第21話 女王と情夫

「何だか緊張して夕飯も風呂も上の空になってしまったぞ。ボルド」

「ええ。私もです」


 夜。

 ボルドはブリジットと共に寝室で顔を突き合わせていた。

 こうして2人きりで夜を過ごすのは久しぶりだ。

 ベッドの端に並んで腰をかける2人は、たがいの手を取り合って見つめ合う。


「ボルド……ゆうべのこと、怒っていないか?」

「怒るなんてとんでもない。ブリジット。もうゆうべのことはお気になさらないで下さい。今はこの時を……ここにいる私のことだけを見つめて下さい」


 ボルドがブリジットの罪悪感をやわらげるために、あえてそうしてガラにもなく情熱的なことを言ってくれているのだと分かると、ブリジットは心が温まるのを感じた。


「ああ。それで……とぎのことは?」


 そのことは聞かなければならない。

 こうして寝室で共に過ごす以上、それはあらかじめ確認しておかなければならないことなのだ。

 ボルドはブリジットの手をしっかりと握り直すと、考え抜いてきたことを告げる。


「助産師さんやシルビアさんの話を聞いて、自分の頭の中でしっかりと考えをまとめました」

「聞こう」

「ブリジット。やはり……とぎは無事に子が生まれるまで我慢がまんしましょう」


 その言葉は予想できたものなので、ブリジットはおどろかずにボルドの話の続きを待つ。


「私もあなたととぎが出来ないことは辛い。ですが私たちの子供をこの世に迎え入れると決めたのは私たち自身です。ならば私たちには子供を無事にこの世に送り出す責任があります。そのために我慢がまんすることは……愛だと思います」

「愛……」


 意外なその言葉に目を見開くブリジットにボルドは深くうなづいた。


「気持ちをぶつけ合うばかりが愛じゃない。たがいの未来のために一時いっときを耐え忍ぶことも愛だと思います。ブリジット。私の考えは間違っておりますでしょうか」


 そう言うボルドはどこか不安げでもあった。

 おそらく考え抜いた結論であろうが、だからといってその考えが絶対的に正しいという安堵あんどは彼の胸には無いのだ。

 だが彼にいつまでもそんな顔をさせておくブリジットではない。

 彼女は即答した。


「おまえの言う通りだ。今は……愛が試されている時なのだろう。ならば耐え抜いてやろうじゃないか。おまえと2人なら……それすらもきっと楽しく感じられるはずだ」


 ブリジットは上気した顔でそう言った。

 その言葉に緊張気味の笑みを浮かべてボルドはうなづく。

 だが、まだ彼は何かを言いたいようで、しかし恥ずかしそうに逡巡しゅんじゅんする。

 そんな彼の様子にブリジットは首をかしげた。


「何だ? 言ってみろ」

「実は……この話には続きがあるのです。とぎそのものは我慢がまんすると申し上げましたが、それでも別の方法でブリジットをおなぐさめすることが出来ないか考えておりました」


 それからボルドは恥ずかしさをこらえるように赤い顔で必死に話を続けた。

 彼はシルビアからあることを聞いていた。

 負担のかかるとぎをせずとも、あの手この手でブリジットを楽しませればいい。

 そういうことをしているダニアの妊婦は腐るほどいる、と。

 それを聞いたブリジットは思わず顔をほころばせ、こらえ切れずに笑い出す。


「プッ……ハッハッハ! おまえがさっきから何やらモジモジしているのはそういうことか。シルビアに色々と吹き込まれたんだな」

「は、はい……シルビアさんが時を忘れてあまりにご熱心に語られるので、つい帰りが遅くなってしまいまして……」


 なるほど、とブリジットは納得した。

 そしてしたり顔でボルドに説明する。


「シルビアは今でこそああして老いているがな、若い頃はそれはそれはいい女だったそうだ。彼女を求めて他所よそから訪ねてくる男が絶えなかったらしいぞ。そしてシルビアはそういう男たちを片っ端から寝室に引きずり込んでいたらしい。夜の百人斬りなどと、ありがたくない二つ名まで持っていたそうだから相当なものだったんだろう。ボルド。なかなか良い相手に相談したな。ククク……」


 そう言うとブリジットはひとしきり笑い、それからボルドの肩を抱き寄せてそのひたいにそっと口づけをした。


「しかし、そういうことだったのか。アタシと子に負担をかけずとも方法はある。そんな簡単なことだが、こうしてたがいにきちんと意思確認をしないと、ままならないものだな。だがボルド。ひとつだけ間違っていることがあるぞ」

「何でしょ……んっ」


 そう言いかけたボルドのくちびるをブリジットのくちびるふさぐ。

 深く濃い接吻キスの後、うるんだ目をするボルドを見つめながらブリジットは言った。


「おまえがアタシをなぐさめるのではない。たがいになぐさめ合うんだ。おまえだって欲求はたまるだろう? ならばそれを解消するのはアタシの役目だ」


 そう言うとブリジットはボルドの夜着の首元をはだけさせ、彼のつややかな素肌に指をわせる。

 ボルドも手を伸ばしてブリジットの美しい乳房ちぶさに手をふれた。


「ブリジット……愛しています」

「ああ。アタシも愛している。ボルド」


 この夜からブリジットとボルドは再び毎晩2人きりで寝室で眠るようになった。

 そして毎夜のようにその指やくちびるたがいをなぐさめ合い、愛をむつみ合うのだ。

 もちろんとぎをしないという約束を、2人は子供が生まれるまで貫き通した。

 それが愛のあかしだという誇りを胸に。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る