【セリフ】女性

女性セリフ


洋服って、何円までなら出せる? 私は、六千円だとギリだせるかなって感じなんだよね。

ファストファッションに手を出しすぎて、その値段がいつもの値段になっちゃったから、六千円がギリって感じなんだよな。

だから、自分の中で高い値段だったなと思った洋服は汚したくなくて、着る機会が減っちゃうんだよね。そして、あまり着ないまま処分してしまうという……。

もったいないよね!


今日は誘ってくれてありがとう! これ、チケット代です。ごめんね、封筒が家に見当たらなかったから、私が折り紙で作ったもので。なぜか、折り紙はあったんだよね。

懐かしいよね、折り紙。休み時間に、折り鶴をたくさん折ったね。授業中も、先生が板書してる間にこっそり折ってね。どれだけ早く、綺麗に、大量に作れるかって勝手に人と競ってたな。


努力ってなんだろうね。

運動ができる、できないも才能なわけで、努力ができる、できないも才能なんじゃないのかな。

努力をすればなんでも叶うって言う人がいるけど、あれって成功者だからこそ言えるセリフでさ。叶わなかった人の言葉は表面に出てこないから、この世に溢れている言葉は成功者の輝かしいものばかりで、胸焼けしそうなんだよね。


この消しゴムって、君の? かわいい消しゴムを使ってるんだね。

へえ、妹ちゃんがくれたんだ。その消しゴムをちゃんと使ってる君は、とても優しいお兄ちゃんだね。


この前びっくりしたんだけど、お母さんがお父さんに嫉妬してたのよ。お母さんって、嫉妬するんだって驚いちゃって。

お父さんが高校時代の友人と電話してて、その相手が女性だったのね。同窓会の話をしてたみたいなんだけど、普段は人に干渉しないお母さんが「誰?」って言っててさ。その後もなんか、つれない態度だったわけよ。

お父さんは全然気づいてなかったみたいだけど、あれは嫉妬してたね。

お父さんとお母さんって、私たちが生まれた時からお父さんとお母さんだったからあまり意識してなかったけど、昔は恋人だったんだなって。当たり前のことだけどね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

セリフ/ナレーション 大岫千河貢 @komato5manoma5

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ