第22話 ミーコ

ミーコは、キジトラちゃん。

タロを、ゴルフ場に返した頃

鉄工場で、生まれたにゃんこ。


かわいい子猫をあげます


貼り紙を、母が

Chappyで走りながら、見つけて。


兄と僕と母で、鉄工場に

貰いに行きました。


子猫いっぱい。


どのコにしようかな(^^)


♂がいいね。


とか、相談。


おとなしい、黒のキジトラちゃん。

細身で。


そのコにしました。


兄は動物好きなので、抱いて

お家に帰りました。


さいしょ、お部屋の端っこで

まるまって。


なでなで。


大丈夫だからね。



川砂を持って来て。


勝手口に、ダンボールの箱。

トイレにしました。


そうすると、落ち着いたみたい。


さいしょはミルクかなー。


鍋焼きうどんのアルミのお皿に

ミルク入れたら


ちいさい舌で、ピチャピチャ。



キッチンの、端っこに

ミーコのダイニング(^^)


兄は、イヌ年生まれ(^^)

だからか....ミーコと

よく、じゃれて。

釣り糸の先に、煮干しを付けて

投げ釣り。


リール巻くと、ミーコが釣れます。(^^)


煮干し無くても釣ります(^^)


そんな遊びを、飽きるでも無く。



父は鳥年生まれ(^^)


だからか、にゃんこをいじめたり。


しっぽ持って引っ張ったりして

よく、噛みつかれたり。


寝てると、おふとんの上に登られたり。


ネコも、なかなか....


父が、台所でごはん食べてると


お勝手口の、ミーコの砂のトコに来て

トイレしたり(^^)


ネコは執念深い(^^)


知恵もあるのね。


僕とは、仲良しでした。




ネコなので、よく、おさんぽに行って。

木登りしたり。

お友達連れて来たり。


一緒に、ごはん食べたり。


おともだちのチャプリンちゃんは、ぶちのにゃんこ(^^)



夏は、暑いから

お風呂のタイルで、伸びてます。



「みーこ」



にゃー〜


お返事するけど。



「どこにいるのー」




にゃー〜



お風呂の方から。



「おや、ここかい」



お風呂のタイルに、のびてます。



毛皮の敷物みたい(^^)




とことこ。


お部屋を歩いててて。


ときどき、落ちてた

さきいか。


♪(^^)



いただきまーす。



たまに、ひもを

たべてたり(^^)


かわいいにゃんこ(^^)



水たまりに はまると


うしろ足、ぐるふる(^^)



水が切れる。

かしこいデス(^^)


ガムテープがついても....


ふるふる。


とれません(^^) これは難しい。

引きずってます。


そのくらいの認識は、できるようです(^^)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る