私の使命って?

タロットリーディング、めちゃめちゃ面白いじゃないか!

ってことで、毎日もう暇さえあれば動画を見まくった。


何故私がハマったかと言うと、とにかく褒めてくれる!

あなたは素晴らしい人だよ!あなたは無限の可能性を持っているよ!等等

テンションもモチベーションも上がるし、ものすごく前向きになれるのだ。


もちろん不特定多数の方に向けてなので、ある程度は幅を持たせた解釈をしているし、全くピンと来ないリーディングもあったりするのだが、たまに、この人、私のことを知っている人なんじゃないだろうか?と思うくらいどんぴしゃに当てはまる回もある。そんな時は、きっとこれは私に向けられたリーディングなんだと解釈して聞いたりする。


さて、動画を見ていて、全然違う先生のばかり見ているのに、何回も同じ事を言われていることに気づいた。


それは

あなたは今スタート地点にいる。

あなたは今から新しいことを始める、それはあなたの使命なのだ、と・・

使命と言うと重く聞こえるかも知れないが、そのことはあなたの魂がとても喜ぶことなのだ、と・・


何ですと!

私の魂が喜ぶこと、使命・・

めちゃめちゃ面白そう!


なんだか某少年雑誌の主人公になれそうなワクワク感!

是非やってみたい!

でも、それって一体何のこと?

先生!そこを教えて下さい〜〜

と言っても、これは個人鑑定ではないし、自分で見つけろよ、って話だよなと思いいろいろ考えた。


使命と言うのが先に頭に入ってしまったので、すごく大層な考えばかりしてしまった。

地球の保護活動とか?

難民支援とか?


いやいや、壮大過ぎて全くピンと来ない

何かヒントはないかしら・・


テンションを上げるために見ていた動画を、今度は使命を手に入れるためのヒントを見つけるために使うことにした。


とにかくいろいろ見てみて、重なるキーワードを探してみよう!


何となくよく出てくるワード

・癒し 

・クリエイティブ

・他者に伝える(メッセンジャー)

・自分がワクワクするもの、やっていて楽しいこと


これらは、本当によく出てきた

これから連想できるもの

カウンセラー?

絵画や歌を創る?


うーん、最初よりは現実的になってきたけど、なんだかやっぱりよくわからない


私、何をしたらいいんだろう・・

そして、意外とわからなくて困惑したこと、それは


自分がワクワクするもの、やっていて楽しいこと


改めて考えると、私って何をしている時が楽しいんだろう


まさか、普通にあると思っていたものが、考えると出てこない!(いや、無いことは無いんだが、この時は使命に囚われすぎてスルーしていたのかも)


私、毎日本当に何となく生きてきたんだ・・

なんだか愕然とした

そして救いを求めるべく、思い切って実際に占いの先生の所へ行ってみよう!と思いたったのだ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る