました。

    色んなこと知ってはって
    すごい知識だから
    読みながら
    なんだろう?わからん、
    と思いながら読み続けてしまいます。

    それとフォローしてると思ってたら
    してなかったです。
    なんでだろ。
    慌てました。

    作者からの返信

    久路さま

    いえいえ、実は何も知らないのです。何を知ってるかよりも、何を面白がるかなのですよ。要はただの野次馬。😁

    好奇心センサーがあっちゃこっちゃ向いているので、ふと気になったらかなり調べずにはおられないのです。😅

    それでもって面白く思ったらシェアしたいなあと。でも職場の同僚からは「9割がた無駄などうでもいい話」と酷評されるのです。おかしいですねえ。🤔

    本作以降の自由研究はせっかくだから短編小説風にしてみてついでにカクヨムWeb小説短編賞2023にも応募してみました。わーい一石二鳥だ!😆

    今後ともアホなネタを思い付いたら発作的に取り組みますのでよろしくお付き合いくださいませ。🙇‍♂️

  • 最近のエネルギー弾は追尾性能がありますてね……って本編見る前にすいません^p^

    作者からの返信

    あるまん様
     そのことも気にはなっていました!😅

     ですがですが、作中でオゾン層の下で受け止められた謎のエネルギー波の移動速度はたかだか時速60〜96キロ。でも月も地球も、ものすごいスピードで動いているのです。😯

     計算すると面白いことになりました。ただ、あまりにも長文になりましたので、新作『🌏地球から月撃つことの難しさ パート2🌕』として投稿させていただきたいと思います。今しばらくお待ち下さいませ。🙇‍♂️

  • 色々難しくて良く理解できなかったのですが>⁠.⁠<
    『あのエネルギー波なんて放っておけばよかったのです』
    エエェェぇっ!?
    です(笑)
    でも、こちらでもちゃんと落ちがあるのが面白いです!

    作者からの返信

    平さま
     ありがとうございます。🤗

     ちょっとだけ考えてみたのです。そうしたら、地上から宇宙までの直線距離はあまりに近く、しかしながら、月までの距離はあまりにも遠かったのです。😅

     やはりここはファンタジーワールド万歳で、この考察は、バナナ姫のいる世界には反映されないようにできているかと思います。絶対そうに決まってます。😬

  • こういう事考える(妄想する)の大好きです。おもしろいですよね。
    ちょっとずれるかもしれませんが、時計の秒針って必ず1分で一回りします。あれ、大きな時計にすると、秒針の先っぽがすごいスピードになりますよね。すっごく大きな時計を作ったら、ものっすごく早い秒針の先端が見れるんじゃないかと、小さい時に思ったりしてました。

    作者からの返信

    根 九里尾さま

     ついつい気になって考えてしまったのです。そしたらエライことに!ついでに某有名な別の作品についても考察することになって、あまりにも身もふたもない結末におののく今日この頃です。😓

     子供の頃からへ理屈は好きでしたが、同時に大バカでした。冬場は雪玉を作って、通学路の途中にあった大きな花時計の秒針にぶつけて「時間を2秒遅らせてやった」等と喜んでいたことを思い出しました。😅

  • ごめんなさい。顔文字に目がいってしまってニマニマ。
    えっ、何だったけ? 月が……。
    難しいことはわかんない。
    月がなくなると地球は滅びる。
    それを🍌姫が食い止めた!
    こんな感じ?

    作者からの返信

    オカン🐷さま

     顔文字色々楽しませていただきました。😄

    >月がなくなると地球は滅びる。それを🍌姫が食い止めた!こんな感じ?

     そう、本編ではまさしく、そんな感じです! これでいいのだ!😊

  • 凄い計算が、頭が🌀

    バナナ姫は最高ですね。
    なんでもお笑いで破壊して、愉快な仲間との助け合いが最高😀

    作者からの返信

    @niku_9様

     白状します。つい気になって不得手な計算に手を出して思いっきり後悔しました。😥
     まあまあ面白かったですけど。🤭
     やはり本物のお月さまは壊しちゃいけません!遠い存在ですが大事にしましょう。😠
     と言うコトで、🍌バナナ姫本編はあくまでも健全な明るくバカバカしいファンタジー路線でやらせていただきます。ご安心を!🥳

  • ご安心を。ファンタジー世界の物理学は E = mc² を基本に展開されます。E(イベント)、m(妄想)c(これでいい)、つまり、イベント=妄想×これでいいの二乗、で全てが解釈されます。禁書・福山ペディアより( ;∀;)

    作者からの返信

    福山さま

    天才あらわる!
    E = mc² なるほど🤩

    イベント=妄想×これでいいの二乗🤔

    エロ代官=「もっと、近(ちこ)う、近(ちこ)う」と覚えるコトにします。🤪

  • 某ガンダムのサテライト・キャノン

    アチラはマイクロウェーブだったと思いますが、科学的にはアリなのでしょうか ?
    ガンダムもファンタジーでありSFでもあると思うのですが。

    作者からの返信

    るしあん様

    マイクロ波で受けて光線を発射するのなら1.3秒くらいで届くでしょう。

    ただし、地球と月ぐらいの距離なら超広範囲攻撃でないと狙いようがないと思います。

    角度が0.1度ずれただけで38万キロ先では663キロもずれます。東京から岡山までの陸路の走行距離です。

    ゴルゴ13どころの精密さではすみません。固定砲台でない限り狙って当たるはずがないでしょう。

    やはりSFだけど、ファンタジー万歳で良いかと思います。

  •  結論。バナナ姫たちが必死で受け止めた、あのエネルギー波なんて放っておけばよかったのです。どうせ月にも地球にもついでに太陽にも当たるはずがなかったのです。😓
     →衝撃の事実です! でもこれを書かなかったら、誰も気づかなかったと思うんですが……。どうしても、書きたくなったんですか? 
     取り合えずバナナ姫のお話は面白かったので、それで良いと思うんですが……。

    作者からの返信

    久坂さま

     そうですね。🍌バナナ姫の世界では、もっと近いところに月が崩壊もしないで軌道を回っているんじゃないかなあ。だからきっと、🍌バナナ姫たちが頑張らないと世界はやっぱり滅んじゃったんだろうなあと。やっぱり、ふわっとファンタジーの世界でいいやと思いました。😅

     ただ、改めて思いました。リアルな月って本当に遠いんだなぁ、遠い、遠すぎる、と。よくあんなところに人類がたどり着けたものです。人類ってすごいなあ。🥹

  • Drスランプでは普通に月をパンチで割ってますが…あれはキャラメルマンだったかw
    38万キロ伸びるパンチ…

    作者からの返信

    三流FLASH職人さま
     アラレとキャラメルマン君はスペックが同じだからどちらでもいいですが、38万キロをシュッ🤛ドカーン💥なら光速か亜光速でないと無理! 🤣 どれだけ莫大なエネルギーがいるのでしょうか。バナナ姫の世界と同じように、ギャグ界はやはりリアルな世界とは別の法則で成り立っているのです。😅