Dream.9-2 武装女子の逆襲


「チッ。まさか私の悪夢から逃れるとはね……」


 未だ上空のサキュバスは辺りに響き渡るほど大きな音で舌打ちをした。


 私はセシルドと肩を並べて、改めて敵を見上げる。


「おいババア。悔しかったら降りてこいよ。決着付けようぜ!」


 右手に握り締めたロングソードを肩に担ぎ、セシルドは左手で夢魔を誘うよう動かしながら高らかに叫んだ。


 またそんな言い方して……と思ったが、案外サキュバスにとってはダメージなのではないか?


 みるみる震え始める体と、色を失っていく顔色を見れば一目瞭然だ。


「おばさん! 今度はアタシの番だから覚悟してよね!」


 ちょっと調子に乗って叫んだ私の言葉は、サキュバスの理性にヒビを入れたようだ。


「跡形もなく消してやるッ!」


 腹の底から絞り出すような低い怒りが辺りに木霊こだました。


 だが、サキュバスがどれだけキレようがわめこうが私にはどうだって良かった。


 ただ“ブレイブ”としての初任務をまっとうするのみ。


 私たちの挑発に乗ったサキュバスが地上に降り立つその時が勝負だ。


 武装女子高生の恐ろしさを思い知らせてやるんだから!


 売り言葉に買い言葉。


 案の定私たちの挑発に乗ったサキュバスは怒涛の勢いで地上に降りてきた。


 処理しきれない憤怒のオーラを全身にまとっている。


「いいか金魚。さっさとカタ付けろ! 俺のガードを信じてくれ」


 真剣なセシルドの横顔は思いの外凛々しくて、信頼感に満ち溢れていた。


 “ナイト”の称号ゆえなのだろうか。


 すっかり安心して、私は頷いた。握り締める短剣に願いを込めながら。


「戦闘開始!」


 サキュバスが地上に降り立つや否や、セシルドが楽しそうに叫んだ。


 その声に反応して、サキュバスもまた大きく広げた両腕と唇を忙しなく動かせる。


 なんだかよく分からないけど、私はセシルドを信じてただただサキュバスに飛びかかった。


 右・左・左・右。


 繰り出す剣先はことごとくかわされてしまったが、そのうち必ず転機は訪れるものだ。


 切っ先が微かにサキュバスの剥き出しの肩を捉えたのだ。


 薄く滲み出す血が赤い。


「よくも……!」


 鬼の形相をしたサキュバスは肩の傷に一瞥いちべつを加えると、ゆっくりと私に視線を合わせた。


「存在ごと消し去ってくれるわ」


 低くうめくような声で、サキュバスは白い両腕を私に向けて突き出した。


 途端にその指先から噴き出した黒い炎が、私目掛けて伸びてくる。


 あまりにサキュバスに近寄りすぎていた私はもちろんそれをかわせるわけがなく、あっという間に炎に包まれ……たハズだった。


 キィ……ン。


 思わず背けた瞳に映ったのは空の彼方へ弾けるように消える黒い炎。


 キィ……ン。


 いくつもいくつも弾けては消えていった。


 そしてようやく私は気付くのだ。


「セシルド!」


 いつの間に……。


 その身を盾にするように、私の前にセシルドの背中があった。


 先ほどよりも青みを帯びている彼のロングソードが、サキュバスの黒い炎を素早くブロックしている。


「フン、こんなもの! ナイトのガードをなめんじゃねぇぞ! オラオラ!」


 不適な笑みさえ浮かべるセシルドに対し、サキュバスの顔にはさらなる怒りが見え隠れし出した。


 そして夢魔はふいに指先を二・三度躍らせると、急に両腕を大きく振りかざし、そして振り下ろした。


 空気を切り裂く“あの音”がする。


 サキュバスは白い腕全体を刃物に変化させ、それを闇雲やみくもに振り回し始めたのだ。


「あっぶねぇな! キレてんじゃねぇよババア!」


 私もセシルドも避けるのに必死だったが、その間も私は握り締める短剣に封印の願いを籠め続け、セシルドはサキュバスの動きを封じようと何度も剣を突き出す。


「死ね……死ね!」


 もはや怒りで我を忘れたサキュバスは、半狂乱の笑い声を上げながら、凶器となった両腕を振り回し続けるのみだった。


「キリがねぇな……こうなったら金魚! 俺が突っ込むから、なんとかしろ!」

「ええ? そんな事したらアンタが危ないよ?」

「ゴチャゴチャ言うな! もう俺あのババア嫌だ!」


 苛立つセシルドは私の制止などまったく耳に入らないようだ。


 すぐさま地を蹴って、荒れ狂うサキュバスの懐へと飛び込んで行く。


 次の瞬間、見事に彼はサキュバスの動きを抑え込んでいた。


 けれど……。


「セシルド!」


 苦痛に顔を歪めるセシルドの片腕に、凶器と化したサキュバスの刃が食い込んでいるのがハッキリと分かる。


 ロングソードがクッションの役割を果たしているのか、これ以上深く食い込むことはなさそうだが、それでも彼の腕からは次から次へと血が溢れ出した。


「セシルド……」


 呆然と立ち尽くす私は、譫言うわごとのようにセシルドの名を呟いた。


 血の色が……瞳の色を奪って行くようでーー。


 ああ、ダメだ……。


 息苦しい。


「キラ! 今だ! 早くしろ! 俺が死ぬだろーがッ!」


 そんな私に対して、首だけをこちらにひねる格好でセシルドは怒鳴った。


 我に返った私はハッとして短剣を改めて握り直す。


 そして呟いた。


「封印を!」


 封印をーー!


 強く願ったその瞬間、短剣がまばゆく輝きを増した。


 目が眩むほどの光が辺りを包み込む。


「なっ? 何をする気だ!」


 突然の光の洪水にサキュバスは驚き怯んだ。


「年貢の納め時ってやつじゃねぇのか? ババア」


 うろたえ力を弱めたサキュバスに対し、セシルドがニヤリと呟く。


 そしてもちろんサキュバスが自ら作った隙を逃すはずはない。


「じゃあな、ババア」


 セシルドはサキュバスの腕を軽々と振り払うと、素早く態勢を整え直し、もう一度夢魔の懐に飛び込んで行った。


 ロングソードの刃先をその中心に向けて。


「ひぐっ……」


 サキュバスの身体がゆっくりと傾く中、私は輝く短剣を足元に深く突き刺した。


 途端にサキュバスの作り出した亜空間が崩壊を始める。


 辺りは溢れる光に飲み込まれていった。



〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇


『Dream.10-1 短剣と黒水晶』に続く。


〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る