応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • すごく深かったです。わたしはすこし不倫のお話が苦手で、だけれど、1話目から惹き込まれ どうしてもこの小説の結末を、途中描かれる人の関わりを見たくてたまらなくなりました。
    幸希くんの同僚の女子陣も、三緒さんの最初の夫もその親も、現実にいるリアルな歪みで
    だからとても、ラストがすがすがしくて、よかったと嬉しい気持ちになりました♪

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    私も不倫の話はこれまで経験がなく、手探りでのチャレンジとなりました。多分コンテストがなければ一生書かなかったと思います。いい経験になりました。
    ラストは私なりに精いっぱいの「ざまぁ」というやつなんですよ。お題が「復讐と溺愛」だったのですが、なるべく後味の悪くない復讐にしたくてこうなりました。喜んでいただけたのなら良かったです!!

  • 読ませて頂きました。
    見事に身勝手な人物たちに囲まれてましたね。星めぐりでしょうか。みなさん反省しない、懲りないタイプの方々で笑いました。
    治験後の旦那がゴミ漁りしたり、よそ様の屋根に上ったり『猫ちゃんかな?』と思ったら、カラスでしたか(笑)彼等の『生涯一穴主義!』知りませんでした。
    漁港のヤモメさんと一緒になるのかな? と、思いましたが断って正解でしたね。悪い人じゃ無さそうでしたが、今の生活の方が幸せそうです。よかった。だって、ベビーカーにキャットフードですもん!

    面白かったです!
    お疲れさまでした。

    作者からの返信

    大変なものを読ませてしまって済みません!不倫モノ!
    いつもありがとう、ひぐらし先生!!!! 今年もいっぱい助けていただいた一年でした……。

    後遺症でネズミをとってきちゃうの、たしかに猫ちゃんっぽい。カラスは一途な生き物です! ただ基本は別居らしいですよ。子供がいるときだけ家族で暮らすんだとか。別居が夫婦円満の秘訣!?
    ベビーカーとキャットフードのある暮らし、幸せですね。ヤモメさんは良い人なので、すぐに別の相手が見つかることでしょう。

    読んでいただきありがとうございました!!