『恋する』って、なんですか? 〜感情をなくした王女サマと幼馴染イケメン貴族サマが送る余命1週間の恋物語〜

もかの@NIT所属

第1話「はい」

「アリス」

「なんですか、お父様?」

「……お前もあと1週間で成人だな」

「そうですね」


 この世界には、大きな国が7つある。そしてここがその1つ、ファステリア王国。


 その国の王家──ファステリア一族が暮らしている城。その城内の現国王──ソルト・ファステリアの仕事部屋に、第一王女のアリス・ファステリアは呼び出されていた。


 この国では15歳からが成人とされていて、アリスは会話の通り14歳。実際には1週間もなく6日で大人になり、王族として忙しくなる。



 ──はずだった。



 そこまで会話したところで、ソルトはもう何度潤わせたかも分からない目を再び潤わせながら、アリスを抱きしめる。アリスは一切動かず、ただただぼーっとしている。


「……なんで……っ、アリスなんだろう、な……」

「わかりません」


 ──後天性感情消失病こうてんせいかんじょうしょうしつびょう。100万人に1人でも多いくらいの難病である。このやまいを発症すると、日が経つにつれ徐々に感情がなくなり、成人を迎えると死に至るというものだ。


 治療法は、不明。


 そして、アリスがこのやまいの所持者でもあった。


 アリスはあと6日で成人。つまり、あと6日で死んでしまうのだった。


「──……自分の、好きなことをするんだぞ」

「お父様、昨日も聞きましたよ」

「明日も言ってやるさ」


「それで、要件というのは?」

「……あぁ、そうだったな。実は明日、ハーリス家の長男がお前に会いたいらしくてな」

「では明日は応接間に行けばいいのですね」

「……すまんな」


 面倒くさい、いやだ、そんな感情はアリスには一切ない。もしかしたらにかけ、否定を期待したソルトは、そのつぼみが実らなかったことに苦い表情を浮かべながら、謝罪の言葉を伝えた。


 なんでソルトが苦い表情を浮かべたのかという疑問。それすらもアリスには感じられず、この日は部屋に戻った。





《あとがき》


この小説を開いていただいた時点で感謝しかないです……!


全6話(現時点)から成るこの小説は1日1話午後7時の投稿をしていきます。


1万文字未満の短い小説ですので、ぜひ最後までご覧になってください!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る