第32話 コラボ、そして企業案件

「もう一つの一大発表それは……」


:それは…………!?

:なんだなんだ!?

ミク:¥50000 なんだろー


「なんと私、事務所所属のダンジョン配信者になります!」


 今回の発表ってこんな感じでいいのかな? 姉貴の説明がなんというか少し難しかったから触りしか言えないんだけどな。


:え、マジ?

:どこ所属になるの!? やっぱりトキノミライ?

ミク:¥50000 !?


「その辺は今から概要を読みながら説明します。えーっと、事務所名が、まず、セントラルライト。代表取締役が長麦 心寧。振興の事務所になります」


 姉貴から送られてきたメッセージをほとんどそのまま読み上げる。


:は? 代表取締役Sクラス13位じゃねーか!?

:振興でも最強確定の事務所じゃん!?

ミク:¥50000 え、あの人事務とかできるの!?


 ミクさん、そういえば姉貴と知り合いになったんだったなぁ。そりゃあの戦闘スタイルみたら事務とかできなそうだと思うよなぁ。


「お姉ちゃんの戦闘スタイルは圧倒的物理で脳筋感が否めませんけど……事務、できるらしいですよ」


 全部殴り飛ばしてくみたいな戦い方するからなぁ、ほんと…………。


:…………え、みいなちゃんって13位の妹だったの?

:そういえば普段のスタイルも見た目も違い過ぎて忘れてた。

ミク:¥50000 最初のSNSの時から姉妹なのはしってた。でも、ほんと似てないよねぇ。どっちもカワイイのは確かかも?


 姉貴はかわいい系じゃなくて美人系だと思うけどな。


 まぁそれはおいておいて。


「うちのお姉ちゃんが代表取締役を務めるセントラルライト、現在の所属人数は私含めて3人になるそうです。今日の夜、もう一人が所属発表配信、そしてもう一人が初配信を行うということです。ちなみにどんな方々なのかは私も知りません」


 これが誰なのかは俺もわからない。


:誰なんだろう

:すごく気になるな。今夜を楽しみに待とう

ミク:¥50000 みいなちゃんと同じ箱ってこと? 見に行こう!!


「ちなみに私が所属する理由は、お姉ちゃんが案件や、その他権利問題を私一人にやらせるのが心配だからだそうです。まぁ、高校生ですし、心配になりますよね」


 中身は高校生じゃないけど。権利関係については変わる前も触れてないから全くわからない。ありがたいことは確かである。


:ちゃんとお姉ちゃんで萌え

:そりゃ心配だw

ミク:¥50000 問題ないうちに所属できてよかったね!!


「全く、ミクさんのいう通りですよ。なんかもうすでに企業案件が決まっているそうですし」


 俺はスマホに届いたメッセージを見て、それを皆に伝えた。どこの企業案件が決まったのかは正直わからん。


 バースト商事さんからテレビCMの依頼……。あ、これなんか言わない方がいいかも?


:マジか

:ちょっとどこか気になるな

ミク:¥50000 大企業から依頼来てそう


 俺がしる大企業といえば一ツ橋くらいだ。あんまりニュースとか興味なかったからかな。


 ……いや、そんなことはないな。前の俺は朝ニュースを見るのが日課だった、はず?


 記憶がおぼろげだ。


 これは……前の俺の事を忘れてきている?


 いや、今気にすることじゃないな。配信に集中しよう。


「さて、報告は以上ですかね。というわけで今日のダンジョン配信、やっていきましょう」


:そういえば今ダンジョンの中じゃねぇかw

:なんで魔物来なかったんだ

ミク:¥50000 あー1層じゃもうエンカウントしないのか~。もうSクラスレベルだねぇ。


 ……ああ、なんか確かにさっきから魔物いないと思ったら、強くなると弱い魔物からは距離を取られるとかそういう噂があったな。


 マジだったのか。


「じゃあ今日はいつもより先を目指してダンジョンを進んでいきたいと思います」


◇◇◇


 今日の配信は特に問題なく終わることとなった。まぁ、5層くらい一気に攻略を進めるっているなかなかいかれた事はしたが。


 そして帰宅し、SNSでアンケート等のつぶやきをした後、今日の俺のお楽しみの時間がやってきた。


 ……春奈ちゃんの重大発表配信が、ついに始まる。


 あ、この配信が終わったら姉貴に言われてた通りうちの事務所の他の人の配信拡散しないと。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

TS吸血姫のダンジョンストリーム ニア・アルミナート @rrksop

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ