第9話 「Dear My Friend」

サトシ


「なぁ~Mっているだろ?」


ヒトシ


「あぁ あの知的障害者だろ」


キヨシ


「いつも悪ガキ共にからかわれてるぜ」


サトシ


「俺達もちょっとからかってやろうぜ」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




サトシ


「なぁ~M君」


M


「何?」


サトシ


「一緒にかくれんぼしようぜ」


M


「えっ?僕と遊んでくれるの!!うん!!」




学校近くの神社にて




サトシ


「じゃぁ 10秒数えたら探しに来てくれ」




M


「うん!1・2・3・」




サトシ


「じゃぁ俺達は帰ろうぜ(笑)」




・・・・・・・・・・・・・・・・




サトシ母


「サトシ!ちょっと買い物して来て」




サトシ


「んだよ~めんどくさいな~」




商店街へ行くのに通る神社へ




キヨシ


「はぁはぁはぁ サトシ」




サトシ


「どうした?そんなに焦って」




キヨシ


「とりあえずこっち」




ヒトシ


「・・・あぁ サトシ」




サトシ


「どうした?」




ヒトシ


「Mのやつ・・・」




M


「う~んどこに居るんだろう~サトシくん!ヒトシくん!


キヨシくん!」」




ヒトシ


「あれから3時間だぜ ずっと探してるよ」


「ちょっと心配して来てみたら・・・」




サトシ


「・・・俺、隠れるわ お前らもな」




M


「ん~ここも見たけどな~」




「あ~サトシ君 見つけた~」




サトシ


「見つかった~」




M


「あ~ヒトシくんもキヨシくんも見つけた~」




ヒトシ&キヨシ


「見つかったよ」




M&サトシ&ヒトシ&キヨシ



「(笑)」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


翌日 学校にて




悪ガキ&手下


「あ~変なやつ来た~ばい菌がうつる~」


サトシ


「よせよ!Mをいじめたら俺達が許さないからな」


悪ガキ&手下


「でもそいつ俺達の言う事を何でも聞いてたぜ」



ヒトシ


「あぁそれな Mは本当は友達が欲しかっただけなんだよ」


悪ガキ&手下


「・・・」


キヨシ


「分かったら これからはMをいじめるなよ!」




悪ガキ&手下


「・・・だったら最初からそう言えよ・・・お前ら行くぞ」




サトシ


「Mさ 今日も遊ばないか?」




M


「うん! またかくれんぼしよ!今度は僕が隠れるね!」


「絶対に見つからないからね~ふふふ」


放課後の神社にて


サトシ


「じゃぁ 10秒数えるから隠れろよ」


M

「うん!」




「1・2・3・4・・・・・」




M


「ここに隠れようっと」




サトシ


「9・10 どこだー」




M


「ここだよ~」




サトシ


「・・・(笑)M見つけた(笑)」


「ダメだろ 隠れ場所言っちゃ~」


M


「うん!」


M&サトシ&ヒトシ&キヨシ


「(笑)」


サトシ


「これからはずっと『友達』だからな!M」


M


「うん!うん!」


サトシ


「いや 友達じゃない」


M


「えっ?・・・」


サトシ


「Mは俺達にとって友達より大事な『親友』だな」


M

「うん!うん!うん!(泣)」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ネオ障害者手帳 @yamikamui

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ