異世界に行ったらメイドになって、イケメンのご主人様に仕える事になりました。でもドエスで意地悪です!改

仲仁へび(旧:離久)

第1話 自分の顔について



 唐突ですが、私は私のお顔が嫌いです。


 どれくらい嫌いかっていうと、もうかれこれ数年分くらいですねっ!


 ぶっちゃけ、物心ついてからなので、かなーり長いと思います。


 筋金入りです。


 鉄筋コンクリート入りです。


 ほとほと嫌気がさしてしまいますっっ!


 私、実はかなり童顔なんです。


 実年齢より四歳か、五歳年下に見られるくらい幼い顔立ちをしてます。


 高校生にもなるのに、中学生か小学生に間違われるくらいです。


 一人で歩いていれば、迷子扱いですしっ。


 食べ物屋さんに行けば、お子様メニューがでてきますしっ。


 タバコやアルコールは、買おうと思ったことはないけどっ、間違えてレジに持っていってしまった時、お店の人に「お嬢ちゃんはだめだよ」と怒られてしまいましたっ。


 だからこの顔が、私はあまり好きではありませんっ。


 むしろ、こんなエピソードがって、好きになる人っているんですかねっ。


 いないとっ。


 思います!


 だから私が


 もっと大人っぽい顔が良かったと思うのは、至極当然の流れなんです。


 とっかえられるなら、誰かととかっかえたいですこのお顔!


 ーーほんとに、できたらホラーですけど!


 ともかく、大人でクールでかっこいいお顔の女性さんにあこがれていたんですよ。


 テレビに出てくるモデルさんを見て、いつかああなりたいなーなんて。








 だけど、ひょんなことから異世界に移動(転移?召喚?)してしまった私は、その童顔を買われてしまいました。


「それくらいの幼い顔を歪むのを見るのが趣味だからな(ニヤリ)」ですって。


 ひいいいいいいいっ。


 鳥肌物の出会いですっ。


 記憶の底にしまっておきたい!


 でも、そのおかげで一応、生きていけるようになったわけでーー。


 人生何が役に立つか分からないですね。


 複雑な気分です。


 食べるものもなく、頼るあてもなく行き倒れていた私は、童顔好きのその手の趣味の人ーー


 カーライル・ディン・クルガート様という男性貴族


 ーーに拾われて命拾いしました。


 そしてなんと、そのまま、その人の屋敷で働かせてもらえる事になったんです。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る