第4話 揺れ動く影

カフェの温もりとジャズの旋律が彼らの逢瀬を包み込む中、シュンとジュンコは新たな一歩を踏み出していた。


冬の到来を告げる冷たい風が吹き抜ける街中で、二人は密かに手を繋ぎながら歩いていた。


彼らの心は互いに寄り添いながらも、同時に重い鎖に繋がれているような感覚に苛まれていた。


シュンは会社の取締役という立場上、家庭と仕事の間で常に高いバランスを求められていた。


彼の心は常に業務のことで満たされており、家庭に帰る時間は限られていた。一方、ジュンコは家庭内での役割に縛られ、自分の存在が色褪せていくような感覚に苦しんでいた。


彼女にとって、シュンとの秘密の時間は自己を取り戻すかけがえのない瞬間だった。


「ジュンコさん、僕たち、このままでいいんですか?」シュンはある日、彼女との関係について真剣な話を切り出した。


彼らの間には、愛し合っているという明確な認識はなかったが、それでも互いに惹かれあう感情を否定することはできなかった。


ジュンコは彼の問いに直ぐには答えられなかった。


彼女の心は葛藤でいっぱいだった。家庭を大切に思う気持ちと、シュンへの想いが交錯していた。彼女は深く息を吸い込んでから、ゆっくりと口を開いた。


「私たちは、今を大切にすればいいのではないでしょうか。未来のことは…」彼女の言葉は途中で消えた。


その日以降、二人の間の空気は変わり始めた。


会うたびに互いの心の距離は縮まる一方で、現実の壁はより一層高く、厚くなっていった。


それでも二人は抗うことができず、秘めた関係を続けた。


冬の寒さが深まる中、シュンはジュンコにある決断を迫られる。


彼の会社が大きなプロジェクトを控え、海外への長期出張の話が持ち上がったのだ。


出張は彼のキャリアにとって大きなステップであり、断るわけにはいかなかった。しかし、それはジュンコとの関係に大きな影を落とすものだった。


「ジュンコさん、僕は…」シュンは言葉に詰まりながら、ジュンコの瞳を見つめた。


ジュンコは彼の迷いを感じ取り、心の中で彼を強く抱きしめた。彼女は柔らかな声で答えた。


「行ってらっしゃい。私はここであなたを待っています。」


出発の日、シュンはジュンコとの最後の逢瀬をカフェで過ごした。


彼らは互いに何も語らず、ただ時の流れを共に感じていた。


ジュンコはカフェの窓越しに見える街の景色を眺めながら、シュンの手を強く握っていた。


シュンは彼女の手の温もりを感じつつ、心の中でさまざまな思いが渦巻いているのを感じていた。


出発の日が近づくにつれ、シュンの心は不安でいっぱいになった。


彼は自分の決断が、ジュンコとの関係を永遠に変えてしまうのではないかと恐れていた。


しかし、ジュンコは彼を励まし続け、彼の成功を心から願っていた。


空港への道中、シュンはジュンコからの最後のメッセージを何度も読み返した。


「幸運を祈っています。あなたの帰りを待っています。」


彼女の言葉はシュンを勇気づけたが、同時に彼の心に深い寂しさを残した。


海外への出張中、シュンは忙しさの中でも常にジュンコのことを考えていた。


彼らはメールで連絡を取り合い、互いの日常を共有し続けた。


ジュンコは彼のいない空白を感じながらも、彼女自身の生活にも新たな色を加え始めていた。


彼女は趣味の絵画クラスに通い始め、新しい友人を作った。


シュンが出張から帰国した時、二人の関係は以前とは少し違っていた。


ジュンコはより自立しており、シュンはそれを誇りに思った。


しかし、彼らの秘めたる関係にはまだ多くの問題が残されていた。家庭とのバランス、社会的な規範、そして罪悪感。


これらは二人が共に乗り越えなければならない壁だった。



シュンとジュンコは新たな章の始まりを迎えていた。彼らは互いに変化し、成長していた。


しかし、彼らの関係は依然として脆く、不確かなものだった。


二人の間の愛は深まりつつあったが、それがどのような結末を迎えるのかは、まだ誰にもわからなかった。


秘めたる季節は続くが、影はさらに揺れ動いていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る