第52話 お祭りの姉

~姉視点~


「お待たせ~。」


「お待たせしました。」


 待ち合わせ場所に到着すると、すでにちーちゃんと萌ちゃんが待っていた。


「大丈夫ですよ!うちらも丁度着いたところなんで!」


「それにまだ集合時間前よ。別に遅れたわけでも無いのだし、気にしないでちょうだい。」


「それなら良かった。…それにしても皆浴衣似合ってるねぇ。お祭りの途中でスカウトされちゃったらどうする?」


「お祭りでそんな人がいるわけないでしょ。」


「ぶ~、ちーちゃんは夢がないなぁ。」


「はいはい、夢がなくて悪かったわね。」


「…あれ?あっ、美優とお姉さん同じピアスしてますね!とってもお似合いです!!」


 萌ちゃんが私達のピアスを話題にしてくれた。気づいてくれて嬉しかった。


「あっ、気づいちゃった?えへへ、そうなの。お揃いのピアスしてきたの。」


「へぇ、お揃いのピアスなんていいじゃない。二人とも似合ってるわ。」


「でしょでしょ?気づいてもらえてよかったね美優!」


 美優に笑いかけると、彼女も微笑み返してくれた。


「そうですね。お似合いと言ってもらえて嬉しいです。」


「うんうん!それじゃ早速出店行こ!出店!!美味しいのが私達を待ってるよ!!」


 私は出店の食べ物に興味があるんだ!美味しいものをいっぱい食べたい!


「最初は何を食べようかなぁ~。やっぱりたこ焼きとかかなぁ~。でもでも、チョコバナナとかリンゴ飴とかも良いよなぁ~。…じゅるり。」


「はぁ…アンタの頭の中は食べ物で埋め尽くされているんでしょうね。」


「あはっ、お姉さんらしくていいじゃないですか!」


「お姉さま、あまり走ろうとしないでください。怪我してしまいますよ。」


「ほらほら皆早く!!美味しいものが無くなっちゃうよ!!」


 繋いだ美優の手を引きながら皆を急かす。すぐ近くから太鼓の音が聞こえる。テンション上がってきた!!



―――――


「むぐむぐ…ごくん。ん~!これもおいしい!!ねぇねぇ、次はあっちの出店に行こ!」


「アンタどんだけ食べるのよ…。」


「あはは…胃袋が無限ですね…。」


 すでに何種類もの食べ物を買っている。当然私の手では持ちきれないので、美優にも手伝ってもらっている。


「お姉さま、口の横がソースで汚れていますよ。拭きますので少しだけじっとしていてください。」


「ん!」


 顔を突き出すと、美優が口の横を拭いてくれた。


「……はい、綺麗になりました。あまり急いで食べると、喉に詰まらせてしまいますよ?」


「ありがと!分かった!!」


「それと食べ物がたくさんなので、一度休憩ポイントで食べてからまた行きましょうね。」


「は~い。」


「……アタシには二人が親子に見えてきたわ。」


「奇遇ですね!うちもです!」


「ねぇ聞こえてるよ???」


 そうして皆で近くにある休憩ポイントに向かう。



―――――


「ん~、おいしかった!!じゃあそろそろ行こ!!」


 買った食べ物をペロリと平らげたので、そろそろ出発しようと伝える。


「ホントよく食べるわね…。アタシはもう少し休憩したいからここにいるわ。」


「ごめんなさい!うちもここにいます!履きなれない下駄で足がちょっと痛くて…。」


「え、あ……ごめん。流石に自分勝手だった…。もうちょっとここにいよっか。」


 浮かれすぎて周りが見えず、あまりにも自分勝手だった。皆に申し訳ないな。


「良いのよ別に。お祭りは楽しんだもん勝ちでしょ。」


「そうですよ!うちらも後で合流するので、置いてって大丈夫です!」


「でも…。」


 せっかく四人で来てるのだ。皆で一緒に回りたい。


「じゃあほら、この後に花火が始まるじゃない?動けないアタシたちの代わりに場所取りをお願いしていいかしら。」


「…うん、わかった。最高の場所を見つけてくるよ。」


「お姉さま、私もついていきます。」


「ん、ありがと。じゃあ行ってくるね。」


「はい!お願いします!」


 美優を連れて花火がよく見えそうな場所を探しに行く。数分間彷徨うが、なかなかイイ感じの場所が見つからない。


「ん~、なかなか見つからないねぇ。」


「そうですね。どこも既に取られてしまっています。」


「困ったもんだ…ってん?あっ、やば。」


 たまたま自分の浴衣に視線を下ろすと、着崩れしてるのが目に入った。


「ご、ごめん美優、着崩れしちゃってるからちょっとお手洗いで直してくるね。」


「分かりました。近くのお手洗いは…あそこですね。私はこちらで待っていますね。」


「ごめんね、出来るだけ早く戻ってくるから!」


「ゆっくりで大丈夫ですよ。いってらっしゃい。」


 美優を置いて、お手洗いに向かう。幸いにもあまり人が並んでいなかったので、すぐに入ることができた。


 向かう途中、建物の陰でちゅっちゅしてる男女がいてびっくりした。通りから見づらいとはいえ、外でいちゃこらするのってすごいな…。


 個室に入り、15分くらい掛けて着崩れを直す。出来るだけ急ぎはしたが、時間が掛かってしまった。


「ちょっと時間かかっちゃったな…。急いで戻らなきゃ。」


 お手洗いの外に出て、美優が待っている方へ顔を向けると、彼女の前に同年代くらいの三人組が立っているのが見えた。男一人に女二人の組み合わせだったので、ナンパではないだろう。


 だが、なにやら美優の様子がおかしい。先ほどまで笑顔だったはずの美優が、今は顔を俯かせている。




 妙な胸騒ぎがした私は、急いで美優の元へと向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る